ちょこっと Happy time

乃木神社(東京)

乃木神社は勝負運&縁結びのご利益がいっぱい to
三光マーケッティングフーズ 株主優待券のこと


ブリジストン美術館(東京駅) → 京橋千疋屋(東京駅)の後は
今宵の宿がある赤坂のホテルに荷物を預けて
国立新美術館(六本木) → 
学生時代の友 早留美と六本木ヒルズで食事(公開済) →
銀座 BER 耳塚(公開済) → 3/14(土) 終了

赤坂から六本木まで 「なんか歩けそう~」って歩いてみますと
乃木坂駅が見えた。

20150314nogijinja2.jpg

この横には乃木神社
六本木ヒルズ辺りを地図で調べていた時にこの神社を見つけて
すごく行ってみたい衝動になっていましたが(私ってヘン・・笑)
のんちゃんに「寄って~」って了解を得て 散策開始

丁度結婚式をしてました。

20150314nogijinja3.jpg

勝負運のご利益があることで知られています。(知ってました?)
この乃木神社の勝守(かちまもり)は非常に有名なお守りだそうです。
乃木希典将軍とその奥様を祀った神社
日露戦争と日清戦争で活躍して、功績を残した軍人ですよね。
ですので
武道やスポーツなどの勝負運向上や自己に打ち克つことを
祈願したお守りで人気があるそうです。
京都にもあります。
「勝利の神」ですので会社の繁栄をお祈りしに来る企業もあるとか

それと この乃木神社のご利益は縁結びのご利益があるとのこと
乃木希典将軍の奥さまの静子様は「内助の功」として希典将軍に尽くし方
最後は夫とともに自刃したのですよ。
そのため、乃木神社は「夫婦和合」の神様でもあるのです。
なので 結婚式もしてたのね~

人を祀っている神社は他にもありますが
やはり この地で自刃したことも関係があるのか・・・・
とてもザワザワした胸騒ぎを感じるnanami☆です。
自刃した剣や短刀を見た時は 足がすくみました。

勝負運なので おみくじを引いてみました。
のんちゃんは 大吉 nanami☆は 小吉

20150314nogijinja1.jpg
(写真がどうも向きがへんになってしまう)

賭け事はやめるべし!!!
あちゃ~!昨年末から 株取引をしてますので
この辺は ちょっとショック~
でも ここはちゃんと受け止めて あまり調子に乗らないようにしよう!
って 思うの~

昨年の11月末決算少し前に9万円の投資で
旅の前に届いた株主優待券と配当金(税抜後800円)

20150314sanko.jpg

この優待と配当金 ちょっと いいでしょ~
でも これは昨年の産物なので
今年は乃木神社さまの言う事を聞いて 賭け事を考えようかな(笑)

歩いてみて 地図で気になっていた神社に行けた!
そんな記事でした。
最後まで読んでくださってありがとう~

泊まったホテルはとても綺麗なホテルでした。

20140314hotel.jpg


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

歩かれたのですね!
気持ちよかったですか?
けっこう気軽に歩く方もいらっしゃるのですが
私は道に迷いそうで
一度も挑戦したことはありません(笑

さくら色の笹団子
春らしくてとてもきれいですね!

マルチ君の母 | URL | 2015/03/22 (Sun) 22:20 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

歩くの嫌いじゃないって仰ってたnanami☆さんらしいわ~
気になってた神社行けてよかったですね。

掛け事はやめるべしは・・・戒めの言葉?
綺麗な部屋ですね。

紅葉 | URL | 2015/03/22 (Sun) 22:45 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

大阪もそうなんですが
歩くといろんな発見がありますね。
六本木ヒルズ近くに出雲大社の分院があったり
ちょっと入ると大都会も普通の街なんだなあ~って思ったりもしますが
やはりなんか物が高いわ~
都会のど真ん中に住んでいらしゃる
マルチ君のお母さんがすごく上手に暮らしていること
そんなことも思いだしながら
街並みも楽しんでしまいました(えへへ)

桜色の笹団子 春らしいでしょ~
桜と笹の香りがミックスしてますのよ

nanami☆ | URL | 2015/03/23 (Mon) 07:42 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そう~歩くのが苦じゃないのですが
旅は時間がないので そんなにブラリもできず・・・って感じです。


賭け事はやめるべし!
戒めかも!ですが
ちょっと株とかも経済のことを見るきっかけになりますので
今年は 控えるにして 行くようにしますね~
何事も良いようにとる私でした(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/03/23 (Mon) 07:46 [編集]


おはようございます♪

私もどこかに出かけるときに、近所に何がある~?って検索します♪

でもHPとか見ても、自分の知りたいことが載ってなくって、行ってみたら『ガッカリ・・・』って事があるんですよ~

nanami☆さんは行って良かった♪って思われたんでしょうね♪

前記事のお彼岸ですが、私もこういうのって無頓着で・・・
近くに墓苑があるんで、道の混雑とか、お店のワンカップ酒の売り上げが上がったり・・・で知る状況です

ピンクの笹団子、美味しそうです~(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2015/03/23 (Mon) 08:33 [編集]


こんにちは

乃木大将を祭った神社があるんですね。
赤坂方面はまだ行っていないので、こんどそちら方面に行ったら、ぜひ寄ってみたいです。
でも、こういう神社での結婚式がまた見直されつつあるのは嬉しいです。
昔ながらの白無垢に綿帽子の花嫁さん、素敵ですね♥

カミさん | URL | 2015/03/23 (Mon) 13:12 [編集]


Re:豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さんもいろいろ調べてみるのね~
私はよくばりなんで 余計にいろいろ知ってみたくなって
乃木神社?乃木将軍?どんな神社かいな?ってすごく気になるの~
で!偶然に出会えて 
やっぱり出会うようにしてくれてんな~って余計に感動しちゃうの~

見てがっくしもあるけど
なかなか乃木神社はよろしいですよ~

お彼岸とか無頓着
きっと若いので そこまで気にしないでいられたと思います。
家の娘も全く気にならないですもん
歳を重ねて また そういった環境にいないと
先祖のことは 離れてても仕方ないですよ。
なんて思う私です。

nanami☆ | URL | 2015/03/23 (Mon) 20:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんですよ~乃木神社は京都にもあるみたいですが
東京には乃木将軍の自刃した剣や
血がついた衣服を納めた場所もあって
なんか 気持ちはざわめきますが
とても神聖な地でありますので パワー多き場所です。
東京ミッドタウンにも近いし
徒歩5分の国立新美術館は2.26事件の資料を収めたところもある見たいで
とても歴史的に面白い地です。
今度是非行ってみてください。
東京駅からも近いです。

nanami☆ | URL | 2015/03/23 (Mon) 20:34 [編集]


場所の名前は知っていても実際に行く事ってなかなかないですね~

たまたま寄った神社でありがたいお言葉にも触れ、良い刺激になったかも?

結婚式にも出会えたなんて運がいいですね!
ご利益・ご利益♪

三光って何の会社ですか?
優待券が使えるということは・・・?

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:30 [編集]


Re: ラーダさんへ

これもね~
東京行に無駄がないように調べていたら
すごく気になった神社だったの~
今回は皇居参観なんて みんなが共感しないような場所に行くし
乃木将軍の神社なんて~
私って 右。。。って感じもしないでもないですが
すごくパワーがある神社でした。
そんな場所でのめでたい結婚式ですから すごくラッキーです。

三光マーケッティングフーズは
居酒屋チェーンです。
関東に多いのですが 大阪でも使えるお店があったので
株を買ってみましたが 配当金も結構いいので
ちょっとお勧めです。
株主優待とかも楽しむ 強欲で好奇心旺盛なおばたんですが
乃木神社のおみくじがそんなによくなかったので
今年はすこし控え目にしようと思います(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/03/24 (Tue) 19:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)