ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

49er フォーティーナイナーのパンケーキ

ハワイ老舗のパンケーキ屋さんのフォーティーナイナー
オープン仕立てだったみたい!


乃木神社から国立新美術館まで徒歩5分
昼の番組で芸人の大久保佳代子が紹介していた
スティックピザの店があって 行列になっていた。
東京ミッドタウンなのか?ここ?なんて思いながら
国立新美術館に向かっていると ちょっと行列!これは何?
のんちゃんが
「これはマツコデラックスが言っていたパンケーキの店だわ~!!!」
のんちゃんは高学歴の神戸出身のセレブちゃんなので
本当に価値あるものしか 頭に残らない方
そんな のんちゃんの記憶に残るパンケーキ

FORTY NINER HAWAII
本当のおいしさの秘密創業67年
1番歴史ある本当のハワイアンパンケーキのお店だった

2015031449hotocake2.jpg

20分くらい待ったかな~
店員さんも 通り過ぎる男性はみんなオサレで~
東京って どんだけ男前がいるねん!って感じです。
一番お勧めのフォーティーナイナーパンケーキ 1530円を
のんちゃんと シェアしました。

2015031449hotocake1.jpg

ココナツクリームがたーっぷりかかって
マカダミアナッツが散りばめられてて
生地にバナナ入ってる??
すごくしっとりしたバナナのせいか?
実は日本ではあまり馴染みがないようですが
ハワイのパンケーキには欠かせないバターミルクを使用して
ふんわりしながらもしっとりとした生地のパンケーキにしてるようです。

めちゃ!甘そうに見えるでしょ~
でもね~ココナツソースがそこまで甘くなくてちょうどいいの~
ココナッツミルクは
コレステロール値を下げて、脂肪になりにくくて、
ダイエット効果も期待できちゃうみたいです。
血糖値が気になる方にもいいみたい

みんな今ココナッツオイルがいいって言って使っているでしょ~
(私は高くて買えてないけど・・笑)
ココナッツって本当にいいのね~

この記事をアップするのに調べたんですが
生地に仕込まれているバターミルクは
バター製造のために脂肪分が既に取り除かれていることにより
通常の牛乳と比べて脂肪やカロリーが低いし
カリウム、ビタミンB12、カルシウムが豊富みたいです。
消化がよいため、たんぱく質やカルシウムが体内に吸収されやすいだって~

ハワイ老舗のパンケーキ屋を食べてみて思うことは
ハワイは癒しの島ですが こうした食文化があるから
健康そうなのかも!

思いがけず 健康的なパンケーキ
ハワイに行ける人も行けない人も このパンケーキ
六本木で食べてみるのはどうかしら
店内は ハワイの音楽に
芝生は壁?って思ってしまうトリックにも驚ちゃいます

のんちゃんのスウィーツ好きが こうした出会いに恵まれました。
nanami☆甘いもんがあんこ意外は積極的に摂取しないのでありますが
このココナツソースやバターミルクを知って
今後積極的に取り入れたい品!って思いました。

ちょっとした出会いから健康的なことを知るって
ほんと面白いよね~
のんちゃん!知っててくれてありがとう~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

美味しそう~
わたしは一生食べれないわ~
だって六本木なんて行けないから(笑)

ここで食べたつもりになります(^O^)/

紅葉 | URL | 2015/03/23 (Mon) 20:35 [編集]


昨日、生活の木でココナッツオイル買いました。
高いし、使いこなせるか自信ないし、散々悩んだけどお買い上げ~
朝からパンに塗って食べたよ(*^^*)

私もオサレな男前見たいー

きゃさりん | URL | 2015/03/23 (Mon) 22:08 [編集]


マツコデラックスさん大好き!
ってそこ??な私ですが

パンケーキに1時間以上かけて並んで
これかい!!!!って代物が出てきて
めちゃくちゃ腹が立ったことがある私

このココナツオイルのパンケーキは
nanamiさんの文章の書き方で
なんだか『敵』には見えず
またも並んで食べてみるかって
思いました!!!

乃木界隈は
気後れするくらい皆さんオシャレですよね

マルチ君の母 | URL | 2015/03/23 (Mon) 22:35 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> わたしは一生食べれないわ~
> だって六本木なんて行けないから(笑)
> ここで食べたつもりになります(^O^)/

そんなことないですよ~
なかなか東京の旅も面白かったので
お勧めします!
で!是非一回はこのパンケーキを食べてほしいですう~

nanami☆ | URL | 2015/03/24 (Tue) 08:08 [編集]


Re: きゃさりんちゃんへ

> 昨日、生活の木でココナッツオイル買いました。

生活の木で売っているんだね~
どこで売っているんだろう~っていつも気になっていたの
効果はどう?
お肌にも効果出てきました?

東京・・・
なんで あんなにかっこいい男がうじゃうじゃいるんだろうね。
全く接近できんけど(笑)

nanami☆ | URL | 2015/03/24 (Tue) 08:10 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> マツコデラックスさん大好き!
> ってそこ??な私ですが

私も好きですよ~
飾らないし 本音を言ってくれてるみたいで


> このココナツオイルのパンケーキは
> nanamiさんの文章の書き方で
> なんだか『敵』には見えず
> またも並んで食べてみるかって
> 思いました!!!

うんうん!私もそうなんですよ~
パンケーキって高いくせにこんなもん!って思っていたので
こちらの食べてみて びっくりです。
量的にもシェアしたら いい感じです。
このソースもお勧めです。
一度行ってみて~

> 乃木界隈は
> 気後れするくらい皆さんオシャレですよね

そうなんですか?
たまたま みつけたお店なんですが
通っている人もなんかオサレで
田舎もんのnanami☆ 気おくれしちゃいました(えへへ)


nanami☆ | URL | 2015/03/24 (Tue) 08:15 [編集]


こんにちは

ハワイアンパンケーキ、美味しそうです!
ココナッツソース、どうやって作っているんでしょうね。
とても興味があります。

パンケーキの決め手は、バターミルクなんですかぁ
(@_@;)
カッテージチーズを作って、その汁をとっておけば使えますね。
いい事聞いちゃいました。
これはチャレンジしてみないと!

カミさん | URL | 2015/03/24 (Tue) 13:35 [編集]


ほほぅ、そんなパンケーキが・・・。
グルメレポートなどの紹介になるとチャンネルを変えてしまうので、今何が流行っているのか疎いんですよ~

東京で男前・・・いますぅ?

なかなか記憶に残るほどの人って見かけないな~

たまには目の保養をしたいですわ

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/03/24 (Tue) 17:24 [編集]


Re: カミさんさんへ

> ハワイアンパンケーキ、美味しそうです!
> ココナッツソース、どうやって作っているんでしょうね。
> とても興味があります。

美味しそうでしょ~
甘いのが苦手な私も全然気にならないで
美味しく食べれたフォーティーナイナーパンケーキ
ココナツソースって意外とすごいし
ホワイトのソースは高級な感じですので
絶対にカミさんさんはこれを応用できそうです。

> パンケーキの決め手は、バターミルクなんですかぁ
> カッテージチーズを作って、その汁をとっておけば使えますね。

その辺の工程がバターミルクをどう違うんかが
バターミルクも買いたい派なんでイマイチ解っていませんが
こんな説明でわかってくれたことがうれしいです。
ここのパンケーキはバターミルクでしっとりで
そこにバナナを丸く薄く切って入れて焼いてますので
甘味はバナナからすごく出ていると思いました。
しっとりさもちょっとバナナが影響してる感じです。

今度東京に行かれたら 本物を食べてみて~
それが一番かな(あはは)

nanami☆ | URL | 2015/03/24 (Tue) 18:45 [編集]


Re: ラーダさんへ

> グルメレポートなどの紹介になるとチャンネルを変えてしまうので、今何が流行っているのか疎いんですよ~

そうなんだ~
私はね!地元だとちょっと見いちゃうタイプなんです(笑)
一緒に東京に行った友達ちゃんもラーダさんのように
めったにテレビとか見ない人なんですが
この時はなんか頭に残っていたんだって~
なんか 導いてくれてるのかも~

> 東京で男前・・・いますぅ?

いますいます~
ほんまにイケメンばかりで
目の保養になりました(笑)
ラーダさんは都会住まいなので もう慣れたのかな?

nanami☆ | URL | 2015/03/24 (Tue) 18:57 [編集]


今晩は♪

メッチャ美味しそうです~(≧∇≦)キャー♪

すごく甘そうに見えるんですが、そうでもないんですね!!

ココナッツミルクって、好き嫌いがありますが、
私はクッキーにはいってる、ちょっと形のあるのが好きです♪
最近はオイルがブームになってますね~

そっか、、、ダイエットね~
でもやっぱり高いから無理です~

豆兄弟の母 | URL | 2015/03/24 (Tue) 23:24 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> メッチャ美味しそうです~(≧∇≦)キャー♪

でしょでしょ~>
甘くなくて ほんと美味しいパンケーキでしたよ~

> ココナッツミルクって、好き嫌いがありますが、

うんうん!私もイマイチ 
ココナッツミルクが入ってるグリーンカレーもイマイチなんですが
全くココナッツミルクを感じさせない美味しさ
そこに健康的なものと聞いて
すごく見直しました。
二人でシェアしても多いくらいなので
すごくお得感もあります。
実際に食べたら 豆兄弟のお母さんも満足しちゃうと思うな~

nanami☆ | URL | 2015/03/25 (Wed) 19:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
