ちょこっと Happy time

虎ノ門ヒルズのアートを楽しむ

東京タワーも近くで見れて感激!
東京のランドマークの名にふさわしい!って思いましたですう~


東京2日目の朝は虎ノ門ヒルズに行ってみました。

20150315toranomonhiruzu1.jpg

なにがあるのか?全く存じないかっぺのnanami☆
のんちゃんが「行きたい」って言うので ついてゆくのみです
で!行って正解でしたあ~
アートのクオリティーと言うか 作品が素晴らしいし
こちらの雰囲気など品格は東京の日本のランドマークにしてもいいんじゃない?
なんて大げさでしょうか

ここはビジネス街 休日の9時 ヒルズは静けさが漂ってます。
ジャウメ・プレンサ氏の「ルーツ」に道魅かれて行くわたしたち
8つの言語の文字が組み合わさってできている作品です。

20150315toranomonhiruzu3.jpg

夜はこんな感じ

20150315toranomohiruzu177.jpg

20150315toranomonhiruzu4.jpg

20150315toranomonhiruzu5.jpg

男前のバリスタさんが入れてくれる有名な虎ノ門珈琲を飲んでみました。
周りはかっこいい外人さんばかり(チラチラみちゃう私)

20150315toranomonhiruzu7.jpg

20150315toranomonhiruzu6.jpg

パンフをみてみると 上階にはちがうアートあるようだ!
そこは東京に初進出したアンダーズ ホテル
泊まりもしないが 行ってみる!

まずは1Fに降りて・・・
そこには こちらの作品

20150315toranomonhiruzu9.jpg

アンダーズ ホテルへ向かいます!

20150315toranomonhiruzu10.jpg

20150315toranomonhiruzu12.jpg

いろいろなアート作品がいっぱいで わくわくしてしまいます。
外を見てみると なんと 東京タワー
私って スカイスリーは全く興味ないんですが
東京タワーがすごく好きなんです。

20150315toranomonhiruzu13.jpg

アンダーズ ホテルにお泊りできればよかったのですが
2日目のホテルはこのヒルズ近くの安ホテルにしたので
夜またここに来て東京タワーを見る。
のんちゃん!付き合ってくれてありがとう~

20150315toranomonhiruzu15.jpg

とらもんちゃん?もいます。
20150315toranomonhiruzu2.jpg

ファミマもおされ~で

20150315toranomonhiruzu8.jpg

虎ノ門ヒルズ
ここに住む人はどんな人なんだろう?
ここに働く人はどんな人なんだろう?
ラウンドマークって言うんだから
ここから未来に向けて 東京のこと 日本のすばらしい事を 
発信して行ってくれるんだろうなあ~
下っ端もあっての 先端ですが
古都奈良に住むものとして 古きも自慢ですが 
最前線がこんなにかっこいいと 気持ちがすごくいい

虎ノ門ヒルズ が どうなん?って思っていましたが
虎ノ門ヒルズ は どうよ!ってみんな薦めたくなりました。

みなさん どう?
虎ノ門珈琲以外みんな無料です(いひひ)

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

やっぱり東京タワーは素敵だわ~
高校の修学旅行で行ったのよ。

そのころは1階にTBSがあったような・・・

紅葉 | URL | 2015/03/25 (Wed) 21:09 [編集]


見応えのあるアートから
東京タワーの夜景版まで
満喫されたのですね!!

虎ノ門ヒルズ
こんな素敵な場所だったのだな~って
思いながら拝見しました♪

マルチ君の母 | URL | 2015/03/25 (Wed) 21:41 [編集]


おはようございます~!
東京でのたくさんの記事、初めて見るものが多いので、私まで毎日とっても新鮮な気分にさせていただいてます~(^^)
芸術的なオブジェがほんとワクワクしちゃいます。

前の記事のパンケーキもすごく気になりました。
ココナッツ系は(アレルギー対応食材でもあり)お店でもよく使うのですが、なかなかの優れた身体に優しい食材だと思います。もう少しお安かったらいいのに、、、笑

とても充実したご旅行ですね♪♪♪(^^)

プティパ | URL | 2015/03/26 (Thu) 07:23 [編集]


わわわっv-356nanami☆の更新のスピードの着いていけないのろまのあきです~^^;
ほんと、1週間行ってきたの?ってぐらいいろんなところへいかれたんですね!
記事一つ一つが詳しくて知識豊富で感心します!

虎ノ門ヒルズ、まだ行ってないのでお花見ついでに行ってみようかな!
って、思いました^^
東京タワー、私も好きです。
なんたって私と同じ年だし。あっ、ばらしちゃった(笑)


あき | URL | 2015/03/26 (Thu) 08:28 [編集]


お名前のあとの「さん」が抜けちゃってました。
ごめんなさい(><)

あき | URL | 2015/03/26 (Thu) 08:31 [編集]


こんにちは♪
お江戸は長いこと行ってないな~
東京の伯父伯母が健在の頃はよく遊びに行ったけど、
素敵になり過ぎてて都会の雑踏が怖いよ~笑
nanamiさんのレポで楽しませてもらうわ^^v
やっぱり東京タワーの時代が懐かしいな~♪

未来ママ | URL | 2015/03/26 (Thu) 15:00 [編集]


こんにちは

町並みの中に、さりげなくこんなアートがある空間って、とっても贅沢ですよね。
ヒルズのような場所はあまり行く事はないですが、こんな風にアートをめぐるお散歩も良いです。
ヒルズの住民のような顔をして、すまして歩いてみようかしら(^-^)

カミさん | URL | 2015/03/26 (Thu) 17:42 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> やっぱり東京タワーは素敵だわ~
> 高校の修学旅行で行ったのよ。

でしょでしょ!
やっぱり 東京タワーは私たち世代はいいと思うよね~
高校の時って!!!うふふ
ちょっと すご過ぎ~
酒蔵巡りの時も ちょっとびっくりした紅葉さんの若かりし頃の話し
また いろいろ聞きたいですう~

nanami☆ | URL | 2015/03/26 (Thu) 19:31 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

なんかね~ほんと楽しめた東京
まだまだ記事が残ってますのよ~
みんなは絶対にあきていますが 日記なのでまだまだ続きますよ~(えへへ)

虎ノ門ヒルズには行ったことがありますか?
意外や意外 アートがいっぱいですごく楽しかったです。
是非一回行ってみて~


nanami☆ | URL | 2015/03/26 (Thu) 19:35 [編集]


Re: プティパ さんへ

やはり東京って刺激的ですよね~
最先端から元からあるものを大事にしたり
そこからのパワーって半端ないって思いました。

パンケーキ!バターミルクはこんなに良い食材なんですがアレルギーにどうなんだろう~?
って思いました。
でも こんな感じのソースで食べるパンケーキ
ちょっとなにかを代用してできないかしら?
ほんとはプティパ さんを思いながら記事にしたのよ~
すごく美味しかったし
パンケーキ記事にバナナを入れて焼くと
それだけで甘味は十分です。
見た目もすごく食欲がわきますので 大人が喜ぶ感じかなあ~
お役には立てませんが見て頂いて嬉しいです。ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/03/26 (Thu) 19:42 [編集]


Re: あきさんへ

毎日一回の更新が基本ですが
私って 細かく記事にするので 長ったらしいたらありゃしないんです(笑)
自分日記ですが
その時このことに関してどう感じたか?
そこから 何を得たか?
って綴っているので きっとみなさんには退屈な記事
でも そこの共感してきれる人もいるのですごくそれが励みです。
何食べた!どこに行っただけだと 伝えたくなくなる自分
めんどうな女ですが ご勘弁を

で!東京タワーさんと同じ年ですか?
ひゃ~私 ちょっと妹です(えへへ)
まうさんは 先日知ったのですが 私と同じ年でした。
あきさんはちょっとお姉ちゃんなのね~
これからはちょっと敬語を使いますね~えへへ

nanami☆ | URL | 2015/03/26 (Thu) 19:49 [編集]


Re: あきさんへ

> お名前のあとの「さん」が抜けちゃってました。
> ごめんなさい(><)

いえいえ 全然OKっす
なんせ ちょっと歳下やもん!
なんて 敬称は気にしないので
じゃんじゃん 呼び捨てでお願いします。

nanami☆ | URL | 2015/03/26 (Thu) 19:51 [編集]


Re: 未来ママ さんへ

ほんと!なんかついていけないお江戸ですよね。
今回の旅も 新しいものと古きもの
両方を満喫したので なんとか気持ちがついていけます。
その意味では東京タワーってみると安心するでしょ~
この美しさ いつまでも輝いて欲しいな~そんな思いもあって
スカイツリーより東京タワーです。
こんなところも未来ママと私って気があいますよね。

nanami☆ | URL | 2015/03/26 (Thu) 20:25 [編集]


Re: カミさんさんへ

ヒルズ関係はなんか なにが?って思っていましたが
ちょっと覗いてみると すごく素敵なアートとの出会いがあって
本当に楽しかったです。
高級ホテルへ 忍びこむ感じも ハラハラして
なかなかスリルもあって 楽しめます。
カミさんさんは 娘さんに逢いに行く機会が多いので
是非いろんなところに行って 私にも教えてくださいね~
よろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2015/03/26 (Thu) 20:29 [編集]


虎の門ヒルズは一度も!

nanami☆さまへ

虎の門ヒルズへ行かれたのねー
実は2月まで毎日虎の門~霞が関間を歩いて通勤していたのですがいつでも行けそうって結局行かずじまいに終わってしまいました(笑)

そういう都会に住む人が多いのも事実ですよー。
私の知らない世界を教えてくれてありがとう♡

東京タワーの方が好きかも?
スカイツリーはライトアップは綺麗だけど形は東京タワーが個人的には東京の風景になじんでると思いますねー。

僅かな期間ですが、上手に堪能していて旅の達人様と呼びたいd(・∀・*)ネッ♪

ぴんくモッチー | URL | 2015/03/29 (Sun) 01:33 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

おおっ!通勤はヒルズ辺りまで来られていたのね~
この辺りはビジネス街で休日は本当に静かでした。
で!いろんなアートも見れて
アンダースのホテルロビーで珈琲でも飲んでみたら
きっと スカイツリーも見えたかもです。
でも 虎ノ門珈琲を飲んでしまって
ロビーに行くのが気が引けてしまいました(笑)

東京タワー!昭和世代はなんかシンボルですよね。
後数年したら スカイツリー時代になるかもですが(笑)

短い時間ですが いっぱい遊んでいるでしょ~
まだまだあるの~
もう少し付き合ってくださいませ(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2015/03/29 (Sun) 21:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)