ちょこっと Happy time

1 NIKKOR レンズのリコールと返金

リコール前の修理代は返金できたの巻

東京旅記事 いつもながら二泊三日なのに
どんだけ行ってん?って感じの私の記事の進行具合(えへへ)
ちょっと ブレイクタイム

東京行の前にニコンからリコールのお手紙が届いていました。
旅から帰ったら ゆっくり対応しようと思ってましたの
東京にもカメラをバッグに潜ませていましたが
なんか スマホで撮ってしまってます

リコール内容はレンズの不具合でした。
【現象】
「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6」を長期間使用したり、
ズーム操作を頻繁に繰り返した場合、
正常にカメラと通信できず、背面液晶モニターに警告メッセージが
表示され、正しく動作しなくなることがあります。

この症状で昨年の7月に修理に出して
1万円ちょっとの修理代を支払ったnanami☆
このカメラは 今の会社で入社5年の永年勤続で会社から
5万円を頂いたので 記念に買ったデジカメ一眼レフのカメラ

20150325nikon.jpg

先日も永年勤続式典があったのですが
永く勤めてもらいたい会社の思いやり精神は
社員もいろんなことがあっても がんばろう!って気になって
こうして永年勤続者を表彰してくれる会社にいられること
とても 薄給ですがうれしいです。

なので 時代はどんどんいいものが安く買えても
このカメラを修理に出しながらも大事にしていたの
そうしましたら 自分が修理出した箇所のリコールなので
一報入れてみましたの「修理代は返して頂けますの?」って

そうしましたら 返金対象になりまして
1万円ちょっとが返してもらえて
リコールでレンズもちゃんとして返して頂くことになりました。

思い入れを込めて使うと 物事いい方向に連鎖していきますね。
すごくうれしかったので ちょっと公開しちゃいました。
ニコンさん ありがとう~
これからも大事に使いますね。
ニコンでよかったなあ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)