ちょこっと Happy time



PageTop

恵比寿ガーデンプレイス

ヱビスビール記念館でできたてビールを!
東京タワー・スカイツリーの夜景を見ながらのレストランが!安っ!!!
で!副都心ってどこを指すの?


渋谷駅で「明日の神話」&ハチ公さま&スクランブル交差点
ヒカリエを楽しんだ後は渋谷から一駅の恵比寿に向かいます。
恵比寿ガーデンプレイス
三越やウェスティンホテル東京&レストランや
東京都写真美術館もあるすごく楽しめる場所
(これよりスマホ画像であります)

20150315ebisugaden8.jpg

20150315ebisugaden7.jpg

恵比寿ビール誕生地であるため
恵比寿ビール記念館があって
新ヱビスツアー(500円)に参加すると
恵比寿ビールの歴史を知ることができて
後は出来立てビールの試飲ができます。
ツアーの最終は5時なので ちょっと焦りました

いろんな恵比寿さまを見てツアーの始まりを待つ

20150315ebisugaden1.jpg

20150315ebisugaden2.jpg

ビアホールのおつまみは 大根スライス!
なかなか いいよね~
20150315ebisugaden3.jpg

漫画食いしん坊で 美味しいビールに火がついたと
その他エバーゲリオンにも出てるらしい恵比寿ビール

20150315ebisugaden4.jpg

待ちにまった 試飲ですう~

20150315ebisugaden6.jpg

(酔ってもいませんが 中心がずれてます写真・・えへへ)

20150315ebisugadenyuhan4.jpg

試飲も入れて40分くらいで完了です。
知らない人と乾杯したり すごく楽しいツアーでした。

で!今夜の夕飯は?
ちょっと夜景をみたいのも兼ねて
恵比寿ガーデンプレイスタワーに上ってみると
東京タワーもスカイツリーも夜景が素晴らしいイタリアンレストランがあった。
お値段も3,000円くらいで済みそうで
ここにしよう!って決めたら
すでに 予約でいっぱいだった。。。。。
みなさん よく知ってるんですね~
店員さんに「違うレストランで副都心をお楽しみください」って言われ
がっくし・・・・
で!副都心って どの方面のことなんかな?って疑問が
後で調べてみよう~
これが 日曜日の副都心!ってことで

20150315ebisugaden9.jpg

高いお店もありましたが リーズナブル希望のnanami☆
ビアステーションでここでもビールを飲んで

20150315ebisugadenyuhan2.jpg

20150315ebisugadenyuhan3.jpg

20150315ebisugadenyuhan1.jpg

以上のようなものを頂き のんちゃんと
恵比寿の夜を楽しみました。
こちらは アート作品もまたまたありました。
夜景と芸術と味覚と高級感も味わえる場所
ビール好きさんは 特に是非行って欲しいな~

地下鉄やメトロを乗り継いで 虎ノ門ヒルズ近くのホテル帰り
2日目も終了です。
最終日は 皇居参観と帝国劇場での観劇
記事はあと3つ程続きます(長くて ごめんちゃい)

で!恵比寿ガーデンプレイス すごく素敵な場所でしたが
三越も人も少ないような気がしました。
大都会東京なのに びっくりです。
休日の都会って こんな感じなんでしょうかね~?
渋谷でみた人だかりはいずこ~なんて思うnanami☆なのでした~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

わぁ~お言いそうなものばかり・・・
恵比寿ビールも美味しそう(^_-)-☆

美味しいもの食べて楽しんで幸せな時間でしたね。

紅葉 | URL | 2015/03/31 (Tue) 19:48 [編集]


エビスなんちゃら
昔話題になりました
行きたい行きたいって思いながら
何年経ったのだろう・・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/03/31 (Tue) 22:08 [編集]


Re: 紅葉さんへ

恵比寿ビールは美味しかったですう~
で!夕飯に行った恵比須ビアステーションもなかなかよかったです。
東京って やっぱり美味しい店が多いですよね。

nanami☆ | URL | 2015/03/31 (Tue) 22:31 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 行きたい行きたいって思いながら
> 何年経ったのだろう・・・・

そんなもんですよね~
近場だと いつでも行ける感覚があるし
今回東京に一緒に行った友達は
恵比寿に住んでいたこともあって
これができる少し前に関西に引っ越しになったので
20年ぶり~なんて言ってたんだけど
そんなに昔もあったの~?って信じていなかった私です。
今はまた一段と綺麗になって 満足しましたが
日曜日なのか・・・
ここは大人の遊び場なのか・・・
人が本当に少なくてびっくりしました。
お上りさんは そんなこともびっくりでした(笑)

nanami☆ | URL | 2015/03/31 (Tue) 22:38 [編集]


今晩は♪

ビール工場の見学って、車でいけないですからね~
三田にキリンの工場があるんですが、やはりなかなか『行こう!』とはならないですね~

東京で人ごみだらけか!?って思ってたのに、ゆっくり出来て良かったですね(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2015/03/31 (Tue) 23:42 [編集]


nanami☆さまへ

これがスマホの写真???
あまりにもクリアなのに衝撃です。

恵比寿ガーデンプレースが出来た当初は凄く賑わっていたのですが~
都内に住む者は飽きっぽいのでしょうか?
それとも次から次と観光スポット?の出現や、人まねを嫌うのか、それとも誰にも教えたくないお気に入りスポットをそれぞれ持っているのでしょうか?

マイブームは常に進化してるみたいです(*^∇゜)v☆
美味しいビール&オシャレーな食事が出来て
よかったですね\(*´▽`*)/

また再来の機会にはnanami☆さまの心の感性でしか映らないnanami☆さまだけの『THE 東京』を愉しめることでしょうねー。

最終日の記事も凄く楽しみ~

ぴんくモッチー | URL | 2015/04/01 (Wed) 00:18 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ほんと!車で行くと ドライバーが問題ですよね~
ここ恵比寿ビール記念館は恵比須駅から歩いて5分
なので これならみんなで楽しく飲めますよね~
関西では 京都のビール工場だと駅近です。
また 行きたいな~なんて思う酒飲み派です(笑)

ほんと東京は人だらけ!って思ってましたが
私が行くところが あかんのか・・
なんか 人淋しい感じでした。

nanami☆ | URL | 2015/04/01 (Wed) 07:33 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ほんと 都会は新しいスポットも多くて
次から次へと刺激的なものを求めたり
また 昔ながらの自分だけの地があるのかもですね~
学生時代の友人は仕事もしてませんが
すごく毎日が忙しいようで
田舎暮らしの私とは時間の流れ方が全く違うんだろうな~って感じました。
都会時間や都会にいて安心できる場所が各自にあるんでしょうね~
恵比寿はこんな感じで満足ですが
東京写真美術館があるので また足を延ばしてみたいです。
今度の「THE 東京」早く実現したいです。
その時は吉祥寺にもお邪魔させてね~

nanami☆ | URL | 2015/04/01 (Wed) 07:40 [編集]


こんにちは

恵比寿ガーデンプレイスは、一度行ってみたいです。
試飲のビールは娘に助けてもらって、見て回りたいですね。
休日は人が少ないんですか?
田舎者なので、そのほうが嬉しいかも…
あまり人が多いと、それだけで疲れちゃう情けなさですから。

カミさん | URL | 2015/04/01 (Wed) 12:32 [編集]


Re: カミさんさんへ

ゴミゴミしていなくて とても綺麗なところでした。
写真美術館もあったりして
恵比寿記念館もビールの歴史と日本の繁栄を知ることもできて
とても楽しかったです。
素敵なレストランもあるようですので
一回は行かれててもいいかもですう~
コメントありがとう~ 

nanami☆ | URL | 2015/04/03 (Fri) 07:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
