ちょこっと Happy time

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

値段に関係なく 究極のサービスで 恐れ入ります。。。  to
伝える力


帝国劇場のエンドレス・ショックを見る前に
ザ・ペニンシュラ ホテルでランチです。
こちらのホテルはいろんな面で憧れですよね。
香港に行った時はホテルは泊まれなかったけど
チョコだけ買いに走ってしまいました。

20150316pennsula77.jpg

20150316peninsula5.jpg

ロビーにあるお店はランチでも4000円くらいする。
でも この高級ホテルの地下の
ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ では
パスタランチが1000円 って感じなんですがそうなんです。

ちょっと込み合っていて 開演まで時間が無いけど
待つことにしましたが、のんちゃんは丁寧に
「開演時間が迫って途中でキャンセルするかもしれません」と説明
20分っくらいも待ったでしょうか!
開演までは15分で食べないと間にあいません。
席に着き コートを脱ぎながら
またまた のんちゃんが 事情を説明し 注文までして
待っていると すごくスピーディーに料理が運ばれてきたの

まずは パン

20150316pensula88.jpg

そして サラダとスープ
すごく美味しいスープでしたよ~

20150316peninsula2.jpg

パスタの ボロネーゼ

20150316peninsula1.jpg

こちらの事情を本当に察してくれての対応
食べるのも必死でしたが
ここち良く出されるタイミングが余計に嬉しい。
さすが ホテル業ですね~

また 私なら 「急いでます」くらいしか言わないけど
のんちゃんは 小刻みよくなにげに開演時間を伝えている話し方を見て
誠意のある話し方の大事さを感じちゃったnanami☆です。
ちょっとした 誠意ある言葉って大事ですね。

ランチの順番を待っている時 
ここで同僚2人への東京土産も買いました。
なんか 私って買い物嫌いで横着な性格もあるんですが
ザ・ペニンシュラのチョコなら それなりに!って思ってくれるだろう!
なんて 横柄な気持ちがある女なんです(嫌いになった?あはは)
この紙袋で一目でわかるでしょ~(なんて奴でしょうね~いひひ)

20150316peninsula4.jpg

中はこのようなチョコです。

20150316peninsula7.jpg

このような魂胆がある私って
やはり 気持ちがなってないよな~って腹黒さ痛感する。
その点 のんちゃんは すごく食通でもあるので
美味しいものを人に伝えたいって気持ちがすごくある方なの
いつも頂く品は本当に上品で美味しい。
なので 帰りの東京駅でお土産を買う時もすごく時間をかけていました。
心を込めて 選ぶ人からもらった品はやはり温かいだろうな~
このようなことも のんちゃんって 伝える力があるなあ~
なんて思う私くしでございます。

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ とお土産から
伝えることの大事さを思うのでした。

まだ 東京記事が終わりません私
次回は最終の皇居参拝でございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/07 (Tue) 22:10 [編集]


ペニンシュラ・・・建物の前は通った事があるんですけどね~
東京のは入った事がないです。
バンコクのペニンシュラは船着き場からホテルの専用の船で行けるのですよ
船で5分くらいなんですが、そのちょっとした時間の旅気分が好きでした。
飲茶が美味しいです

私は人からいろいろと頂くので、自分が街や何かのイベントで気に入った物とか、値は張らないけど珍しいものは買いためておきます。

で、「これは○○さんに合いそうだな~」と思うものをその中から選んで贈っています。

例えば、古河庭園の薔薇園に行った時にその売店で買った薔薇の飴と自分が使って香りと使い心地がいいな~と思っていたローズティの香りのハンドクリームをこれまた、何かのイベントで買ったニットの小さなバックに入れてあげるとか・・・。

その時に「○○さんにあげよう」と思って買ってなくても、そういう状況になった時に自然と○○さんが喜びそうな物と結びつくんですよね~

何にも予定のない時に負担にならない額の小さなものを買いためておくと便利ですよ~

ラーダ | URL | 2015/04/07 (Tue) 23:54 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

安いでしょ~
私もびっくりですう~
でも やはりちゃんとしたホテルなんで丁寧でした。
日比谷近くで急ぎの食事の時は行ってみてね。

で!コメント そう言って頂けると嬉しいです。
でも いつも鍵Mさんの記事は面白くて
言葉が絶妙ですごく心地良いです。
これって センスよね~
私も見習って行きますのでよろしくです!師匠

nanami☆ | URL | 2015/04/08 (Wed) 05:50 [編集]


Re: ラーダさんへ

私も!バンコクに行った時 ペニンシュラに泊まったんですう~
でも 記事に入れると 嫌らしいかな?なんて思ってやめました(笑)
バンコクって川の水はちょっとですが
水辺に繋がる空間とか緑が豊かで ほんと気持ちがよかったことを
思いだしました。
出来れば もう一回は行きたい国です。

ラーダさんの買い物方法って すごく素敵ですね。
いつも みんなのことを思っている。
私って 歳が歳なんで できるだけ物を増やしたくない精神が多くて
この精神だと お土産も 消えもんに徹してしまうの~
でも ラーダさんのハンドクリームとか頂くと嬉しいですよね~
ましてや 私も薔薇が大好きなので好きな香りを知ってくれていると
本当にうれしいです。
私もちょっと買い物を見直ししていこうかな!
素敵な方法を教えてくださって ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/08 (Wed) 06:03 [編集]


nanami☆さまへ

こんなオシャレーなCaféで素適な友とのランチだと
凄くテンションUP間違いなし!

Caféでののんちゃんのスマートなお願いと係の方の嬉しい対応が尚一層美味しさを際立てましたね

贈り物も丁寧に時間をかけて選ぶ姿勢がステキです☆
nanami☆さまだからこそ、ステキさんが集まってくるのでしょうね

『ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ 』今度二人で行ってみますねー素敵な情報をありがと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ぴんくモッチー | URL | 2015/04/08 (Wed) 09:43 [編集]


こんにちは

憧れのホテルのランチが1000円?!
ありがとうございます!
とても嬉しい情報ですよ!
東京に行く楽しみが増えました(^◇^)

カミさん | URL | 2015/04/08 (Wed) 12:29 [編集]


高級ホテルなんて、避けて通ってきましたが、お得なランチもあるんですね!
ちょっと入る勇気が沸いてきました!(笑)

やはり高級だからこそ、気配りの行き届いたおもてなしは当たり前なんでしょうが、実際経験するとさすがって実感できるものなんですね。

お友達ののんちゃんさんも接客業か何か?!
私は気が回らないし緊張するタイプなので、嫌な印象じゃなく上手に言葉で伝えるって苦手です^^;
すばらしいですね!

あき | URL | 2015/04/08 (Wed) 16:38 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

マダムは優雅にロビーの方のお高い方をお勧めしますが
もし日比谷界隈でお急ぎの時は行ってみてくださいね。

で!のんちゃんってすごいでしょ~
彼女は神戸のセレブとして育ったので
このような品があるけど 美しい対応ができるんだと思います。
育ちは隠せませんよね。
そんな友がいてくれて東京行も心強かったです。
持つべきは良き友であります。

嬉しいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/08 (Wed) 19:50 [編集]


Re: カミさんさんへ

でしょでしょ!
すごくお得でしょ~
この辺りは東京駅も近いし
近くには有名なチョコラティエのお店もあるので
カミさんさんにはベストです!
参考になって嬉しいです。

nanami☆ | URL | 2015/04/08 (Wed) 19:52 [編集]


Re: あきさんへ

でしょ~
なんか敷居が高いと思うホテルにも このようなお店があってびっくりなんですが
お味もすごく良かったです。
日比谷で急ぎのランチの時は 行ってみてね~
また この辺りって すごく有名なチョコのお店もあって
誘惑がいっぱいでした。

のんちゃん!恐るべしでしょ~
彼女は生まれが 神戸のセレブなので優雅な上に
うまく人をその気にさせてしまう力があるように思います。
で!今は銀行に勤務してますが すごく緊張する秘密部署みたい
高学歴だったけど また大学に行って
心理学を勉強したのでカウンセラーもできるのよ~
私とは差があり過ぎですが 旅もできるママ友さんです。

nanami☆ | URL | 2015/04/08 (Wed) 20:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)