ちょこっと Happy time

緊急出動

2歳の孫くんが入院することになった。
その知らせをしったのは
会社から戻り 晩酌の焼酎を一杯飲んだ午後6時45分
2歳と生後5ヶ月の赤ちゃんがいる娘夫婦
孫くんは高熱と嘔吐でぐったりのようだ・・・
そんな病室に赤ちゃんは入れなくて
どうにも こうにも 人出が足りない!

ばあば緊急出動です!!!
大阪難波発午後8時の高速バスを予約して
奈良から鳥取の娘の家に着いたのは午後11時半

赤ちゃんと共に寝て 翌日も一緒に過ごした。
孫くんはお薬のおかげか 熱も下がっていた(ほっ~)
まだ病名もはっきりしないが 血液に菌が入ってしまったようです。

緊急に出動したけど 赤ちゃんもいい子で楽だった。
娘の旦那さまのお母さまも翌日は駆けつけてくれて
会社務めがあるnanami☆とタッチ交代!
孫くんの体調もすごくよくなってきたし
見事な連携もできて ほっとして帰宅です。

まだ 駆けつけられる距離ですが
家族が側にいないで子育てするって 本当にたいへんです。
自分自身も遠方に嫁いでしまって
両親にはいろいろ迷惑をかけてたなあ~
今 同じことをそのまま 同じことをしてる。
もの事は 自分が歩ませてもらった道を 
また 歩んで行くようなことなのかな

週末の予定をメールで一気にキャンセルした。
約束していた Kちゃん K山さん Mさん
みんな やさしい言葉をかけてくれてありがとう~
ごめんよ~

来週もどうなるかわかりませんが
緊急出動したばあば nanami☆ 今日は会社に出動です。
帰りの高速バスで飲もうとした鳥取のお酒
(結局 ブログ用になった・・えへへ)

20150402ber.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

大変でしたね~
お孫さん回復されたようでホッですね~

見事な連携さすがです。

紅葉 | URL | 2015/04/03 (Fri) 09:00 [編集]


おはようございます♪

nanami☆さん、お疲れ様でした~

ひとまず安心出来る容体なんですね!!

ウチも長男が次男が7、8か月、長男が2歳の時に入院となったんですが、幸いにも私の実家に居た時だったんです

娘さんも心細かったと思いますが、nanami☆さんや旦那さんのお母様も来てくださって、安心して孫君に付き添いが出来たでしょうね(*^_^*)

孫君が1日も早く退院できることを祈ってます

豆兄弟の母 | URL | 2015/04/03 (Fri) 10:18 [編集]


こんにちは

大変でしたね。
でもお孫さんの状態が良くなって、ホッとしました。
幼い兄弟のどちらかが入院してしまった場合、核家族の家は困ってしまいますね。
ホントに皆さんはどのように対処しているのかしら?
旦那さまの協力を得ないと、どうしようもありませんね。
我が家は一人っ子だし、両親も義父母も町内に住んでいましたから、そういう状態になった事がないんですよ。

カミさん | URL | 2015/04/03 (Fri) 13:04 [編集]


こんにちは。
お孫くんお熱が下がってよかったですね。
しかし新参者の私、nanamiさんがばあばだったとは~!
両家のばあばちゃんが駆けつけてくださる娘さん幸せですね。
お孫くん早く元気になって退院してね~お大事にね。




未来ママ | URL | 2015/04/03 (Fri) 15:00 [編集]


見事な連携に拍手!

nanami☆さま

お孫ちゃん急な入院でも、スケットチームの強い愛情と絆で見事な連携でお嬢様も不安な中ホットされたことでしょう♡

運よく会社からご帰宅されていた時間で良かったですね(*^_^*)

奈良に向かう高速バスの車中で愛飲するはずだったチュウハイのラベルがオッシャレーだわ~

『ガンバレ ガイナーレ鳥取』まさにタイムリーです。
お嬢様とお孫ちゃん、チームリーダーさまにピッタシ!!!

おつかれさま~
男のお子様って急な発熱良くあることなんですが~
お熱が下がって元気を取り戻せたみたいで、みなさまの『ほっ』が聞こえそうですね

入院されたので、信頼できるDrにきちんと診て頂けば安心ですねー。お大事に~

ぴんくモッチー | URL | 2015/04/03 (Fri) 15:35 [編集]


お孫さん入院!
大変でしたね!
回復されているようで良かったです~!

子供の入院って急で、娘様とっても不安だったでしょう。
でもすぐに駆けつけてくれるnanamiさんが居てくれて、本当に心強かったと思います。
連携もうまくいってほんと良かったです!

私も同じようなことがありましたが、やっぱり実母や周りの方の協力・・・心から感謝です。

お孫さん、早く退院できるといいですね(^^)

ご遠方へ行かれての赤ちゃんのお世話で、nanamiさんもお疲れがでませんように。

プティパ | URL | 2015/04/03 (Fri) 16:03 [編集]


あら~、大変でしたね
このところ、更新されてなかったので何かあったのかな~と思っていましたが・・・。

ほんと、バスで行けたとはいえ、親と離れたところで一生懸命子育てしている夫婦は大変でしょうね

心細かったと思いますが、緊急レスキュー隊員の到着で安心したんじゃないでしょうか

お孫さんも落ち着いたようでよかったですね

ふふふ・・・ちゃっかり(?)梨チューハイとは・・・。
お味はどうだったのでしょう?

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/04/03 (Fri) 16:45 [編集]


こんばんは

大変でしたね
我が子(一人息子)は~~
思い出しました
もう忘れかけておりますが
でも みなさんで 助け合い 育てて
いいことですね

ヒロちゃん7 | URL | 2015/04/03 (Fri) 18:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/03 (Fri) 20:56 [編集]


おはよございます~~

あらら。。
それは大変でしたね。。。
でもよくなられてるようでよかったです~~

遠くからでもかけつけてくれる親がいるってこと。。
娘さんも心強いですね。。。
自分には親がいなかったので(夫のほうも)
今さらながらもうらやましく感じますわ~~

そして自分の息子に子供が生まれたとして(まだシングルですが)
そうやって行ってあげることができるかな~~
なんて思います。。。

まう | URL | 2015/04/04 (Sat) 07:16 [編集]


ビックリ☆

nanami☆さん こんにちは~

お孫さん大変でしたね。
nanami☆さんの 娘さん、婿さん、お孫さんを想う気持ち!
すぐに行動に移されていて 本当素敵なお母さん、ばあばをしていますね!!

桜ようかんは、旦那さんの両親が近くに住んでいたので 本当助かりましたよ。
自分の親は、旦那さんの両親に甘え来なかったです。。。

桜ようかん | URL | 2015/04/04 (Sat) 11:03 [編集]


Re: 紅葉さんへ

紅葉さん コメントをありがとうございます。
原因もわかったみたいなのでよかったのですが
完治するまでどのくらいかかるのかが不明で
またの出動もあるかもですが
だいぶ元気になってきたのでほっとしています。
いつも紅葉さんが娘さんの病院に行って
娘さんが安心してるだろうな~なんて思ってましたが
私もそんな母でありたいと思ってます。

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 13:26 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

豆兄弟のお母さん コメントをありがとう~


豆兄弟のお母さんも丁度同じくらいで同じような経験があるんですね~
子供二人で核家族って本当に身動きができない
こんな時 親ってありがたいですよね~
私も 親に助けられた経験もあるので
同じようにしてあげたいって思いがいっぱいで
頑張って駆け付けたのですが
これが 駆けつけられる距離なのでできたのです。
できない時を思うと また余計に心が痛んだと思います。
親っていつまでもたっても 子供が心配
豆兄弟のお母さんの長男さんも一人暮らしで心配かと思いますが
なにかあった時は お互いにがんばりましょうね~
お見舞いコメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 13:34 [編集]


Re: カミさんさんへ

カミさんさん コメントをありがとう~

ほんと 行った時はだいぶ良くなっていてほっとしました。
原因もわかりましたので これからしっかり治して早く退院になってほしい限りです。

カミさんさんのように近くですと心強いですよね。
私は自分が遠方に嫁いでしまったので
こんな時やっぱり親不孝だったな!とよく思うのですが
こんな自分なのに同じように入院した時 田舎の母が駆けつけてくれた時は
本当に助かった経験があるので
余計にすぐに飛んで行くことができたかもです。
こんな時親の有難味も増しますよね。

孫くんも原因も解りましたので早くに完治してほしいばあばです。
お見舞いコメをありがとう~
 

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 13:52 [編集]


Re: 未来ママ さんへ

未来ママさん コメントをありがとう~

原因も判明し 後はしっかり治して退院を願うばあばです。

そうなのよ~ばあば業も兼ねてしますのよ~
こんな時 余計にばあばは健康であらねば!
フットワークも軽くでがんばらないとです。
心配のコメント 嬉しかったです。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 13:56 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

コメントありがとうございます。

ぴんくモッチーさんも時にSOSで出動されていますので
このような事態って すごく察してくださるだろうな~と思うと
多くを語らずとも 見事に的を得たコメントに本当に嬉しいです。
お蔭さまで 原因も判明し
しっかり治して退院してくれたら ばあばのこの上ない喜びです。
『ガンバレ ガイナーレ鳥取』と共に
もっと力をつけて ばあば業にもがんばります。
嬉しいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 14:00 [編集]


Re: プティパ さんへ

プティパ さん コメントをありがとう~

仕事と育児とアレルギー対策とすごく多忙なプティパ さんなので
きっとこんな時の状況もひときわ理解してくださると思うと
このようにコメント頂いて本当に嬉しいです。
みんなに感謝 私も駆けつけることができることに感謝しなくちゃです。
お蔭さまで 原因も判明したので
後はしっかり治して退院を願うばあばです。
忙しい中 優しいコメントをありがとう~
もっと勇気が出できましたです。

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 14:04 [編集]


Re: ラーダさんへ

ラーダさん コメントをありがとう~

ラーダさんは海外暮らしをされていたこともあるので
病気の怖さをもっと痛感されていると思いますが
今回は駆けつけられる距離でよかったです。
頼んない親ですが 少しは役に立てたことはばあば業の良さです。

酒飲みなんで 疲れはお酒で!
ついでなので 鳥取ブランド
不謹慎なところも nanami☆ばあばであります(笑)

コメントありがとう~(嬉)

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 14:10 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

ヒロちゃん7 さん コメントをありがとうございます。
お孫さんはまだですが 同じような歳だと思いますので
きっと同じ頃に 子育てをがんばっていた同志ですよね。
私も孫なのに 自分の息子と重なって
遠方から母が助け そばでは義母にいっぱい助けてもらってきたなあ~と思い出しました。
子育てって やはりみんなですると
もっともっと愛情深く接することができるように思います。
優しいコメントをありがとうございました。

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 14:15 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

鍵Mさん コメントをありがとう~

お蔭さまで 孫くんは原因も判明して元気になってきてます。
で!私のフットワークもすごいでしょ~(えへん)
これも 健康であるからかもしれません!
Mさんも数年後には このような場面も遭遇するかもですので
健康維持をしておきましょうね~

優しいコメントありがと(嬉涙)

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 14:19 [編集]


Re: まうさんへ

まうさん コメントをありがとう~

孫くんも原因も判明して 元気になってきたようです。
こうして駆けつけてあげることができるってありがたいです。
まうさんは早くにお別れした立場ですと
なんでも 夫婦で助けあってこられたんですね~
時や立場は人を強くしますよね。
とても立派ですう~
私は親不孝して遠方にきたのですが 困った時は本当によく助けてくれて
今私も自分の母親と同じことをしてるだけですが
このようなことで 感謝の気持ちを再確認できたこともありがたいです。
自分の行く道は 自分の歩んで来た道
そんなふうに思いましたです。
まうさんも きっと素敵なばあばになると思います。
その時が早くくるといいね。

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 14:26 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

桜ようかんちゃん コメントをありがとう~

孫くんもだいぶ良くなってきたようです。
自分が親にしてもらったことを そのまましてる感じなのですが
体験してみると いろんなことに感謝が尽きません。
桜ようかんちゃんも 助けてもらってきたんだね~
感謝しなくちゃですね(笑)

そうそう!こんな時にですが
転職!すごくいい所にできてよかったね~
おめでとう~
新しい先でもきっとみんなから愛されると思います。
慣れるまで またファイトですよ~

そして 嬉しいコメントをありがとうね。

nanami☆ | URL | 2015/04/04 (Sat) 14:31 [編集]


お孫君の具合はいかがでしょうか?
熱で苦しいのはかわいそうですね、早くよくなりますように!
入院が長くならないように祈ってます。
私は実家も遠くて母だけで、旦那の母親は若くして亡くなってるので、育児も何もかも自分達だけでした。
だから、緊急出動しあえる親子関係がとってもうらやましいです。
ご主人のご両親もいてくれてるし、娘さん、安心して付き添いもできますものね。
nanami☆さんもまた応援に行かれるのかしら?
孫君、みんながついてるから頑張ってね!

あき | URL | 2015/04/05 (Sun) 08:40 [編集]


Re: あきさんへ

あきさん 優しいコメントをありがとう~
孫くんは 良くはなってますが 
もう少し入院してきっちり完治してからの退院になるみたいで
ちょっと支払とかあって会社を休めない私に変わって夫が助けに向かい
その後はまた 私が行こうと思ってます。
この歳になっても 宮使いの身はこんな時 ハラハラします。
でも あきさんは自分たちだけで乗り越えてきたのね~
ほんとすごいですう~
そんなことを思うと 娘は幸せなのですよね。
このような環境をフルに使って みんなが早く笑顔になりたいです。
応援のコメント嬉しかったです。ありがとう~
私も頑張りますね~

nanami☆ | URL | 2015/04/06 (Mon) 18:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)