ちょこっと Happy time

ザ・リッツ・カールトン大阪 フランス料理  ラ・ベ

4月8日はお釈迦さまのお誕生日 父ちゃんも同じ日なの~ 
今年のお誕生日ディナーは身分不相応なホテルで!!!


孫くんが本日退院になりました。
ご心配して下さって本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

入院で取りやめようと思いましたが
4月4日は予約していた
ザ・リッツ・カールトン大阪 の フランス料理  ラ・ベに行きました。
娘夫婦から 出産時にお世話したお礼に頂いたペアディナー券

ホテルのディナーはちょっと気が張る
ワイン選びになって 父ちゃんは
「僕は解らんから 奥さんに選んでもらって」と振ってきた(おいっ!)
なので 一番安いグラスワインを
「ニュージーランドは飲んだことが無いので これを!」と
澄まして言ってみたが、ホテルの人は 
この言い訳がましい言い方を しっかりお見通しなんだろうなあ~
数種のグラスワインをおかわりしたけど
これを換算したら いつも飲んでいるワインを何本飲めるのかしら~
(貧っち 丸出しだべ わ・た・す・・笑)

写真も撮ってはかっぺ過ぎかと思い遠慮してましたが
お誕生日の蝋燭を灯してくれた時
「お写真をお撮りしましょうか」をきっかけに写真も撮ってみました。

20150404ritzcarlton1.jpg

20150404ritzcarlton2.jpg

「お腹もいっぱいでしょうけど ホテルからのスウィーツを!」
の言葉に甘えて

20150404ritzcarlton3.jpg

カップもリッチでございます。

20150404ritzcarlton4.jpg

優雅な雰囲気で頂くと どか食いも無くなります。
毎日こんな空間で食べたら きっと私は痩せているだろう~!
なんて思いながら いろんなお味を堪能しましたが
いつも 薄味って言うか 素材の味ぽい私の料理なので
ソースが塩辛く感じてしまった。。。
本物の塩加減って こんなんかな?ようわからん・・・

雰囲気はすごく良かったです。 
ザ・リッツ・カールトン大阪 の フランス料理  ラ・ベはこんなところ
http://ritz-carlton.co.jp/restaurant/labaie/index.html

ホテルはシックな作りで高級感がありました。

20150404ritzcarlton5.jpg

父ちゃんの誕生日をとても優雅な気分で過ごせました。
娘夫婦よ~ありがとう~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
そしてお孫さんの退院おめでとう。
良かったですね(^_-)-☆

素敵な時間を過ごされましたね。

紅葉 | URL | 2015/04/08 (Wed) 21:01 [編集]


ご主人様お誕生日おめでとうございます!!

お孫さんもよかったですね!!

nanami☆さんのお写真
めっちゃ感動!!!

こういう雰囲気の方なんだな~って
ガン見させていただいたしだいです♪

マルチ君の母 | URL | 2015/04/08 (Wed) 22:22 [編集]


素敵な誕生日やね。
娘ちゃんのプレゼントも夫婦でディナーもぜーんぶ素敵(^.^)
で、記事の内容は全く頷けるきゃさりんです。
ホテルのワインって、高いよねー
それに普段あれだけ味わってゆっくり食事したら、きっと痩せてるわ!

きゃさりん | URL | 2015/04/08 (Wed) 22:48 [編集]


Happy Birthday!

nanami☆さまへ

お孫ちゃまの無事ご退院、そしてそして
旦那様のお誕生日Wでお祝いですねー。

お嬢様のお心遣い嬉しいですね\(*´▽`*)/
ご夫婦で、お澄ましで頂くザ・リッツ・カールトン大阪 の フランス料理とても、おっシャレーだわー。

たまには、大人スタイル良いものですねー。
羨ましい~

追伸:先日の不明のお花ですが、カミさんsanが教えてくれましたよー。
『ムベの花』だそうです。

ぴんくモッチー | URL | 2015/04/09 (Thu) 00:23 [編集]


今晩は♪

孫君、退院おめでとうございます!
ホッとしましたね(*^_^*)

そして、旦那様、お誕生日おめでとうございます♪

おお~
我が家には全く縁のない場所でございます~

まさかGパンで行くわけにも行きませんからね~

私のイメージでは、せかせか・チョコチョコのnanami☆さんでしたが、先日お会いした時には全く違ってました♪
こういうホテルのディナーがピッタリ似合うマダムぅ~って感じでした(*^_^*)

娘さんからの素敵なプレゼントで、素敵な時間を過ごせて良かったですね♪

豆兄弟の母 | URL | 2015/04/09 (Thu) 00:30 [編集]


おはよございます~~

お誕生日おめでとうございます♪
ステキなディナーですね~~

リッツカールトンってだけで豪華です~~
待ち合わせとお茶くらいでしか使ったことがありません~~(笑)

お礼にと。。娘さんご夫婦からこんなプレゼント。。
なんだかセレブリティなご家族~~
こんな空間もいいな。。。なかなか行くことはなさそうだけど。。。


まう | URL | 2015/04/09 (Thu) 06:41 [編集]


こんにちは♪
お孫さん退院おめでと~よかったね~!
とうちゃんさんお誕生日おめでとうございます。
ホテルのディナーもご夫婦ばっちりお似合いだわ~^^v
お味はリッチな器で帳消しにしましょうか。
私もプレゼントしてくれる娘が欲しいな~w


未来ママ | URL | 2015/04/09 (Thu) 15:05 [編集]


こんにちは

お孫さんの退院と、旦那さまのお誕生日、おめでとうございます♥
ホッとしましたね(^-^)
リッツ・カールトンの素敵なフランス料理には、やはりグラスワインですか。
わたしみたいな下戸は、こういう時に困るんですよ。
お料理とワインのマリアージュを、楽しみたいです!

旦那さまのスーツ姿も、nanami☆さまのシックな黒のドレス姿も素敵ですよ。
思い出に残る夜になりましたね。

カミさん | URL | 2015/04/09 (Thu) 18:04 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ありがとうございます。
お蔭さまで無事に良い方向に行ったことに感謝です。
紅葉さんにも優しい言葉を頂いて嬉しかったです。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/09 (Thu) 19:24 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

ご心配頂いてありがとう~
夫も元気でお誕生日を迎えることができました。
私の雰囲気・・・ちょっとわかりますう~?
みんなからいつも笑顔って言われますが
腹黒い女なんですう~あはは
嫌わんといてね~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2015/04/09 (Thu) 19:27 [編集]


Re: きゃさりんちゃんへ

お蔭さまで良い誕生日を迎えることができました。
記事の内容を理解して頂いてありがとう~
超美人のきゃさりんはこのようなおもてなしは数々経験されていると思いますが
解ってくれてありがとう~
日曜日は庶民感覚で楽しんで行きますので
よろしくです!

nanami☆ | URL | 2015/04/09 (Thu) 19:30 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ありがとうございます。
お蔭さまで 佳き日になりました。
たまには大人スタイルもしたりできたりする環境に感謝です。
そんなことを理解してくださってありがとう~
マダムは私の行きたい道なので
これからもいろいろご伝授くださいね~

で!ムベの花なんですね~
ムべってなんか聞いたような聞かないような私ですが
これを期にしっかりインプットしますね~
貴重な情報をありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/09 (Thu) 19:34 [編集]


おめでとうございます

おとうさん
孫ちゃん
共に おめでとうございます
娘さんの思いやりもステキですね
なかなか出来ることではありません
これからも みなさん 仲良くお過ごし下さい

ヒロちゃん7 | URL | 2015/04/09 (Thu) 19:37 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ありがとうございます。
お蔭さまで退院もできてお誕生日も行ってよかったねになりました。
私のイメージはチョコチョコぽかったですか(笑)
いつもすごくせかせかしてるからそう思ったと思いますが
直で逢う人はみんな のんびり穏やかさんで通ってますのよ~
ちょっと期待を裏切ったみたいですが
基本は貧っちの好奇心旺盛なAB女なの~
これからもよろしくう~

nanami☆ | URL | 2015/04/09 (Thu) 19:38 [編集]


Re: まうさんへ

お祝いの言葉をありがとう~

こうした機会も滅多にないので楽しんできましたです。
まあ~基本見た通りの貧っちですので
これからも そんな感じで仲良くしてくださいね~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2015/04/09 (Thu) 19:40 [編集]


Re: 未来ママ さんへ

未来ママさん コメントありがとう~
孫くんも退院して 気持ちよくお誕生日ディナーの余韻に浸れました。
味は!食器で!うんうん
その通り こんな素敵な食器で頂く贅沢を満喫しなくちゃです!

nanami☆ | URL | 2015/04/09 (Thu) 20:15 [編集]


Re: カミさんさんへ

コメントありがとうございます。
お蔭さまで無事に退院できて 夫の誕生日祝いもすっきり過ごせました。
お酒が苦手なカミさんさんはこんな時は何を注文するのかな?
私は飲めない人のマリアージュを知りたいですう~

場違いなホテルのディナーですが
このような経験もあってもいいかも!なんて思いました。
しっくりいってない雰囲気ですが褒めて頂いて嬉しいです。
ありがと!

nanami☆ | URL | 2015/04/09 (Thu) 20:20 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

ありがとうございます。
みなさんにお祝いの言葉を頂けるのもブログの良さですね。
本当に嬉しいです。ありがとう~
こんな気持ちにさせてくれた娘夫婦に感謝です。
あらためて感じさせてくれてありがとうございました。
これからも 助け合って仲良くしていきますね~

nanami☆ | URL | 2015/04/09 (Thu) 20:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)