ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

スノーフレーク

清楚な感じのする花でしょ~

20150411snowdorop1.jpg

この花をスノードロップってずっと思っていました私

英名は
花姿から Snowflake 「スノーフレーク」
「雪のかけら」 or 「ひとひらの雪」 って言われているそうです。

別名は「オオマツユキソウ(大待雪草)
すごく春を待ちわびて咲く!名前にふさわしいですよね。

このお花を同じ頃 お写真を撮られている方がいました。
その方の お料理や日々の様子をお写真で拝見していると
とても 丁寧な暮らしぶりが励みになり
心が癒される自分がいることに気がついたりする。
(お名前はぴんくモッチーさんって言います。)


「スノーフレーク」の種子にはアリを引き付ける物質があるんだって!
昆虫たちによって運ばれ新しい場所に根付くようです。
(我が家のは球根を買いましたです。)

この特性を 自分に当てはめてみました。
私が惹きつけられてやまないもの
素敵なぴんくモッチーさんの丁寧な暮らし方や素敵な感性が
運ばれて 私にも根付けばいいんだけどなあ~

素敵な人と同じ日に同じお花を撮っていたことが
勝手に嬉しい 私でありました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さまへ

すご~~~く光栄でございますですm(_ _)m
鈴蘭水仙(スノーフレーク)と待雪草(まつゆきそう、雪の花、ガランサス、スノードロップ)ってどちらがどちらか区別がつかない双子ちゃんみたいですねー。

ぴんくモッチーに憧れてる、nanami☆さまとぴんくモッチーみたいですねー(笑)

でもぴんくモッチーは架空の人間かも、本当の私を見たらげんなりするのかも(笑)

これからも、憧れられていきていきますねー\(*´▽`*)/
日々心と体とキッチンを磨き、いつまでもnanami☆さまに心から憧れますように(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

本当のスノーフレーク教えてくれてありがとう
これからも、情報交換しましょうね~
私達いつかお会いできるまでに、魅力的な『マダム』になれますように!いつか実現しましょう     

ぴんくモッチー | URL | 2015/04/14 (Tue) 02:43 [編集]


おはよございます~~

子供のころ「スズラン」に憧れがありまして。。
本物を見たことがなかったんですけど。。
ご近所のお庭にこれが咲いてて「スズランだ!」
って思って近づいたら違っててガッカリした思い出があります。。
そんなこと言ったらこのお花に失礼ですよね。。

nanami☆さんのいわれるように。。
アコガレの気持ちや尊敬する方と同じものをアップしたり。。
共感できたりしたらすっごくウレシイです~~
またがんばろう~~みたいな気持ちになれますね。。

まう | URL | 2015/04/14 (Tue) 07:09 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

スノーフレーク咲きましたね~
雫に濡れたスノーフレーク素敵(^v^)
わたしはnanami☆さんに憧れてます。

紅葉 | URL | 2015/04/14 (Tue) 09:31 [編集]


こんにちは

スノーフレークはアリが種を運ぶんですか?
可憐な花ですよね。
スズラン水仙の名前のほうは子供の頃から知っていたのですが、大人になってからこちらの名前の方を知りました。
スズランの花も好きですけど、こちらの方がわたしの周りでは良く見ます。
スズラン水仙の名も、小学校の時に校内の花壇に咲いていて、先生が名前を教えてくれたんですよ。
可憐で懐かしい思い出の花です。

カミさん | URL | 2015/04/14 (Tue) 13:19 [編集]


私もスノードロップかと思っていました!
可憐で可愛いお花ですよね♪

nanami☆さんのブログも私にとってはいつも発見と学びの場です!
日々、大切に丁寧に送られてる印象を受けます(^-^)g"
私も見習わなくてはと思いますが、なんせいい加減でぐーたらで

皇居参観しても、感想はすごいね~、そうなんだ~、参観できて良かった~!
位しか書けませんから(笑)

あき | URL | 2015/04/14 (Tue) 16:45 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

いつも素敵なお写真と素敵な生活用品に囲まれている
憧れのぴんくモッチーさま
勝手に名前を出してしまってごめんちゃいです。

鈴蘭水仙とか この辺りはほんと双子ちゃんがぴったりですう~
こんな表現をすっと出せることも私の憧れです。

すでに素敵マダムでありますけど
キッチンを磨く姿はまた私の尊敬すべき姿
いつかお会いする日の為に
キッチンからピカピカで精神を鍛えていきましょうね~
私!がんばります!

nanami☆ | URL | 2015/04/14 (Tue) 18:58 [編集]


Re: まうさんへ

すずらんはすごく憧れでしたよね~
洗剤のニュービースがすずらんの香り!って思っていましたけど
大人になってみて すずらんに毒性があるんなんてことも知ったり
すずらんを見る目が変わったりして~(笑)
いろんな面で がっくしを味わったりするよね~

気持ちアップはやはり共感かな~って思います。
なのでその人の情報も共有できるような
知識もあったらなあ~なんて思いますが
そこは興味が無いと あきませんよね(笑)

コメントありがとう~(嬉)

nanami☆ | URL | 2015/04/14 (Tue) 19:07 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ここずっと雨が多いから
こんな写真になりました。

紅葉さんが私に~
私は紅葉さんにですよ~
ってことは 両想いですね~
これからもよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2015/04/14 (Tue) 19:08 [編集]


Re: カミさんさんへ

> スノーフレークはアリが種を運ぶんですか?

そんなことが書いてあったので
へえ~って思ってしまいました。

子供の頃にこのお花を知っていたの~すごい!!!
で!そちらはたくさん咲いているのね~
すずらんはやはりそんなになかったけど
子供の頃は見なかった花でした。
やはりカミさんさんは子どもの頃から植物好きだったかも(笑)
カミさんさんの思いでも聞けて
いろんなこと含めて 記事にしてよかったです。
コメントありがとう~ 

nanami☆ | URL | 2015/04/14 (Tue) 19:13 [編集]


Re: あきさんへ

でしょ~ スノードロップって勘違いしてますよね~
同じでよかったです(えへへ)

まあまあ すごく褒めて下さってますが
私は無知な適当オバサンでありますのよ~
実物みたら がっくしのパターンです(笑)

私のブログ記事は基本 言いたいことを二つ以上の事柄から記事にするを基本にしてるの~
そんなことはどうでもいいんでしょうけど
自分の思っていたこととか
拙い文章から読み取ってくれると すごく嬉しい。
みんなそれぞれ個性も感性もありますので
全くヒットしないことも多いですが
今回記事に出したぴんくモッチーさんはとても素敵な暮らしをされていて
私の憧れです。
丁寧な暮らしぶり 一度リンクしてる4seasonをみて下さると納得かも~
あきさんみたいに丁寧な料理をされてる人です。
ちょっと時間があったらみて欲しいな~

nanami☆ | URL | 2015/04/14 (Tue) 19:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
