ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ひととなり

日曜日は久しぶりにアロマ仲間と飲み会でした。
孫くんの入院で休日の予定をキャンセルしたりしたのでしたが
退院できて なんとかばあば出動も無さそうで
夫も地方選挙の立会人で朝から晩まで投票所に行く
暇な日曜日をどうすべ?
で!アロマ仲間に「飲みに来ない?」って期待もせずにメールしたら
みんなOKだった!
こんな時の期待を裏切ぎる行為もまた  ほんまに~って嬉しく驚く私

久しぶりにあった きゃさりん
恋もしてないのに(事実か不明) その美しさは何んなの~
久しぶりにあった よんよん 
とある事業所を取り仕切る所長で仕事もハードなのに
義母の看病して 綾瀬はるかなような可愛らさしさは 何なの~
この二人ちょっと美し過ぎる(ちょっとでもnanami☆に分けて~っ!)

ワンコインのワインはやっぱり美味しくないので
今回はハウスワインですが3本のワイン
白はガツンとしっかり目がいいかと思い 南アフリカとチリ産で
赤はやっぱりフランスを

20150412wine.jpg

和風料理がメイン
アヒージョのつもりが残った野菜でバジル炒めになったりのおもてなし料理

20150413aromakai.jpg

場所は変わり
会社は社員を募集していて 毎日応募者が面接に来られる日々
今日来られた方は 靴がボロボロだった
スーツの上着のポケットからなんかひもが出てるし~
営業畑をしてたらしく 雰囲気は気さくそうですが
めちゃだらしなさを感じて 勝手にブーを出していましまったわ

「ひととなり」って言葉がありますよね。
その人に備わっている性質や品位
やっぱり でちゃいますよ

清潔感は一番大切ですけど
私のような普通人は服装でも 年相応を無視したり とか 
無理して細めを意識すると
ちょっと 頭が悪そうに見えたりとかってあると思うので注意です!

備わっていない品位を向上したいけど
自分では気がつかないことが多いし
人から言われることもないから 現状維持のままだ。。。

でね~アロマ仲間の 美人で知的な きゃさりんと よんよんは
備わっている品位のオーラがあふれている人だ!
私的には 逆襲として これからも 仲良くしてもらって
オーラを吸い取ってやろう!と思います。

「品位良い人となり」になるためのこの作戦はどうでしょう(えへへ)

最後に アロマ仲間が美人で知的って言ってますが
本当にそうなの~ 
逢った方は絶対にnanami☆が真実を言ってると納得するよ~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワイン通な方のワインに合うMenuがオッシャレー
いつもですけどねー。

来ない?って聞いて、行くは嬉しいですねー。
テンションあがってるnanami☆さまのお顔が見えました(笑)

アロマ仲間が美人で知的
v-154納得ですよー。

聡明な方々の集いですものねー。いい香りが漂ってきそうだわ~

採用されるか否かの場にお家に鏡が無い方かも?
初対面は特に身だしなみは大切だと思いますねー。

私も出かけるときの鏡、これから気をつけなきゃねー。
三人で三本?話が尽きませんねー

きゃさりんさん、よんよんさんにヨロシク*^ー^*

| URL | 2015/04/15 (Wed) 23:14 [編集]


ワンコインワインは
やはりそれなりなのでしょうか?
ガブガブ飲むのを見ていると
ワンコインでいいのでは?と
ついつい思いつつも・・・

チリワイン
最近はちょびっとも飲めなくなりました

年のせいかな・・・

面接に来られた営業希望の方
ご家族はそのいでたちに何も言わないのかなって
ふと思ったしだいです・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/04/16 (Thu) 00:37 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

オーラ吸い取って益々知的&美人になるnanami☆さん・・・
やっぱりある程度身だしなみは気をつけないとね~
特に初対面の時は。

紅葉 | URL | 2015/04/16 (Thu) 09:09 [編集]


こんにちは

『人となり』
普段の生活等は、確かに服装や雰囲気で判ってしまいますよね。
怖い事です。
服装で人間を判断するな、とも言いますが、服装って窓ですものね。
その人の色々が、窓から垣間見えてしまう。
面接等は、特に短時間で『人となり』を見なくてはいけません。
身だしなみが人生を左右しますね。

カミさん | URL | 2015/04/16 (Thu) 13:59 [編集]


こんにちは♪

スーツが新品でも、靴がボロかったらまずいですよね~
うん、うん、息子達にも教えておきます!!

nanami☆さんも素敵ですよ~

三人さんでワインが3本?
やっぱりお酒が強いんですね~
あ、これぐらいなら軽いですか~

豆兄弟の母 | URL | 2015/04/16 (Thu) 16:54 [編集]


いいですね~、ワイン片手にイタリアン料理を食べながら、ステキなマダム達のおしゃべり♪
ドラマのワンシーンに出てきそうです^^
謙遜なさってますが、nanami☆さんも絶対にお二人に負けない品格とオーラがあるに違いない!!

無理して細めの洋服?!どきっ!^^;
無理して若作り?!どきっ!あっ、これはなかったですね(笑)
気をつけましょう!

あき | URL | 2015/04/16 (Thu) 18:47 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

でしょ~急な声掛けにも 丁度みんな空いていて
すごくラッキーって思いました。

アロマ仲間が美人で知的!
これ!ほんとなの~
みんな身体も鍛えてしるし
よんよんちゃんは得に美容の時間が楽しいって思うから
ますます拍車がかかります。
そんな美しい外見なのですが 中身もとてもすばらしいの~
ここにマダムもお招きしたいです。
今度東京に行く計画もしてますので
その時はよろしくですう~

nanami☆ | URL | 2015/04/16 (Thu) 18:55 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

ウィスキーはお値段でやはりって思いますが
ワインもワンコインはだいぶ味があきせん・・・って思う私です。
2000円くらいでも 美味しいワインはあって
これを探すんがちょっと趣味のひとつです。

面接に来た方
もしかして~家族がいないかも~
なんで あんなんでも生きていけるのかもです。
(なんて ひどい私の感想・・・嫌わんといて~ぺこり)

nanami☆ | URL | 2015/04/16 (Thu) 18:59 [編集]


Re: 紅葉さんへ

半端無い美しい きゃさりんとよんよん
絶対に オーラを吸収してみますね~

で!身だしなみは基本ですでしょ~
でも それが解らないから どうしようもないかもです(ひどいでしょ・・私)

nanami☆ | URL | 2015/04/16 (Thu) 19:02 [編集]


Re: カミさんさんへ

でしょ~
特に服装って ほんまに窓って思います。
その方のセンスから 品位まで・・・
なので 特に面接ではちゃんとしてほしいのですが
この面接で バレちゃう 人となり 
自分も気をつけたいと思います。

nanami☆ | URL | 2015/04/16 (Thu) 19:05 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

そうなんですう~
やはり身だしなみから 品位もかんじちゃいますので
息子さんたちには 知的に思えるような雰囲気を出すように!
ですが
これは やはり 環境にもあると思います。
いろんな場所で 人生経験をいっぱいして素敵な男子になってほしいです。

ワイン3本 あとビール
でも みんな 普通です(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/04/16 (Thu) 19:09 [編集]


Re: あきさんへ

歳下ですが気を使わないし
いろんなことを教えてくれるアロマ仲間
彼女達との出会いで またいろんな視野が広がったし
何かあると 一緒に行動してくれる友になりました。
私は超いなかっぺですのよ~
でも 彼女たちすごく かっちょいいの~
みんなすごく賢いし 一回りの違うのに教わることが多い友です。

で!なんか無理してる服装って やっぱり違和感があるように思うの~
なので 娘の服とか共有しちゃ~
だめよダメダメ~って思っている私です。えへへ

nanami☆ | URL | 2015/04/16 (Thu) 19:19 [編集]


品格って難しいですね~
自分で演じてみたところで、そういうのってバレるし、隠してもにじみ出て来るものなんじゃないですかね~

面接に来られた方・・・
よくドラマではこういう主人公いますね
どっか抜けていて服装もだらしないけど、実はものすごく仕事ができる・・・とか

まぁ、ドラマだけの話かもしれないけど
もしその人がホントに仕事のセンスがある方だったとしたら惜しいですね

自分の良しと思う基準と人の基準は違うかもしれないけど、せめて「人が不快には思わないレベル」を知ることは大人としての常識だと思います


お友達とのお食事。
声をかけて集まれる関係、いいですね~

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/04/16 (Thu) 23:56 [編集]


Re: ラーダさんへ

そうなんですう~
やっぱり 演じてみても なんか出てしまうのが 人となり
良い品位になるような努力は続けていきたいものです。

面接の男性 今日不採用通知をだしました。
今回の募集している部署は繊細なことを要するので
やはり 身だしなみからも即無理と見たようです。
テレビはやはり現実とはちがいますよね。
自分もですが ちょっと自分を知ることをしないとです。

nanami☆ | URL | 2015/04/17 (Fri) 19:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
