ちょこっと Happy time

ママ名刺

お花がいっぱい咲いて
ハーブたちも モリモリで
お庭の写真を撮るのがちょっと楽しみの今日この頃

ローズマリーもお花がいっぱい

20150415labo.jpg

先日遊びにきてくれた よんよんちゃんからは
カモミールの入浴剤も頂きまして ハーブをより楽しめるわ~

20150415hath.jpg

春は新しい出会いの季節でもありますよね。
孫くんも 2歳4ヶ月ですが 幼稚園に入園しました。
早いかな~って思いましたが
知り合いがいない地では 
早めの入園はいろんな面で安心できるかな!なんて思います。

で!今は連絡先交換の時短化のために
ママ名刺が活躍してるみたいです。
最近の若い人の友達はネットつながりが半分以上
私みたいに 怖がりでLINEは勝手に広がらないしばりで固め
Facebookは旧姓で しかも情報が全く無いような登録をしてるので
知らないと方と知り合いになれない。
でも このくらいで十分だと思うし
最近の友達の作り方はそれでいいのか?って疑問

そう思うとママ名刺って
子供がいると ゆっくりしてられないでしょ
また 顔を見て 渡しているし
同じ幼稚園に通う人くらいに 自分の趣味くらいが載った情報を渡して
(どこまで 個人情報を名刺に記載するかは 重要で難しいけど)
仲良くなっていくのは いいんじゃないかな?って思うの~

うまく利用して 有意義な時間を持ってほしいな~
そんなことを思いました ママ名刺でした。

明日は甥っ子の結婚式で静岡に行きます。
日帰りなのですが 結婚式を参列した後は
自衛隊基地にあるF1戦闘機を見て
うなぎパイ工場の見学にも行ってこようと思います。
めいいっぱい予定を入れる私
自分でもあきれてしまいますです

では 良い週末をお過ごしくださいね~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママ名刺・・・お昼の番組で紹介していました。
なかなか子供とその親の顔って一致しないだろうから、それはそれで便利かな~とは思います。

でもまぁ、張り合ってしまうようじゃちょっと疲れるのかな?


うなぎパイ工場・・・
あま~い香りがしそうですねぇ
いいな~
うなぎパイ、美味しいですよね♪

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/04/18 (Sat) 00:08 [編集]


ママ名刺??
確かに・・・
そんなの配っていた先端ママさんがいたっけ
って思い出しました

今はそんなふうになるのですね・・・

甥っ子さんご結婚おめでとうございます!

マルチ君の母 | URL | 2015/04/18 (Sat) 06:07 [編集]


Wで、おめでとう!!!

nanami☆さまへ

お孫ちゃんご入園おめでとう\(*´▽`*)/
甥御様ご結婚おめでとう\(*´▽`*)/

私もなんだか嬉しゅうございます*^ー^*

お孫ちゃんは、最初の集団生活が始まるのですねー。
ママは、集団生活に慣れてくれるまで、準備や、ご苦労がおありかと思いますが、若さで乗り切ることでしょう!

結婚式はいいですねー。
若葉の季節に新しい生活がスタートも凄くいいわねー。

では!結婚式の幸せ気分の余韻に浸りながら見学コースのお話も楽しみにしていますよー。

ぴんくモッチー | URL | 2015/04/18 (Sat) 13:58 [編集]


ママ名刺

nanami☆さまへ

ママ名刺は合理的に相手に確実に伝わっていいですねー。
実は私も常に持参していますのよー。

手作りで、ブログのアドレスとアウターが載ってるのと、
ごく近しい方用には、名前、電話番号、携帯番号、アドレスとを、2枚を使い分けてお渡ししています。

nanami☆さまが、仰るように時短になりますよー。
未来に夢を持っている人たちには、必要最低限の繋がりが必要なんでしょうねー。

未来の方々と、現代の方々と良いとこ取りして、使い分けするのも良いかなぁ~って想うぴんくモッチーでした。

ぴんくモッチー | URL | 2015/04/18 (Sat) 14:09 [編集]


こんにちは

自衛隊基地にうなぎパイ工場で、どのあたりか分かる生粋の静岡人のカミさんです。
甥御さんの結婚式ですか(^-^)
おめでとうございます。
お天気も安定してきましたし、良い結婚式になりそうですね。

カミさん | URL | 2015/04/18 (Sat) 16:39 [編集]


今晩は♪

春って・・・花ですよね~(*^_^*)

ママ名刺?ですか~
ちょっと作るのが面倒~って思っちゃう私です~

でも周りに知らない人ばっかりだと、不安になりますよね~
私もそうでしたが、すぐに帰れる距離ではあったし、
ワンコもいたので、大丈夫だったかな~

今日はもう戻られて、ゆっくりされてるのかな~

豆兄弟の母 | URL | 2015/04/19 (Sun) 22:14 [編集]


Re: ラーダさんへ

おはようございます。
ママ名刺をテレビでしていたんですね~
仕事をしていなかったりすると 
なかなか名刺っていらないかな?って思ってましたが
子供がいると アドレス交換する時間も目が離せない時があるので
後で家でゆっくり対応できていいかな~って思いました。
でも 張り合ってくるようになると嫌ですよね~
いい面がある分 悪い面もあるよね(笑)
どちらを どうとるか!良い方になればいいですよね。

うなぎパイ工場 面白かったです。
でも すごい人でした~


nanami☆ | URL | 2015/04/20 (Mon) 07:01 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

おはようございます。

先端の方は時代を読むのが早いですね~
そんな目線を持ちたいですう~
ママだけじゃなくて 私たちもあると便利ですよね~
なんかまだ携帯とかスマホですぐ登録できない人がいると
いつも自分が登録して
それを回して~って言われたりする。また 反対も
ちょっとの時間ですが こんな時自分でゆっくりできるのがいいかなあ~って思いました。


nanami☆ | URL | 2015/04/20 (Mon) 07:08 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

おはようございます。

お祝いの言葉
ありがとうございます。
嬉しいことが重なって 嬉しい春です。

集団生活になれるのは時間がかかりますが
親子が成長してくれる時間になればいいなあ~
ばあばの思いでした。

nanami☆ | URL | 2015/04/20 (Mon) 07:10 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

重ねてのコメントをありがとう~

ほんと マダムは私の言いたいこをすごく理解してくださいますね~
で!使い分け 全く同じことを私もしてますよ~
これって 本当に未来と現代のいい所を使っていると思いますので
うまく使って 有意義な時間をもってほしいです。

今日もうれしいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/20 (Mon) 07:16 [編集]


Re: カミさんさんへ

おはようございます。

えへへ
カミさんさんも何回か行ってますよね(うふふ)
久しぶりの浜松見学懐かしかったです。
また 天気も結婚式もすごく良かったので
いい日になりました。

nanami☆ | URL | 2015/04/20 (Mon) 07:19 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

おはようございます。

ご実家が近いとか ほんといいなあ~って思います。
私も実家が遠くて 友達もいなくて淋しかったので
お話しできる人がそばにいる人の存在って余計に恋しいかもです。

ママ名刺は面倒ですか(あはは)
これから 自分を広めたいとか思う人は
あったら便利ですよ~なんて思う私です。

コメントありがとう~
日曜日もゆっくりしてましたがブログも開かずでのんびりです。

nanami☆ | URL | 2015/04/20 (Mon) 07:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)