ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

うなぎ八百徳 浜松駅そば

うなぎの産地 浜松に行ったので うなぎを食べてきました~

美味しい鰻を食べさせてくれるお店は
八百徳 創業明治42年のうなぎ屋さん
浜松市中区砂山町325-7にあります。

父ちゃんが甥っ子の結婚式で静岡の浜松に行くと決まってから
昔出張で行っていた時に行っていたうなぎ屋に行こうと思ったらしい
結婚式でご馳走を頂いたので
お腹もそんなに空いてはいませんが
お付き合いで うなぎ!(もったいないな~もやもや)

店に入るとテーブル席があり、左の方に座敷席があります。
テーブル席に座り
うな重2,850円を注文しました。

20150418unagi.jpg

早目に漬物と肝吸いが運ばれます。
肝吸いはすごくアツアツ!風味豊かですがさっぱりしてるお味
鰻は身が厚くてこの柔らかさは最高です。
タレは甘目でご飯に十分に染み込み美味しいわ~
創業明治42年のうな重の美味しさには感動です

でもね~メニューのトップは
お櫃鰻茶漬け2,950円 
こちらがこのお店の本道かも?と思うと
次回はこちらを頂きたいわ~

で!この前に うなぎつながりで 
浜松土産と思うしますと うなぎパイ
夜のお菓子で有名ですよね。
このうなぎパイの工場見学に行ってきました。

近くまで 行くと甘い香りがしてきました。
うなぎファクトリー
たくさんの人です(驚)
記念の ファクトリー限定パイを頂き 出発う~

20150418unagipai1.jpg

生地が運ばれて 2メートルくらい先の工程をみると
すっかりうなぎパイができてます。

20150418unagipai2.jpg

記念にここで 兄弟写真を撮りました。
結婚式でも撮らなかったのにね~(笑)

20150418unagipai3.jpg

工場見学はちょっと感動もなく そのまま土産売り場につながり
うなぎパイなんぞ 買ってしまって(やられたあ~)
まんまと春華堂の作戦にはまった感じです。

でも!うなぎファクトリーの横に落花生やナッツ工場があって
直売をしているのであります。
「こっちも行きた~い」ってなり 兄弟は
アーモンドやナッツなんぞを買ってしまいましてん
この商法!うなぎパイの春華堂よりも「やるな~」であります。

そんなこんなで結婚式の後
自衛隊浜松基地 広報館を楽しみ
うなぎファクトリーに行き
うなぎを食べて帰宅であります。

すごく楽しかった日 今度はお泊りで来て
もっと静岡探検をしてみたいなあ~

最後まで読んでくださって ありがとうございました。完
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

浜松はウナギで有名ですものね~
美味しそう~でも食べれない(..)

静岡行ってみたいです。
富士山見れるのかしら?

紅葉 | URL | 2015/04/22 (Wed) 20:23 [編集]


浜松の鰻有名ですよね!
教科書で勉強しました(笑

ナッツの商法にはびっくり
他人のふんどしで相撲をとる的???

兄弟揃っての記念撮影
これもまた楽しい思い出ですよね♪♪

マルチ君の母 | URL | 2015/04/22 (Wed) 22:33 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうだった!
あなごもダメだったですもんね。
ふっくらした鰻は本当に美味しかったです。ので残念

静岡からの富士山もほんと美しいです。
是非おでかけくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/04/23 (Thu) 06:11 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

教科書に載ってたの~しらなかったですう~
兄弟たちに言わせると もっと実家近くで安くて美味しいお店があるとか!
今度は父ちゃんをそこに案内してあげたいと思ってます。

ナッツ商法!うまいことネーミングしてくれました。
ちょっと前の大韓航空のリターンナッツ事件
まさに 駐車場を降りたら ナッツ工場があるので
そこにみんな行ってしまうの~
文句を言う人はいないけど(笑)
この記事をマルチ君のお母さんに書いて頂くと
もっと面白いものになっていたことでしょうね~(う~残念)

nanami☆ | URL | 2015/04/23 (Thu) 06:18 [編集]


浜松へ行かれたんですね!
子どもの頃はたまになんですが
浜松のうなぎを家で焼いて食べてました
それにうなぎパイも大好きでした~
今はなかなか食べる機会がないですが
記事を読みながらすごく懐かしいな~って思いました

honey*caramel | URL | 2015/04/23 (Thu) 16:49 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

まじですか!
うなぎをご自宅で!すごいですう~
友達が養鰻場をしていたので なんとなくそのへんの事情も
ちょっと理解できたりのnanami☆です。

うなぎパイ!おいしいですよね~
お土産に最高!って思います。
私も実家に帰った時 買って帰りますがちょっと食べるその触感
幸せを感じます。
故郷とか思い出の味は永遠ですよね~
本当にコメントをありがとう~(嬉涙)

nanami☆ | URL | 2015/04/23 (Thu) 19:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
