ちょこっと Happy time

航空自衛隊浜松広報館 F-15・F-2展示イベント2015

F-15とF-2による地上展示、エンジンランナップがあると言う!
結婚式で浜松に行くことになったけど
航空自衛隊の戦闘機 F-15 ・ F-2 エンジン試運転開始時14:00に
なんか間に合うかも!

ちっちょっと!お実姉ちゃん
「戦闘機!観に行きません?」って言ったら
お実姉ちゃんほか nanami☆兄弟夫婦他6名も行く!まじで~

そんなこんなで 静岡在住の他兄弟は何回もこの基地には
来たことがあるらしいが、付き合ってくれることに

201418jieitai1.jpg

201418jieitai2.jpg

でもね~駐車場で爆音がしていたエンジンランナップは
基地施設内に入ったら止んでしまった。。。。。。

長兄は何回も来てるので、さほどこだわりがないが
でも もっともっとゆっくり見たかったnanami☆
でも 次の うなぎパイ工場見学の時間が迫っている。

父ちゃんは自衛隊のネクタイピンとキャップを買い
nanami☆は戦闘機のついたドロップを買って
急いで 基地を後にしましたです。

機体がエンジンを回すのは滅多に見れない事もあって
エアーパークのイベントの中でも特に人気のあるイベントらしく
県内に留まらず県外からも多くのファンが集まる超ミニ航空祭らしいです。

実はnanami☆自衛官か警察官になりたかった女なのだ!
でもね~次兄が
「お前はブスだからそんな職業に着いたら一生結婚できない」って
また長兄からは  
「お前はブスだから もらってくれると言ったらすぐ嫁に行け」なんて
言われていたので すっかり 夢をあきらめたの~
あの時 意地でも公職に着いたら 
どんなんだっただろう~

人から言われたことが心に残り 自分の道を変更したことはありますか?
そんなに深く思わなくても
航空自衛隊浜松広報館 また行きたい場所になりました。
やっぱり 故郷静岡って いい場所がいっぱいです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

航空自衛隊ど迫力!!!

nanami☆さまへ


凄い、お父様や、ご兄弟の結束力なのには、驚きました\(*´▽`*)/

なんとなく、私は感じていましたわ~
nanami☆さまの自衛官か警察官の制服姿よくお似合いだと思いますよー。

その性格といい、目の付け所といい、全てにおいて強い意志を感じさせてくれるのだものー。

でも、もしも違った世界の方だったら、今よりず~~っと、忙しくて、ブログなど出来なくてよー。

だから、今の方がダーリンとの出会いも、お孫ちゃんたちとも出会えてHappy nanami☆だと思います。

ぴんくモッチー | URL | 2015/04/21 (Tue) 21:08 [編集]


今晩は♪

私もこういうの一度でいいから観てみたいんです~

実は私も白バイ隊員に憧れてたんですよ~
その当時は女性でいたのかはわかりませんが。。。

軽い憧れでしたけどね(*^_^*)

nanami☆さんのお兄様たち・・・失礼だわ(╬◣д◢)ムキー!!
私は素敵な女性だと思ってますもん♪

私も高卒と同時に進んだ道に行ってたら、どんな今があるのかな~

豆兄弟の母 | URL | 2015/04/21 (Tue) 22:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/21 (Tue) 22:06 [編集]


ほほぅ~
埼玉でも所沢に自衛隊の航空基地があるんですよ
年に一度か二度か忘れたけど、一般の人も入れるイベントがあります

うちも行こうと思ってたけど、ちょうどその年に「ミス パイロット」(だっけ?)とかいうドラマが放送中だとかですっごく混雑していると聞きやめました。

一度くらいは行ってみるかな~


>人から言われたことが心に残り 自分の道を変更したことはありますか?

ありますよ~
シンガポールにある日本人向けの情報誌を制作している会社で募集があって行きたかったのですが、親に止められました。

両親は外国に行った事がなかたので、娘一人海外に出すのは不安だったのでしょうね

まぁ、そういうのもあったから私の海外生活の夢が広がったんですけどね


実際は仕事で住むよりも、駐在員の家族で行った方が暮らしやすかったと思います。

nanami☆さんは自衛官か警察官になりたかったのですか~

ふふふ・・・

正義感にあふれ、はつらつと働いてそうですけどね・・・。

ラーダ | URL | 2015/04/21 (Tue) 22:49 [編集]


こんにちは

浜松基地は大きいですから、見ごたえがあるでしょうね。
この辺りって静浜基地や御前崎基地が近くにあるので、自衛隊基地は意外と身近ですが、浜松基地は横の道を通った事は何度もあるのに、入った事はないんですよ。
自衛隊の女性隊員って、けっこうカッコイイですよね。
似合ったと思いますよ。
お兄様、可愛い妹が心配だったんですね♥

カミさん | URL | 2015/04/22 (Wed) 16:21 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

おほほ・・・
ぴんくモッチーさんには何もかも見抜かれているようで
やっぱり なにか不思議な縁を感じます。

でね~私は占いでは男に生まれたら
すごい出世する☆があるみたいないんですが
女であったため 地道に暮らしています(えへへ)
なので ブログも毎日更新派です(笑)

ほんと そうですよね~
今の自分はHappy nanami☆なので
すごく感謝しなくちゃです。

いつも嬉しいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/22 (Wed) 18:42 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ちょっと 自衛隊のショーは楽しめます。
無料ですし 戦闘機をまじかにみるとやっぱり感激です。
東京と大阪間は10分で来れるそうです。
こんなことも知ると ますます感動しちゃいます。
なんか 関西でも航空ショーとかあったほしいね。

で!白バイ隊員ですか!
わあ~時代は違っても同じ夢があったのね~
なんか嬉しいです。

兄たち!
ちょっと失礼ですが 当時はずっと早く結婚しなくちゃ!って
ずっと思っていたの~
お蔭で今のようなのんびりな生活も送れているので感謝かもです(笑)

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/22 (Wed) 18:48 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

いつも温かいコメントをありがとう~
すごく共感できる記事に私は楽しく拝見してますが
こうして 嬉しいコメを頂くとますます幸せいっぱいです。

そうなんだね~
いつもがんばっていらしゃるお姿の過去にはそんなこともあったのね~
私も大きさが違いますが 自分が嫌だったことは
未来にしないように気を付けているつもりですが
えっ~!!!って思う言葉や行動を記憶していてびっくりすることがあります。
そんな意味も含めて 鍵Mさんのコメは納得しましたです。
いろんなこと やはり自分で決めて行くことが大事だと思います。
思うこととは別な人生も受け容れてあげる親でありたいよね~
嬉しいコメントをありがとう

nanami☆ | URL | 2015/04/22 (Wed) 18:56 [編集]


Re: ラーダさんへ

各地で自衛隊のイベントは多いですよね~
それに行くか行かないかは本人次第ですが
一度行くと 自分の知らない世界があって とても興味深くなります。
なので 一度は行ってみてもいいかな(笑)

親って 本当に心配!ましてや女の子だと心配な気持ちはすごくわかります。
なので!シンガポールでのラーダさんのご両親に一票かも
で!このことから もっと夢が広がったってことは
やはり ご両親に感謝かも~
いろんな意味で 真剣に思ってくれることを大事にすると
もっと素敵なことが起こる!そんな風に考えてもいいかもですね~
見方をどうとらえるか!そんな風感じさせてくれるコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/22 (Wed) 19:03 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなの~すごく広い基地でした~
お土産売り場も充実してて もっとゆっくり見たかったですう~

カミさんさんはこの基地はまだ未侵入なのね~
ならば 是非次回はお出かけくださいね~
でも 近くでもっとすごいイベントがあるから 行かなくてもいいかも!
とも思います(笑)

で!自衛官・警察官反対の兄たち
ほんまに 私の容姿で判断だったと思いますの~
静岡にいた時 ほんまにかっぺちゃんそのものだったので(えへへ)
なのに うれしいコメントをありがとう~
兄たちの言葉は カミさんさんの優しい意味と解釈しますね~
今日もありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/22 (Wed) 19:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)