ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

AB会 

血液型での性格って あてにならないみたいですが
意外と血液型でうんうん!なんて思ってしまう私であります。
人って共通するものがあったりすると
なんか親しみが湧いたりしますが
血液型もその中に入る!なんて思うは私だけではないと思う。

日本人の血液型は
A型が最も多く39%
次にO型で29%
3番目はB型で22%
少ないのはAB型で10%の割合です。

会社はAB型がすごく多いの~
A型とB型のハイブリッド型のAB型
私くし nanami☆もAB型ちゃんです。
精密な機械をメンテ・アフターをする社員はAB型も多くて
なんかAB型しか採用しない!なんてジンクスもあるくらい(ほんまかいな?笑)

で!AB型が多い職場なので
なんとなく 同じAB型の匂いを感じて
それ以上 言わなくてもなんとなく理解してるような気がちょっとする

そんな会社のAB型仲間は
ずっと前から飲みたいね~って言っていたけど
なんか みんな都合が合わずでしたが
前の土曜日は 父ちゃんがテニスの合宿で家にいなかったので
なんか急にnanami☆っちでAB会を開催することになりました。

持参するもの!献血手帳
もしあなたがA型ならば B型を必ず連れてくればOKって会

メンバーは
同僚の歳下ですが私と違って 会社のみんなに愛されている愛ちゃんは 
いつもnanami☆を心から支えてくて
今回のAB会でも「私が支えてあげる」なんて心強い同僚です。

歳下のKさんは 病気で退社されたけど 
いつも笑顔が可愛い後輩
今回のAB会も「nanami☆さんちでもいいよ~」なんての言いだしっぺちゃん

もう退社して5年にもなっていたのに
全然そんな感じがしなかった 美人のJ子さん
今回はnanami☆を含めて4人のAB会

この日2015/04/25(土)は仕事だった。
父ちゃんのいないので夕方のワンコの散歩も済まなくてはならない時間設定
でも!愛ちゃんは野菜があれば満足な子なので
じゃこサラダを用意すれば なんとかなるべ!

20150425ABkai.jpg

昼休みにローストビーフやカルパッチョ用の鯛をを買いに行き
バタバタと忙しかったけど
今回集まってくれたAB型ちゃんたちは
ホームパーティーぽいのはそんなに経験したことがない!って言うことで
なんか すごく喜んでくれた。

お招きするのは 自分のレベルを恥らいもなく公開するようで
いいのか?悪いのか?
また 招かれた方も「今度は自分が・・・」って思うと気が重いって
気持ちがあるが 誘そってもらえることがすごく嬉し!
って言ってくれた。
私自身も人を誘うことが 苦手で怖い面がいっぱいあるけど
自分が何かしたら 喜んでくれる人がいる!って思うと
自分のできることは やっぱりやって行くのがいいのかな!って思う。
こんなところは同じAB型でもちょっと違いますが

久しぶりにあったAB型仲間とお酒を飲んで
いろんな話しができて とても楽しかったなあ~
また時間を作って AB会しなくちゃです!
会長の K山さん よろしくう~

最後に 酒豪AB会 ワインの他に焼酎も飲んだので
翌日はちょっと 頭が痛いっす~

20150425wine.jpg

貴方の血液型はなんですか?
こんな集まりも結構楽しいですよ(うしゃしゃ)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お気持ち共感です!
誘って却って気を使わせてしまったらって
ついつい考えてしまう私

でも。。。
ホームパーティーって
とてもとても嬉しいです
お金出してレストランって言うよりも
心がこもっていて
本当に好きです

子供目線ですよね
誘われたら 自分も誘いなさい
そうやないと行ったらあかん!
って母に叱られそうです。。。

nanami☆さん
ちゃ~~~~んと
おもてなしができるのが
とても素敵です♪

さりげなく・・・・
そんなふうになれたらいいな・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/04/27 (Mon) 20:48 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

わたしの血液型はA型です。
ホームパーティっていいですね。

私のこちらでの友達はそういうことしない人ばかりで
寂しいです。

紅葉 | URL | 2015/04/27 (Mon) 21:12 [編集]


おはよございます~~

血液型の性格ってなんの根拠もない。。
ってちょっと前にどこかのエライ人が発表されましたけど。。
傾向はあるように思います。。

「オレって〇型だから~」とか。。。
「何型ですか? あ、やっぱり~」だとか。。。
なにかにつけ血液型判断する人がいますね。。。
ああいう人はウザイ(笑)
「おだまり!」ビシ!ってやりたくなります~~(爆)

人の血液型にマッタク関心がないので。。
近しい方々の血液型を聞いても覚えてないあたし。。

血液型には関係なく。。
ホームパーティーに参加させていただきたいです~♡


ちなみにあたしはA型です。。。



まう | URL | 2015/04/28 (Tue) 06:22 [編集]


AB会やりた~い

nanami☆さまへ

こんなのあるんだ~(*^_^*)
私、Aさんの同伴でどうぉ~(笑)

スケットが足りないときには行く気まんまんざますよー。
もしかして~AB型=酒豪ちゃんでは?

それにしてもよくABちゃん大集合の会社ステキよねー。
気持ちが一つに成れて多くを語らなくてもって仕事にも効率いいしねー。

いつも以上に、nanami☆さまって!
喜んでもらえるから余計に頑張れて、お料理に表れていますよー。
これも、多くを語らない方式かしら?
ご馳走さまでした\(*´▽`*)/
そして、ご無沙汰m(_ _)m

ぴんくモッチー | URL | 2015/04/28 (Tue) 06:54 [編集]


はい!は~い(≧∇≦)

おはようございます♪
私、AB型です♪
で、息子たちは二人ともB型、父ちゃんはO型ですが運転手って事で、豆家族全員参加して良いですか?(≧ω≦。)プププ

私はもてなす手料理が出来ないんで、お邪魔させてもらいたい!!
どうしても~って言われてら、揚げ物三昧のおもてなしになっちゃうな~( ̄▽ ̄;)

職場の方々とお昼ぐらいは食べには行けますが、なかなか家に呼ぶのもないですね~
nanami☆さんの職場の雰囲気って、すごくいいんでしょうね♪
もしそちらに引っ越しすることがあったら、ぜひ入社させてくださいね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

豆兄弟の母 | URL | 2015/04/28 (Tue) 07:08 [編集]


ホームパーティー楽しそうですね!
こんな素敵なご馳走~、見ているだけでも幸せな気持ちになれます!
私はAB型ではないですが
何故か知り合いにはAB型がとっても多いです
血液型の性格ってあてにならないって聞くけど
でも、珍しいAB型が集まれば
それだけでも話が弾みそうですね!





honey*caramel | URL | 2015/04/28 (Tue) 09:10 [編集]


こんにちは

AB型なんですね。
我が家は、長女がABです。
A型の人はB型といっしょならOKって言うのが、とても面白いしオシャレですよ。
それにしても、世間的には少数な血液型が集まっているなんて、稀有な職場ですね。

カミさん | URL | 2015/04/28 (Tue) 14:08 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

そうなんですよね~みんなそうだと思うの~
みんな同じ環境じゃないし 
なんか気を使うし ならば!お店の方が楽!って気がちゃう
最近は相手を思うばかりに 
自分をさらすこともできないようになってしまった気がします。
なので ちょっと 相手はお構いなしの自分が楽作戦の私です。
これが嬉しいかは 今後がどうなるか?です(笑)

>子供目線ですよね
誘われたら 自分も誘いなさい
そうやないと行ったらあかん!

うんうん!そう思うけど
招く方はそんな事情も理解しているので
私はできる人ができる時にでいいと思うの~
なんか期待すると あかんのよね~(笑)
きさくに振る舞える関係を築きたい!それ!本音です。

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/28 (Tue) 20:05 [編集]


Re: 紅葉さんへ

A型のきっちりやさんですね~
なんとなくなく 納得です。

なかなか家に来てもらうまでには いろんなことのクリアが大事です。
なので 環境が整うように努力もしないと!
そんなことを理解してくれると
もっと深まるんですよね~なんて~(笑)

nanami☆ | URL | 2015/04/28 (Tue) 20:09 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

本当にマダムが近かったら 来て頂きたいわ~
また 助っ人がいなくても 参加して頂活きたいマダム
お酒も飲めなくてもOKっす!


料理の短時間・また作り置きできる!とか考えましたが
専業主婦のABさんには一品持ってきて頂いて助かりました。
こうした 手料理も自分をさらけ出すそうで
仲良くなれる!って思っているnanami☆です。

東京開催した時はよろしくです。

nanami☆ | URL | 2015/04/28 (Tue) 20:15 [編集]


Re:豆兄弟のお母さんへ

全員参加ですね~あはは 了解ですう~

で!AB型同志 もっと仲良くなりたいですね。
今度は奈良へ是非来てくださいね~
待ってますよ~

nanami☆ | URL | 2015/04/28 (Tue) 20:48 [編集]


Re: まうさんへ

血液型でなんでももってこうと思うのは嫌ですよね。
それは 納得ですう~
で!ちょっとしたコミュニケーションにはやっぱりいいアイテムかも!って思うと
使ってみるのもいいような気がする私です。
なんでも うまく利用して気持ち良い環境でありたいです。
コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/04/28 (Tue) 20:59 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

そうなんですか!AB型のお友達が多いのね。
じゃ~なんとなく 私の雰囲気は察しているかな(笑)

あてにならないって言うけど
なんとなく知ってることで 早くに理解できるような気になる血液型
いい意味で利用してみるとすごくいいコミニュケーションのアイテムにいいかも!
なんて思う私です。
こんな風に楽しくAB型を使って行こうと思っています。
よろしくお願いしますね~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2015/04/28 (Tue) 21:04 [編集]


Re: カミさんさんへ

やっぱりカミさんさん
私の言いたいことを 見抜いてますね~(笑)
そうなの 少ない分類の中での出会いなので
余計に意味があったりすると思いながら付き合うと楽しいです。
今度はお嬢様がカミさんさんちの代表で奈良に来て頂きたいです。
よろしくと言っておいてね~(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2015/04/28 (Tue) 21:08 [編集]


nanami☆さんはAB型なのですね~
私はO型です。たぶん、すごくわかりやすいO型・・・。
私の周りはO型が多いです。
あと、A型・・・。

私はAB会には呼ばれないなぁ~

O型会、開こうかな~

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/04/29 (Wed) 00:09 [編集]


Re: ラーダさんへ

O型なのね~
うんうん!夫と同じにしてはいけませんが
すごくわかり易いところがAB型にはうれしい存在です。
これからもよろしくです。
で!O型会も開いてみてね~
って言うか!O型はみんなに分けてあげれる唯一の血液
みんなを抱擁できる!
なので 血液型判断が好きな方 全員集合で楽しむのもいいかもです~
そんな時は呼んでくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/04/29 (Wed) 20:11 [編集]


楽しそう~♪

nanami☆さん こんばんは(*^_^*)

素敵な企画ですね☆
桜ようかんは、B型を連れて行けば参加出来るわ♪
A型の桜ようかんでした~。

nanami☆さんの料理は、本当お洒落で美味しそうです~♡

桜ようかん | URL | 2015/04/29 (Wed) 20:13 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

桜ようかんちゃん お久しぶりですう~

そうかあ~A型なのね~
じゃ!B型さんと共にきてね~
ちょっと こんな企画で集まっても楽しい話しができて楽しいよ~
お料理は適当でもね(笑)

nanami☆ | URL | 2015/04/29 (Wed) 20:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
