ちょこっと Happy time

スナップえんどう

“スナッえんどう”とスナッえんどう”どっちが正しい?

ゴールデンウィークも終わり
帰省していた娘家族が昨日 帰っていった。
日々の夫婦二人の生活は質素で気ままなので
家族が増えた期間はいつもと違うペースで時間やお金が流れる。
自分もしてもらったことを 自分がしている。
ほおっ~!!!ここにきて ますます親の有難みが解る今日この頃(なんて・・笑)

昨日の土曜日は仕事だった。
休日の日曜日は娘家族が帰った後の大掃除のついでに
キッチンの掃除 衣替えなど・・・
家事って キリがないですよね。

お庭の写真も久しぶり~
頂いたスナップエンドウの苗に実がついてました(喜)

20150510endou.jpg

ところで
スナップ?とスナック?どちらでみなさんは呼んでますか?
私は なんか自信がなくて 適当に言ってますので
こうして記事にすると 悩むの~(えへへ)

農畜産業振興機構では
このふたつは同じものを指しており
1970年代にアメリカから輸入されてきた品種で
正式名称は“スナップえんどう”らしいです。

なんて みんなが知ってるスナップエンドウ!って美味しいよね~
家の子もふっくらおいしいスナップエンドウになってほしいなあ~
では では
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

親になって初めて親のありがたさを知るって言葉は、ホントに真実ですよね。
子供の頃は親に反発したりして…
自分が親になってその立場になって、その時の親の気持ちがわかります。
今日は母の日、実家の仏壇に手作りスイーツを供えて『あの時はごめんね。母の日です。ありがとう』を言ってきました。

カミさん | URL | 2015/05/10 (Sun) 13:29 [編集]


こんばんわ~

連休も終わりましたね~~
うちは息子一人なので。。シングルの今は半分帰ってくる。。
みたいなカンジですが。。。
結婚したらどおなんでしょうね。。。
お相手の方のご実家に行くのか? こちらに来るのか?
それぞれ別々に帰省するとか?
子供がいたらそうもいかないもんね~~~

同居してるなら妻の「里帰り」になるかもですけどね~~
どおなんでしょ。。。。

で。。
スナップえんどう。。って思ってました。。。
事務所の裏でちょこっとシャッチョさんが作ってますけど~
先日もう完全収穫しましたよ。。
ちょっと遅かったくらいで固くなってました。。。
甘くて美味しいですよね~~♪

つぎは夏野菜ですね。。
ゴーヤが楽しみです~~♪



まう | URL | 2015/05/10 (Sun) 21:31 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/10 (Sun) 21:41 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

お疲れ様でした。
娘さんたちが帰られて寂しさもあると思いますが・・・
ホットする気持ちもね(^_-)-☆

スナップえんどう美味しいよね。
今年は植え損ねてしまいました(..)

紅葉 | URL | 2015/05/10 (Sun) 22:01 [編集]


nanami☆さまへ

スナップエンドウは、以前聞いた話ですが~
ポキンと折れるからスナップエンドウって呼ぶのだそうですよー。

でも、自家製が一番ですよねー。ガンバレnanami☆家の『スナップエンドウ』さま!!!

賑やかだった楽しいひと時は、あっという間にね~
本当に時間とお金は、流れ流れて何処に?


ぴんくモッチー | URL | 2015/05/11 (Mon) 03:54 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと こんなにもいろいろ思ってくれたのかな?
って思うと また同じことをしていく
そうしたつながりが 家族の良さですよね。
経験できたことに感謝です。
カミさんさんの母の日の懺悔がとっても素敵って思ったコメントでした。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/05/11 (Mon) 07:52 [編集]


Re: まうさんへ

まうさんも 息子さんとすごく楽しい時間を過ごせて
ほんまに仲良しだなあ~って記事を拝見していました。
また 家族も増えたら もっと楽しいこともあるので
これからが楽しみですね。

スナップエンドウ!もう完全収穫なの~(驚)
家はプランターなんで成長も遅くて・・
これからちょっと楽しんでいきますね~

nanami☆ | URL | 2015/05/11 (Mon) 07:57 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

いえいえ そんなことはないですよ~
いつも 素敵な親子関係を築いているから大丈夫!
私は単純だから ちょっと思ったことを大げさに書き過ぎた(あはは)

nanami☆ | URL | 2015/05/11 (Mon) 08:00 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> お疲れ様でした。
> 娘さんたちが帰られて寂しさもあると思いますが・・・
> ホットする気持ちもね(^_-)-☆

えへへ 理解してくださってうれしいです。
同居してる方はこれが毎日でしょ~
紅葉さんに頭が下がります。

nanami☆ | URL | 2015/05/11 (Mon) 08:01 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

> ポキンと折れるからスナップエンドウって呼ぶのだそうですよー。

なるほど~です!
教えてくださってありがとう~

> でも、自家製が一番ですよねー。ガンバレnanami☆家の『スナップエンドウ』さま!!!

小さいプランターで頑張ってくれてますので
毎日必死でお水やりしてます!
食べることになると 必死です(笑)

> 賑やかだった楽しいひと時は、あっという間にね~
> 本当に時間とお金は、流れ流れて何処に?

ほんと 流れ流れて・・ほんと この言葉実感です。
マダムの記事で思いましたが
この流れの中に笑顔がいっぱいなので
家族の心の中に残ってくれればいいなあ~
こんな風に見返りを求めてるからあかん私ですけど(笑)
コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/05/11 (Mon) 08:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)