ちょこっと Happy time

すごく美味しいツナ缶なんだって! 

オーシャンプリンセス ホワイトツナ

ママ友のんちゃんが 静岡ですごく美味しいツナ缶があって
「食べてみたいの~知ってる?」って
でも 静岡出身でありますが知らなかった。。。。。。

静岡在住の姉やブロ友さんのカミさんさんに聞いてみると
モンマルシェ(株)のオーシャンプリンセス ホワイトツナ
静岡県静岡市清水区本町1-7 のものであると言う。
姉の息子も営業でお客様から「なかなか手に入らないらしいって
もらったから きっとこのことだと思うわ~」

で!購入です。
綿実油(フレーク)
綿実油(ソリッド)
エキストラバージンオリーブオイル(ソリッド)の3種類セット
こだわりの高級素材「一本釣り夏びん長マグロ」のみを原料としてます。
「夏びん長マグロ」との相性が非常に良いらしい
ツナの美味しさを最大限引き出しているとのこと

201505tunakan1.jpg

綿実油(ソリッド)はこんな感じ

201505tunakan2.jpg

朝食用にパンに挟んでみました。

201505tunakan3.jpg

のんちゃんにも 帰省した娘にも ママ友じゅんちゃんにも
おすそ分けしましたです。

ちょっとあれば便利なツナ缶
でも・・・・・・
私って そんなにツナを食べない人だ!
もし!サンドイッチがツナだと避けたい派
それと 食べてみたけど
そんなに「へえ~!!!!!!」って驚くようなもん?なんて(笑)

子供の頃 すごくツナ缶が家にいっぱいあった。
なんで あんなにいっぱいあったんだろう?って姉に聞くと
親戚が缶詰系の会社だったからかな?って言っていた。
その時に食べた ツナ缶はすごく歯ごたえもあって美味しかった。
なんて思う。。。

こんな風に思うのは・・・・・

今も裕福ではないけど なんか贅沢になっているのかな?

すごく美味しいツナ缶!オーシャンプリンセス ホワイトツナ
機会があったら食べてみて 感想を聞かせてくださいませ
では 

関係ないけど 
満開だったお庭のお花を玄関にも飾ってみました。

201505niwanohana.jpg


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

ツナ缶常備してますけどね~
オーシャンプリンセスホワイトツナって高級品みたいね~

広島でも売ってるのかしら?
探してみます。

紅葉 | URL | 2015/05/12 (Tue) 21:40 [編集]


見るからに高級そう・・・・

お花がとってもきれいです
なんて言うお花なのでしょうか
お庭に満開だなんて
とっても素敵ですね!!!!

マルチ君の母 | URL | 2015/05/12 (Tue) 21:55 [編集]


おはよございます~~

お高そうですね。。。
でも食べてみたい~~~

缶詰はあまり好まないんですがツナ缶は便利なので常備。。
「とろツナ缶」という1缶400円オーバーのものがあるんですよ~
それはなかなかウマかったす~~

ノンオイル食塩無添加のものはダイエット中に大活躍~
でしたけど。。。

こんなお高そうなのってお味付なしでいただくのが美味しいのかな~~
う~~ん。。
食べてみたいな。。。。。

まう | URL | 2015/05/13 (Wed) 07:05 [編集]


Re: 紅葉さんへ

なんかツナ缶は常備してしまいますよね。
で!このツナ缶はそんなに高級でもないのです。
私が買えるくらいですので(えへへ)
広島では売ってませんが ネットで買えます。

nanami☆ | URL | 2015/05/13 (Wed) 08:05 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

そんなに高級でもないんですが
すごく使っているオイルがいいみたいです。

で!このお花 毎年すごく咲くのですが
なんて名前か忘れててしまった・・・
誰か~教えて~!!!!ってかな(笑)

nanami☆ | URL | 2015/05/13 (Wed) 08:06 [編集]


Re: まうさんへ

そんなに高く無いんですが
すごく良いオイルを使っているみたいですので
なんか安心なツナ缶です。
ノンオイルもありますので 是非食べてほしいなあ~

「とろツナ缶」かな?って私も思ったのですが
ちょっと違ってて 静岡在住者に聞くとこれらしいです。
意外と 静岡は企業が食の良し悪しのリサーチをする地ですから
ちょっと食は深いかもです。

清水のもつカレーもまうさんにはお勧め!
静岡に今週また行くので ちょっと見てくるね~

nanami☆ | URL | 2015/05/13 (Wed) 08:11 [編集]


おはようございます♪

いつも『ツナ』ではなくって、『シーチキン』ですね~(笑)
で、安いのしか食べたことないです~

シーチキンにキュウリの薄切り乗せて、マヨぶりぶり~で食べるのが好きなんです♪
で、残ってたら翌日の朝に食パンに乗せて~
オープンサンドもどき~(笑)
ちょっとしたぜいたくな朝ごはんです~

お花♪綺麗ですね♪
なんて名前なんでしょ~

豆兄弟の母 | URL | 2015/05/13 (Wed) 08:57 [編集]


こんにちは

そうそう、これですよ!
昔ながらの丁重な作り方をしているツナ缶だそうです。
我が家も、何度か頂き物で食べた程度なんですよ。
マリネした野菜との相性が良いなって、思いましたね。
オリーブ油を使っているからかしら?

カミさん | URL | 2015/05/13 (Wed) 13:38 [編集]


こんにちは~

ただのツナ缶
って思っておりましたが
美味しそうなので
たべてみたいです
買いますよ
あぁっ 検索してみましたら
ありました
ありました

ヒロちゃん7 | URL | 2015/05/13 (Wed) 19:45 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

うんうん ツナはきゅうりとマヨネーズがほんまにあいますよね~
家もいつもはシーチキンとか いなばのライトツナとか買ってます。
で!今回はすごく美味しいツナ缶をママ友ちゃんが食べたい!って言ったので
地元で聞いてみて 探しあてました。
新鮮なオイルで漬けているので 安心して頂けるツナだよ~
静岡に行った時は買うてね~

nanami☆ | URL | 2015/05/13 (Wed) 19:49 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 昔ながらの丁重な作り方をしているツナ缶だそうです。

そうなんですね~
すごくオイルが綺麗で しっかり作っているなあ~って感じました。

> マリネした野菜との相性が良いなって、思いましたね。

うんうん!それもすごくいけると思います。

> オリーブ油を使っているからかしら?

オリーブオイルもあったので 健康にいいかも!なんて思って
それも買ってみました。

カミさんさんにネットでも買える!って聞いて手に入れました。
で!土曜日はまた静岡に行くので静岡駅でまた買って帰りたいと思います。
良い情報を教えてくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/05/13 (Wed) 19:54 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

私もね~ツナがそんなに好きでもないので興味もなかったのですが
友達が知って 静岡出身の私に聞いてきたのですが
すごく丁寧に作ってあるみたいで
いいオイルも使っていますから ほんとお勧めです。
一度試してみてね~

nanami☆ | URL | 2015/05/13 (Wed) 19:56 [編集]


nanami☆さまへ

主人もなんでも食べる人ですが、ツナだけは苦手なようです。だから、我が家にはあまり買う機会がありませんでした。nanami☆さまが、ご推薦されるのだから、そうとう美味しいと思います。
機会があれば、食して感想を述べさせていただきますが~
原稿用紙何枚ほど???(笑)

では、おやすみなさい

ぴんくモッチー | URL | 2015/05/13 (Wed) 23:54 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

マダムのところもツナは関係無い派ですね。
私もイマイチでして・・・
でもあれば便利な品です。
で!丁寧に作ってありますので安心なお品ですが
最高~!!!!って思うには
先に好きがないとあかんと思うので
ちょっとマダムちにはお勧めしないでおきますね。
ですので 原稿用紙の用意はしなくていいですよ~

nanami☆ | URL | 2015/05/14 (Thu) 06:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)