ちょこっと Happy time

息子は嫁の実家に! 娘は実家で!

実家が豊かであるように笑進

結婚式も終わった後は兄弟や親せきが実家に寄った。
その中で 義姉のお兄さん夫婦が
「女の子は嫁いでからも ずっとお金をかけてあげることで
 娘は心に余裕を持って家を守ることができる」
すごく なるほど~って思ってしまった私

結婚生活での 不憫なことは嫁が旦那や姑には言えないことは多い
これをもろに言う
また、匂わすとややこしくなる!
こんな時 不憫な思いをさせたくなくて 陰ながらの配慮しちゃう娘を持った者の親心
なので 息子の場合は嫁の実家に頼ればいい!
あまり無茶なことは あかんけど
この考えで行く案って なんとなく良くなくない?

なんて 世の中には 
いろんな環境があるから当てはまらないことも多い
実は娘家族は先日 旦那様のご実家が費用を出して
旅行に連れて行ってもらったみたい
嫁の実家より 良い環境も これまたHappy

また息子の実家が良い環境の例で 
二人の息子家族に優しいママ友じゅんちゃんのことですが
先日 長男の息子家族と白浜のアドベンチャーワールドに行ったら
入場料だけでも 3万円くらいかかり ひゃ~!!!!!
お土産 お昼代 おやつ代 高速代etc・・・で
違う日は 次男息子家族と海遊館で・・・
これを じゅんちゃんが払っていく。
財力がないとできないことだ! 息子の実家が良い環境の賜物

じゅんちゃんからのお土産は こちら
その他にも 京都に行った時のごまなど(後日にアップ)

201505miyage2.jpg

いつも いろいろありがとう~

話しは実家に戻りますが
長男で生れた流れで 両親もそのまま受け容れて 
実家を継いでくれ 家名を守ってくれる兄
兄に寄り添って 両親の看病や介護も引き受けてくれた義姉
その長兄の末っ子の結婚式に今回お招きされたの
穏やかで慎重な長兄と賢く機敏な性格の義姉の子供たちは 
男の子は銀行に 女の子は大手企業と勤務先も安定している。
実家がうまくいってることは 嫁いだ私も安心できちゃう!
実家に心配事が少ないことは 感謝すべきことです。
そんなことを 実家ので雑談の中やママとじゅんちゃんからますます感じる今日この頃

自分も 子供たちが 豊かな心になれるよう
お金は無いからせめて 笑進していかないとな~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/18 (Mon) 20:50 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

娘さんもお婿さんのご両親に可愛がってもらわれ幸せですね。

お兄様の奥様も素敵ね(^_-)-☆
わたしもお金ないから笑進しなきゃね(笑)

紅葉 | URL | 2015/05/19 (Tue) 08:36 [編集]


こんにちは

我が家も、笑進の方です(^◇^)
親族がいざこざなく仲良くしている事は、一番の財産ですよ。
こうやって結婚式の時に顔を合わせ、お互いの息災でいる事を喜び合うことが、なによりの幸せですね。
おめでとうございます♥

カミさん | URL | 2015/05/19 (Tue) 17:27 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

思いをコメにして頂いて ありがとう~
この記事がそんな風に思って頂けると ほんと嬉しいです。
ほんまにありがとうね~

nanami☆ | URL | 2015/05/19 (Tue) 20:00 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ほんと 嫁ぎ先でも良くして頂いて本当にありがたいです。
紅葉さんは同居ですから 
毎日の日々の中で娘さんたちはいっぱい助けられていると思います。
これからも いっぱいバックアップしてあげてね~
その為には 笑進できましょう~
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/05/19 (Tue) 20:03 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 我が家も、笑進の方です(^◇^)

まあ~そんなことは無いと思いますが
笑進は大事なので 金銭面+笑進でもっと良い家族関係でいきましょう!

> 親族がいざこざなく仲良くしている事は、一番の財産ですよ。

うんうん そう思います。
親の面倒もしっかりしてくれる義姉に感謝であります。
カミさんさんも ほんと良くしたので
これから先もきっと 幸せがいっぱいだと思います。
結婚式でちょっと思ったことに 
うれしいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/05/19 (Tue) 20:07 [編集]


笑進

nanami☆さまへ

結婚式おめでとうございます

『実家』の重みが全然なくて、どうしましょう(笑)←我が家の場合です。

しいて言えば、母も父も現在健康であることのみです。
子供たちも健康第一と念じています。

財力には縁がありませんが、兄姉もみんな健在なのが我が家の『財力』と言えるかも(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2015/05/20 (Wed) 01:14 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

重ねてのコメントありがとう~
また結婚のお祝いの言葉をありがとう~

実家が重みはもう返上し
ぴんくモッチー が今やみんなの支えになっている感じです。

> 財力には縁がありませんが、兄姉もみんな健在なのが我が家の『財力』と言えるかも(笑)
うんうん!ほんとですね。
兄弟含めみんな健康って 財力ですよね~
実家の母がいつも「健康に産んでくれた義お母さんに感謝ですよ」って言われてました。
まさに こうした気持ちを心において日々を暮らしたいですね。
今日も深いコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/05/20 (Wed) 19:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)