ちょこっと Happy time

うなぎ工房のきざみ鰻

うな丼が一杯 200円

静岡と言えば うなぎも名物であります。知ってました?
うなぎ好きなnanami☆ それを知ってる姉
前は静岡県藤枝市にある 「うなぎの丸天」の鰻を持てせてくれた。
今度は「すごくお買い得のうなぎを見つけたあ~」って言って
大五通商 うなぎ工房 鰻きざみパック
〒427-0104 静岡県島田市井口227-1 の物をもたせてくれた。
こちらのお店も国産うなぎであります。

20150516unagi22.jpg

姉は知り合いの方が1パック100円で買ったので
実際に買いに行ったら100円じゃなくて倍以上はしたみたいですが
「冷凍しておいて、ちょっとご飯作りが面倒な時はうな丼にしたらいいじゃん」と
たくさんくれた。
ほんまに 便利で先日もうな丼やう巻きにした。

20150516unagi11.jpg

20150516unagi33.jpg

うな重はとてもカロリーが高そうなイメージですが
実はそんなことはなく
カツ丼や天丼に比べたらカロリーが低くて
牛丼や中華丼とほとんど変わないんだって!

うなぎのビタミンAは病原菌等に対する抵抗力をつけてくれます。
熱を加えて蒲焼きにしても、ビタミンAが壊れにくくて
しっかりと残るそうです。
他にも栄養いっぱいのうなぎ
高価になってしまってなかなか食べれませんので
こうして頂くと本当にうれしい
お姉ちゃん いつもありがとう~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ワタシどうしてもダメなのよー

nanami☆さまへ

みんなが愛してやまない『うなぎ』ですが~
ワタシ、にょろにょろ系や、ヌルヌル系は、どうしても食べられないのですよー。

主人は大好きですので、我が家の食卓にほとんど登場しなくて可哀そうなんですがー。

見ることも、触ることもダメなんです。
食べたら1億円あげるって言ってくれれば目を閉じて食べるかもしれないけど、それ以外では無理ですぅ~

人生の半分以上損をしてると多くの人に言われています(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2015/05/26 (Tue) 22:22 [編集]


こんばんは♪

ウナギ大好きです(^-^)v
高校3年の時父が静岡に単身赴任してまして、週末に帰ってくるたびにうなぎのお土産を買ってきてくれました♪
美味しかったなぁ(*^-^*)
我が家では夫も子供も好きじゃないので、たまの友達とのランチで食べたりしてます♪

りん | URL | 2015/05/26 (Tue) 22:33 [編集]


うなぎは美味しいけど、なかなか食べる機会がないですね~
お高いし・・・。
こないだ、テレビで「うなぎ味のなまず」の開発が進んでいると紹介してましたよ~
すでに何軒か実験的に販売しているそうです。
価格もうなぎに比べて1000円くらい安いそうです。
さすがに、見た目的にはギョギョギョですが(魚だけに)、天ぷらとかになっていたら気にならないのかもな~

なまずは泥くさいイメージがありますが、餌しだいで気にならなくなるそうです。定着するんでしょうかね~

ラーダ | URL | 2015/05/26 (Tue) 23:00 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

うなぎも嫌いな人も多いですよね。
いろいろ想像するととてもとてもです。
無理に一億円を積む価値も見当たらないので
モッチーさんには食べなくても大丈夫だと思います。
ダーリンには 外で高級なものを食べて頂きましょうね。

で!好き嫌いがあると ほんと損してるって思います。
特に酒飲み軍団は お酒を飲めない人にそう思ってしまいます(笑)
なので 私って そんなに好き嫌いがないし お酒も飲めて
すごくお得な人なのかも~
その影響でデブってますけど(笑)


nanami☆ | URL | 2015/05/27 (Wed) 07:54 [編集]


Re: りんさんへ

お父さまが静岡に単身赴任だったのね~
静岡は美味しいものが多いでしょ~
わあ~なんか嬉しいです。
家族はそんなに好きじゃないのね~
それもまたいいかも!
高価になってしまっているので
一人で外で食べるのが家計に優しいしね~(笑)

nanami☆ | URL | 2015/05/27 (Wed) 07:57 [編集]


Re: ラーダさんへ

私もなまずをうなぎの味に!の番組をみました。
近畿大学は海洋研究とかも盛んですが
レッドデータに掲載されそうなものや
経済的によくなる研究をしてるから すごく身近に感じる大学って思ってしまいます。
でも なまずはなまず
うなぎはうなぎで そのままのネーミングで食べていきたい気持ちも捨てがたいです。
やっぱり 定着しないで欲しい!なんて~(笑)


nanami☆ | URL | 2015/05/27 (Wed) 08:04 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

静岡ウナギで有名なのはしてましたよ~
食べれなくてもね(笑)

ほんと高価になりましたね~

紅葉 | URL | 2015/05/27 (Wed) 08:49 [編集]


うなぎ、いいですね!
東京に来てからはほとんどうなぎを食べなくなりました
うなぎ工房のお店はネットで拝見したことがあって
一度食べてみたいなと思ったことがあります(結局、買わず)
直接お店に行って購入したほうが安いのかな!?
1杯200円でうな丼が食べられるなら
大量の買い置きをしてしまいそうです(笑)





honey*caramel | URL | 2015/05/27 (Wed) 09:35 [編集]


こんにちは

鰻は、静岡県の地元でも高いですものね。
こういう刻みが安く売っているって、良いですね。
島田のここに、買いに行っちゃおうかしら。
卵でとじて食べたくなっちゃいました。

カミさん | URL | 2015/05/27 (Wed) 16:29 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 静岡ウナギで有名なのはしてましたよ~
> 食べれなくてもね(笑)

あはは 紅葉さんはあなごもあかんかったよね。
長もんが苦手ですよね。
でも 知っててくれてて嬉しいです。

nanami☆ | URL | 2015/05/27 (Wed) 20:00 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

> うなぎ工房のお店はネットで拝見したことがあって

ひゃ~ほんまに~
私は初めて知ったのですが
国産って言うのがいいですよね。


> 直接お店に行って購入したほうが安いのかな!?
> 1杯200円でうな丼が食べられるなら
> 大量の買い置きをしてしまいそうです(笑)


何かの機会に静岡に行くことがあれば
大量買いしてみてね~

コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/05/27 (Wed) 20:02 [編集]


Re: カミさんさんへ

実は この記事 カミさんさん用にでして
空港近くに行ったら 覗いてみて欲しくて住所を掲載です。
で!私のお勧めは 藤枝市のお店なんです。
他 地元の友達は 吉田のうなぎ屋さんが安くて本当に美味しいって言ってます。
今度帰ったら ちゃんと聞いてきますね~
もしかして カミさんさんは知ってるかもですけど(笑)

nanami☆ | URL | 2015/05/27 (Wed) 20:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)