ちょこっと Happy time



PageTop

柴男 もうじき11歳

我が家の門番 柴男 
生え変わりの毛が激しくて~
無理にすると 怒るし~ですが毎日ブラッシング
でも こんな感じ~ ボロ雑巾みたいでしょ~

201505shibao.jpg

生年月日 2004/06/13 
性別  雄
由緒正しい両親の元に生まれたが証明するものはない
(nanami☆が血統証書が10万円かかると聞き辞退した為)
好きなドッグフードはスナップのすき焼き味

先日 わんこの狂犬病とフィラリア予防のお薬をもらいにいきました。
昨年25000円だったわんこの病院代は
体重も落ちたようで19000円だった。
体重でお薬の金額が変わるんだって!

で!まだまだ 走るし 元気そうにみえる柴男ですが
聴診器をあれると 結構心臓がやばくなっているらしい
もう 柴男は11歳 人間でいうと64歳だ!

いつまでも健康でいてもらうには良質のドッグフードを与えて
適度な運動をさせてあげること
それらはすべて飼い主の手にかかってかかっている。
わかっていても 人間と同じものあげちゃってる。。。
五年前にお菓子をあげた時の顔

2010shibao.jpg

前の会社の会長のお家から頂いた柴男
良い御家柄に生まれたのに 庶民宅へ
寒くても 暑くても 外生活の柴男
こんな生活環境ですが これからも門番がんばって頂戴ね。

柴男の近況でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

そうなんですよね~
犬の体重によって料金がかわるんですよね~
うちも体重増えないように気をつけてるんだけどね。
最近抱っこした時重いと感じる
誰かがおやつやってるみたい(笑)

柴男君
舌出した顔可愛いね。

紅葉 | URL | 2015/05/25 (Mon) 08:52 [編集]


こんにちは♪

そうそう!!体重で変わりますよね~
ウチの娘犬の時も、ちょっと体重増えただけなのに、増量されて、値段が上がった~

で!!血統書に10万円!!?
もう1頭柴犬が買えちゃうね~

今は簡単に血統書も発行してもらえないんですってね~
ウチの娘犬が生んだ仔は1マイ5千円だったか、、、
それでも高いと思っちゃいます~

豆兄弟の母 | URL | 2015/05/25 (Mon) 11:21 [編集]


こんにちは

柴男さんだ!
久しぶりの登場ですねー
綿毛みたいな毛も愛おしいですわ〜
元気で長生きしてほしいですね!

まう | URL | 2015/05/25 (Mon) 13:32 [編集]


こんにちは

柴男君、ハンサムじゃあないですか!
柴の中でも顔立ちが整ったワンコさんです。
柴男くんは11歳なんですね。
我が家のワンコも。もうすぐ11歳。
体調管理が欠かせませんね。
元気で長生きして欲しいです。

カミさん | URL | 2015/05/25 (Mon) 18:09 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ジャックちゃんはひみつのおやつで
体重も順調なのね~
お薬代には体重が少ない方がいいけど
健康的にはちょっと不安な柴男です。
家族の一員として これからも仲良くしていきたいです。

nanami☆ | URL | 2015/05/25 (Mon) 19:02 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

> そうそう!!体重で変わりますよね~

私は知らかったのよ
で!やったあ~なんて思ったけど
健康的にはもうだいぶ弱っているお年頃って聞いて・・・淋しくなりました。

> で!!血統書に10万円!!?
> もう1頭柴犬が買えちゃうね~

でしょ~
繁殖する気もなかったので 無血統であります(えへん)

> 今は簡単に血統書も発行してもらえないんですってね~
> ウチの娘犬が生んだ仔は1マイ5千円だったか、、、
> それでも高いと思っちゃいます~

そうなの~
なかなか正当性を証明するのもたいへんなのね。
5000円!私も出せません(笑)

nanami☆ | URL | 2015/05/25 (Mon) 19:08 [編集]


Re: まうさんへ

> 綿毛みたいな毛も愛おしいですわ〜
> 元気で長生きしてほしいですね!

もうたいへんなんですう~
綿毛みたいに舞って舞って
お家で飼っている人はどうしているんだろう~?っていつも思います。

最近 お歳のせいか やっぱり心臓とか弱っているみたい
わんこも歳を取るといろいろあるみたいですが
元気で番犬してほしいです。
コメントをありがと

nanami☆ | URL | 2015/05/25 (Mon) 19:13 [編集]


こんばんは

我が家も11年目のラブラドール・レトリバー
散歩で引っ張ってどうしようもない犬でしたが
この頃は 早く歩けよ 
っていわれております
大きいのが
よちよち
飼い主とどっちが先に
逝くのやら?

ヒロちゃん7 | URL | 2015/05/25 (Mon) 19:14 [編集]


Re: カミさんさんへ

> 柴の中でも顔立ちが整ったワンコさんです。

でしょ~親ばかっていいますか
飼い主馬鹿なんですが 結構な男前なの
みんなに褒められるの(これほんと)

> 我が家のワンコも。もうすぐ11歳。

次女ちゃんと同じ歳なのね~
柴男は元気そうにみえても 
聴診器をあてたら 結構心臓に雑音があるみたいで
それを聞いたら なんかもっと優しくしなくちゃ!って思いました。
そのためには 食生活もちゃんとしなくちゃです(いてってて・・です。)

nanami☆ | URL | 2015/05/25 (Mon) 19:17 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

ヒロちゃんちも11歳ですか!
ラブラドール・レトリバー ならば 
人間年齢は柴犬よりもっといってますよね。
昔はひっぱるひっぱる!が懐かしくなること
自分もしっかり歳を重ねてますよね。
ちゃんと最後まで面倒みれるように私もがんばりたいです。

nanami☆ | URL | 2015/05/25 (Mon) 19:24 [編集]


うちの柴2匹は共に13歳です
だんだん換毛期もボロ雑巾のような
勢いがなくなってきて
なんだか寂しいです


MAI | URL | 2015/05/25 (Mon) 20:46 [編集]


Re: MAI さまへ

> うちの柴2匹は共に13歳です

それなら人間なら68歳ですね。

> だんだん換毛期もボロ雑巾のような
> 勢いがなくなってきて
> なんだか寂しいです

そうなんですね。歳も重なると換毛も勢いがなくなるんですね。
いろんな面で 老化を感じると
淋しくなりますよね。
元気で 引っ張れた時期が懐かしくなってきました。

nanami☆ | URL | 2015/05/26 (Tue) 06:22 [編集]


同い年!

nanami☆さまへ

あわやスルーする所でしたゴメンねー。(*^∇゜)v☆
柴男君我が家にはハルオっていう旦那さまがいるんですよー。(初告白!)これは、かんけいないことでしたぁ~m(_ _)m

柴男君とぴんくモッチーは同い年なんだぁ~
なんか嬉しい繋がりですねー。
尚更元気でいて貰わなくっちゃ困りますわ!

こんなに可愛いお顔されたら、またお菓子あげたくなりますねー。よく解りますよー。

わが家に居たころのワンコ『ぴんく』も、可愛いから、喜ぶから、催促するから、しょっちゅう人間の食べるものを貰っていましたが、たぶん18歳くらいまで生きられましたよー。

いつまでも、元気でいてくださいねー
いつか、会いに行くよー\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2015/05/27 (Wed) 11:10 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

まあ~柴男と同じ歳だったとは・・・
見た目は元気ですが 無茶は禁物です。
良い食生活で 健康を維持していきましょうね~

柴男はあかんけど マダムの気分転換のお菓子は大丈夫です。
これがないと ストレスがたまりそうですから
許します!(私に何の権限もないですか・・笑)

nanami☆ | URL | 2015/05/27 (Wed) 20:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
