ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

亜麻仁(アマニ)粉

アロマ仲間のバンビのように可愛い知的なよんよんちゃんは
美意識が高くて 美容関係もすごく詳しいのですが
身体の中からも 健康と美を考えている子であります。
健康と美意識が高いと
自然とそのような意識の高い人とまた関わって
今!更に 意識は高い波動に包まれている状態だ!

休日の土曜日は近くの成城石井に寄ってみた。
よんよんちゃんの波動なのか?
マニ粉を見つけた。
自分自身も主婦であるので 家族の健康に欠かせない食事は
結構手を抜かないようにしているつもりですが
新食材とかを使いこなせず 昔ながらの素材で料理している。
例えば ゴマ! 栄養効果だけでも十分って思っていましたが
ゴマみたいな亜麻仁を知ってびっくり
アマニ粉のパワーってすごいんです
早速 ほうれん草のおひたしに

20150524amani.jpg

亜麻仁にはαリノレン酸が豊富
いろんな効能をあげてみると
コレステロールを下げる(LDLコレステロールを下げる)
中性脂肪を下げる
動脈硬化・心筋梗塞予防
高血圧予防
脂肪肝(肝臓の病気)予防
脂質異常症(高脂血症)予防
加齢黄斑変性予防
ダイエット
メタボリックシンドローム予防
脳の活性化による記憶力のアップ
認知症予防
花粉症・アトピー性皮膚炎などアレルギー症状の緩和
抗うつ作用・イライラを抑える

一番嬉しいのは 記憶力のアップです!
最近 ハッ!って思うことも多い私なんで余計に惹かれます。

青魚に含まれるDHA・EPAやえごまや亜麻仁に含まれるαリノレン酸は
オメガ3に分類される脂肪酸です。
この脂肪酸は細胞が正しく機能するためにはとっても大事
効率良くとらないとあかんよね。

で!今!ちまたでは えごま人気でしょ
でも えごまオイルは結構高いし・・・
なので 亜麻仁(アマニ)粉 (350円程)ではどうしょうでしょうか?

今まで朝の朝食のヨーグルトにはきな粉を入れていましたが
亜麻仁(アマニ)粉を入れて食べてます。

よんよんちゃんのインナービューティーに
影響されたnanami☆ いい友がいてHappyであります。

みなさんはどのような食の工夫をして 健康に気を付けてますか?
私はサプリとか頼らず 食材を口からの摂取が基本
身近にある食材で 安心・安価であることを気にしながら料理をしてます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

あっ認知症にも効くのね~これからの私にぴったりかも(笑)
スーパーで探してみます。

紅葉 | URL | 2015/05/27 (Wed) 21:01 [編集]


(*^^*)

何だか沢山褒められて嬉しいです♪
アマニ粉、私もリピートしています!
サラダに振りかけたり、豆腐にかけたり、
色々と楽しめますね(≧▽≦)

よんよん | URL | 2015/05/27 (Wed) 23:54 [編集]


nanami☆さま~

うんうんうなづくばかりの今日の記事でしたわ~
nanami☆さまの大切なお友だちの、よんよんちゃまは
いつまでも『美』を意識しつつ、一番大切な『健康』にも
気を抜かない、本当にハイソなお方ですねー。

私も憧れるぅ~(*^_^*)

『私はサプリとか頼らず 食材を口からの摂取が基本!身近にある食材で 安心・安価であることを気にしながら料理をしてます。』

"That's right."nanami☆さまの行動が私の生活そのものですぅ~

亜麻仁(アマニ)粉さがしてみますねー。
こんな完璧な食品あるんですねー驚き!!!

素適な情報ありがとう\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2015/05/27 (Wed) 23:55 [編集]


おはよございます~~

亜麻仁油。。。「あまに」を変換したら予測でこれがでました。。

アマニ粉の存在は知ってはいましたが。。。
使ったことはありません~~~
お味的にはどんなのだろう。。

胡麻がいいってのはわかりながら~~~
胡麻の存在を忘れてしまってるあたし。。(笑)
あまり使ってないな~~~
お味的には胡麻とはだいぶ違うんでしょうか??
お味がダメならいくらカラダによくても続かないし~~
そこが気になりますね~~

エゴマ油はお高いし。。。売ってないですよね。。


まう | URL | 2015/05/28 (Thu) 07:34 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> あっ認知症にも効くのね~これからの私にぴったりかも(笑)
> スーパーで探してみます。

なにかと もの忘れが気になってきますでしょ~
そこにいいから お勧めです。
一回探してみてね。
ゴマと同じ味なんで 違和感はないと思います。

nanami☆ | URL | 2015/05/28 (Thu) 07:48 [編集]


Re: よんよんちゃんへ

なんか よんよんの健康波動が最近ぐいぐいきてる私です(笑)
これは違和感なく食べれますよね。
記事にするのに知らべてみたら 
本当に健康にいいので しっかり取りたいと思いました。
安いし(笑)
後 チアシードも買ったので 交互でオメガ3をうまく健康に生かしたいと思ってます。
これからも 良い波動を送ってね~

nanami☆ | URL | 2015/05/28 (Thu) 07:53 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

嬉しいコメントをありがとう~
やはり健康は良い食事からですので大事にしたいですよね。
モッチーさんはその点 すごくしっかりしていますから
大丈夫なんです!
で!亜麻仁(アマニ)粉はゴマ風味なので摂りやすい味です。
それにゴマくらいのお値段なので
お勧めですう~
亜麻仁で もっと綺麗!健康になりましょう!

nanami☆ | URL | 2015/05/28 (Thu) 07:58 [編集]


Re: まうさんへ

亜麻仁(アマニ)粉のお味はゴマです。
なので 全然違和感なく使えますよ~
ココナッツオイルより臭くないと思います。(私はですけど)
サラダにも ちょっとかけて 栄養アップ!健康アップです。

エゴマ!
先日 しまむらみたいなお店に行ったら売ってて 驚きました。
このような店で売られていると 怪しくて買いませんけど(笑)
今売っていないみたいってことは やっぱりいいんでしょうか?
でも 手に入れるのに無理するような食生活はしたくないですよね。

では 今日もがんばろうね~

nanami☆ | URL | 2015/05/28 (Thu) 08:04 [編集]


おはようございます~♪
やっと登場できました(笑)

なんかすごく気を付けてますね
あたしはバランス・・・を一応考えてますが
野放しなあたし・・・( *´艸`)
効果はあるだろうけど本当に効果があるの?と思ってしまうタイプなのでダメですね^^;
続かないし・・・

どんどん磨かれるnanami☆さん。。。
がんばって下さいね~♪

あーちゃん | URL | 2015/05/28 (Thu) 10:52 [編集]


こんにちは

あっ、これニッフンの製品ですよね。
興味があって、手に取った事があるんですよ。
でも、『ゴマがあるからいいかぁ』で買わなかったんです。
やっぱり良いんですね。
お料理に気軽に使えるし、お菓子にも使えそうですから今度かってみます!!!
素敵な情報をありがとう♥

カミさん | URL | 2015/05/28 (Thu) 13:13 [編集]


こんにちは(^^)
アマニは、試したことなかったんですが、
効能がいろいろとあるんですね~!

これは、ぜひ家族(特に夫婦の)の食事に取り入れたいです~♪明日にでも欲しいです 笑

私は今は朝食に消化のよいシリアルとかフルーツヨーグルトでここ1~2年はとても調子がいいです(^^)
2年くらい前に憩室炎になってから本当に食事に気をつかうようになりました。
自分の食生活を見直すいい機会だったんだと思いますe-454
とってもいい情報をありがとうございます~♪

プティパ | URL | 2015/05/28 (Thu) 16:47 [編集]


すごい効能!!!
ほんと値段も手ごろだし、見つけたら是非購入したいと思います!
アマニ粉、初めて聞きましたが味はゴマのようですか?
そう、何かとサプリに頼りがちになりますが、できれば食材からの摂取が理想ですね!

あき | URL | 2015/05/28 (Thu) 17:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/28 (Thu) 21:24 [編集]


Re: あーちゃんへ

おはよう~

身体のことを考えると 
できるだけ自分で作ることを心掛けているだけで
毎日お弁当作ってるあーちゃんとそう変わらないけど
性格上 チャレンジ精神が旺盛は勝っているかも(笑)
私もなかなか続かないし
疑り深いのも同じかな!
今回はちょっと安かったし ゴマみたいだから続けていけそうな気がしたよ!
そんなんでがんばってみますね。

nanami☆ | URL | 2015/05/29 (Fri) 05:11 [編集]


Re: カミさんさんへ

まあ~そうだったんですね。
私もゴマで十分って思っていたんですが
栄養の内容が違うし これもいいかな?って思いました。
お手軽な価格だし
お味もほんと 美味しいし お菓子にもいいかもです!
今度は買って 美味しいレシピを紹介してくださいね。

nanami☆ | URL | 2015/05/29 (Fri) 05:17 [編集]


Re: プティパ さんへ

憩室炎になったことがあるんですか!
実は私も だいぶ昔にしたことがあります。
すごく 痛いですよね。
で!やっぱり お腹のこともいろいろ考えると
いいものを効率良く摂りたいものです。
で!ヨーグルトも毎日摂りたい食材
ここにアマニ粉をちょっと入れたら またいい感じになるので
是非試してみてみてください。
同時に チアシードってものも買ったのですが
こちらもお菓子とかに結構良くてお勧めです。
こちらもオメガ3系の栄養素がばっちりです。
良い食材で家族の健康を守っていきたいですよね。
コメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/05/29 (Fri) 05:23 [編集]


Re: あきさんへ

すごくいいでしょ~
味はゴマ!なので いつも使っているゴマと同じように使えます。
で!サラダに振って 栄養価アップしてもいい食材です。
お値段もゴマのちょっと高めくらいですので
そんなに苦痛になりません。(こんなことを言うのは私だけか・・えへへ)
サプリって すごく意識的に買う行動にでないといけないでしょ
そう考えると やはり 毎日の食生活で続けられるものがいいって思う私です。
一度試してみてね。

nanami☆ | URL | 2015/05/29 (Fri) 05:28 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

もう 大丈夫ですか?
心配してしまいました。
今から お邪魔させて頂きますね。

nanami☆ | URL | 2015/05/29 (Fri) 05:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
