ちょこっと Happy time

チアシードでオメガ3を摂る

スムージーで摂ってみたけど 半端なくすごい!

先日 アマニ粉を紹介しましたが 今日の記事のチアシードも
オメガ3を上手に摂れる食品です。
アマニ粉とちょっと違うのは 水分と混じるとゼリー状になって
膨らむことです!

暑くなってきて 食べるスピード以上に早くにスイートスポットが出てくるバナナ
こんな時は やっぱりスムージー!
でもね!朝はスムージーで!って思ったけど
前に実際にしてみたら ありがたいことに 健康なのか・・・
すごくお腹が減るので お腹が空き過ぎて 昼ご飯までたいへんでした。
その反動で 昼ご飯もすごく食べてしまったことがあって
スムージーはしない!と決めていたんだけど(えへへ)

今回はスムージーにチアシードを入れてみました。
ほうれん草とバナナと水+チアシード小匙1

chiaseed201505.jpg

なんてことでしょうか!
満腹であります。それが長く続きます。
これを!毎朝!したら~!!!!!!
もしかして もしかして もしかして~
ご飯好きで 早食いなので 大量に食してた生活が
もしかして もしかして もしかして~
改善されて!痩せるかも~

タンパク質・食物繊維、・ネラルを含んでいて
体脂肪を落ちやすくするオメガ3がいっぱいのチアシード

体内で合成できない必須アミノ酸9種類のうち8種類含まれていて
植物性タンパク源

骨粗鬆症にいいみたいですし
髪にハリとコシ・ボリュームが出るみたいだし
肌あれが改善されるみたいだし
シミやシワなどの悩みに対する美容効果も高いんだって!

アマニと同じように記憶力もアップです。
健康大陸のチアシードは100gで1200円です。
いろんなダイエット飲料もあるけど すごく高いです。
でも 一回に小匙1くらいなので 100gでも結構長持ちしそうです。

運動にも心がけながら チアシードをうまく使って
健康な身体にしていきたいなあ~
で!今度はお菓子なんかもチャレンジしてみますので
ご期待ください!なんて言ってみる

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはよございます~~

最近また話題になってますね。。チアシード。。
もう10年ちょと前かな~~~。。
「ダイエットキャンディ」として売られてたんですよ。。
チアシード入りキャンディ。。
お腹でン十倍にふくらんで満腹感があるってのね。。
小腹がすいたときに~~みたいなね。。。
多分量も少なかったんでしょうけど。。
あたしにはあまり効果はなかったんですけど~~
一度に3個くらいとか食べればよかったのかな~~(笑)


まう | URL | 2015/05/30 (Sat) 07:31 [編集]


チアシード最高!

nanami☆さまへ

目から鱗ですぅ~
シミやシワなどの悩みに対する美容効果も高いんだって!


なんですって~
魅力的な『亜麻仁(アマニ)粉』に続き
今日も素晴らしい情報をありがと(*^∇゜)v☆

はい!メモは万全ですよ!
高価な物って大切にしたいという気持ちが働くので
効果の方も期待できそうね~

毎日ウォーキングしてても、食事に気を付けても
こんなに痩せない体質になってしまったのかしらと
嘆いていたので、スムージばんざ~~~い!!!

ぴんくモッチー | URL | 2015/05/30 (Sat) 09:48 [編集]


こんにちは

ダイエットに良いという情報には、思わずかじりついちゃいます!!!
チアシードという名前は効いた事がありますが、そういうものだったんですね。
満腹感が持続するって大事ですものね。
ホントに以前と同じ食生活しているのに、徐々に増えるんですよね体重…
ストレッチもするようにしているのに、なぜだろう?
食生活を見直さないといけませんね。

カミさん | URL | 2015/05/30 (Sat) 17:27 [編集]


これと似たようなものが、だいぶ前に流行りませんでしたか?
その時は「バジルシード」と言っていて、タイにまだ住んでいる頃だったので安く買えたので一時帰国の時にお土産にしていました。

そういう自分は試した事なかったですが・・・。

デザートで「かえるの卵」ってのがあって、それはバジルシードをふやかすとそういう風に見えるみたいです・・・。

味はどんな味だったのかな

ラーダ | URL | 2015/05/30 (Sat) 17:50 [編集]


うふふ!チアシード注文しましたよー。

nanami☆さまへ

今朝ほどは有難い情報を、ありがとう*^ー^*
早速アマゾンで、nanami☆さまと、同じ健康大陸のチアシード注文させていただいちゃいました。

ピンポーンの音が鳴るたびに、トキメキそう

報告まででしたー。
明日も素敵な一日でありますように\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2015/05/31 (Sun) 00:47 [編集]


Re: まうさんへ

そうなんですか!
再来ブームだったんですね~
私は全然知らなかったのですが 
私も知っていれば 今みたいなことにはなってなかったかも(笑)
でも アマニとチアシードを知ってオメガ3の栄養価が
すごいことに驚いています。
知らないことを知って健康管理にやる気が出てきた今日この頃
まうさんも添加物嫌いな健康志向家さん
お互いに健康なことやって行って いつまでも美味しいお酒を飲もうね~

nanami☆ | URL | 2015/05/31 (Sun) 05:57 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

チアシードもすごいでしょ~
私はいつもお腹が空いて がつがつ食べちゃう人なので
この食材はいいなあ~って思いました。
美容にもいいと聞けば 尚更ですよね。
いつまでも 美を求めて健康にもなれますもんね。

でね!スムージーは娘婿も娘婿のご両親もされていて
健康的に痩せましたの
で!やってみたものの・・・これだけだとお腹がもたないけど
チアシードを入れると大丈夫でした。
ちょっとやってみてね~

nanami☆ | URL | 2015/05/31 (Sun) 06:02 [編集]


Re: カミさんさんへ

私もダイエットの文字は気になるのですが
なかなか実践できなくて・・・えへへ
やはり代謝異常にカロリーを摂っていたこともわかるし
それで 年齢と共に 翌朝はお腹がぺちゃんこになっていたお腹も
そのままだったりの日が・・・になってましたけど
なかなか食生活が代えれない・・・
こんな時 チアシードが結構お安くダイエットにチャレンジできそうな気がしました。
オメガ3の栄養価も魅力的ですので
カミさんさんも是非 一回試してみてね~

nanami☆ | URL | 2015/05/31 (Sun) 06:09 [編集]


Re: ラーダさんへ

そうなんですか!
再来ブームなのね~
で 調べたらバジルシードも検索中に出てましたが
これと同じ感じなのかな?
お土産までにいたくらいだったから 昔からいいものだったのね。

私は全く知らなかったので、記事にするために調べたら
オメガ3の栄養効果がすごいことに 嬉しくて~
今度はそこにダイエット効果でしょ~
今やるしかない!って思いましたの~

お味は無い!匂いも無いって感じで
混ぜちゃうと味覚的には 意識しないで溶け込めちゃう食材でしたよ。

nanami☆ | URL | 2015/05/31 (Sun) 06:17 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

おはようございます。
まあ~ネットで注文したのね~
早速 行動に移してくれてほんと嬉しいです。
でも
都会にお住まいのモッチーさんなら
吉祥寺アトレ?だっけ?にも売っていそうな気がします。
私は 近くの成城石井で買いました(えへへ)

で!ローラさんやミランダ・カーさんも食べているみたいよ~
美もいいけど オメガ3を摂って
もっと健康でいたいですよね。

こんなふうにしてくだされると 記事にしてよかったです。
人は求めるものが違うから仕方ないですが
同じ意識があって共感すると 実行するかしないか!など
心の持ち方が違ってきます。
賛同してくれてありがとう~

来週は酵素アドバイザーの認定書を頂くつもりなの
もっと良い情報を伝えれるように頑張りますので
これからもよろしくお願いします。

 
 

nanami☆ | URL | 2015/05/31 (Sun) 06:48 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/31 (Sun) 10:46 [編集]


届きましたよ~

nanami☆さまへ

夕方とっても楽しみにしていたnanami☆さまご推薦の
チアシードが無事到着しましたぁ~

明日から試してみますねー。
あさが待ちどおしいなぁ~
遠足行く前の子供ね~(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2015/05/31 (Sun) 22:05 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

チアシード
オメガ3の栄養素がすごいです。
そんな意味で摂るのも またいいかもです。
で!簡単に ヨーグルトに混ぜるだけでOKよ~

nanami☆ | URL | 2015/06/01 (Mon) 06:06 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

おっ~!!!届きましたのね~
なかなかお菓子にもいいし
活用できそうですよ!満腹感を実感してくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/06/01 (Mon) 06:11 [編集]


ご報告☆

nanami☆さまへ

一日目のご報告です(笑)
私達夫婦は朝何を食べたくないときでもヨーグルトだけは欠かさなくしています。

なので、今日からはいつものヨーグルトの中に『チアシード』をプラスして当面は続けてみたいと思っています

これから真夏になって冷たい物が欲するようになれば、スムージや、冷静スープの中に入れてみたいなぁ~

と、考えていますよー。
今1時間経過ですが、やはりお腹の中にしっかり存在感がありますよー。

良いもの教えてくれてありがと(*^∇゜)v☆
熱くなったので、熱中症にきをつけてくださいねー。

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/01 (Mon) 13:21 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

早々に実行ですね~
こうでした?
満腹感は続きましたか?
本当に効果が実感できれば きっと健康になっている!って思いながら
一緒に続けていきましょうね~
報告!ありがとうございます。
こうして すぐ実行してくれて 本当に嬉しいです。

nanami☆ | URL | 2015/06/01 (Mon) 21:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)