ちょこっと Happy time

ランチは薔薇に囲まれて

ローズガーデン ローザンベリー多和田

2015/05/30(土)
梅花藻を見たくて滋賀県に向かった。
高速を降りると ローザンベリー多和田の看板が目に入り
ここは薔薇園があることを思いだした!
薔薇を見ながら ランチしよう
薔薇にはふさわしくない熟年夫婦ですが 行ちゃお!っと

20150530eose2.jpg

バイキングが苦手な熟年夫婦は カフェのランチ!

20150530rose2.jpg

カフェの中からもたくさん薔薇が見えて嬉しいっす

20150530rose4.jpg

サラダと薔薇色のジャガイモのビシソワーズ

20150530rose3.jpg

パエリアランチ 1300円

20150530rose1.jpg
 
こちらの薔薇製品とは違いますが
北海道の銀河庭園で 農薬を使用せず大切に育てたバラで
朝早くから咲きたての新鮮なバラを丁寧に摘み取り
森の中のキッチン(すごくいい感じ)でコトコト煮つめ
美しい花びらと香りをそのままに瓶に詰めた
ローズシロップ(ウィリアム&テス)
ローズジャム(ピンクブロッサム)を買いました。

20150530rose5.jpg

同伴者はお互いに無視して
素敵な香りに包まれてのランチ
ちょっと 寄ってみてよかったなあ~
 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

バラを見ながらのランチ素敵ですね~

紅葉 | URL | 2015/06/01 (Mon) 21:38 [編集]


おされランチいいなぁ~☆

nanami☆さまへ

ワタシも行きとうございますわ~

バラのお庭が見える店内
薔薇色のジャガイモのビシソワーズ&パエリア
薔薇ジャム

こんなレストランなら一日でも薔薇を観て居たいですねー。
お店には迷惑なお客ですねー(笑)

ダーリンとご一緒のオサレなランチタイムとってもステキ\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/01 (Mon) 23:16 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> バラを見ながらのランチ素敵ですね~

今年はちっとも薔薇を見る機会がなかったのですが
美しい薔薇に囲まれてお食事ができてよかったです。

nanami☆ | URL | 2015/06/02 (Tue) 06:42 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

マダムのピエールさんだっけ?の薔薇を十分に楽しんだのですが
今年は実際に観る機会がなくて 香りを楽しむことができなかったのですが
こちらにお邪魔して
視覚・嗅覚をすごく堪能してきました。
そして 薔薇シロップも買ったので
時間を見つけて 香りサイダーなんかを楽しみたいです。

私たち夫婦はどうみても 薔薇にふさわしくないですが
勝手に楽しんできましたです。
薔薇園っていいですよね~

nanami☆ | URL | 2015/06/02 (Tue) 06:46 [編集]


こんにちは

うわぁ、良いですねぇ(^◇^)
旦那さま、付き合ってくれるんですね。
羨ましいです。
こういうお店に付き合ってくれる旦那様って、素敵ですね。

5月の中旬に、島田の『バラの丘公園』に夫を誘ったのですけど、断られ…
えぇ、淋しく一人で行ってきました。
行く途中でスマホを忘れた事に気が付き、写真も撮れませんでしたよ。


カミさん | URL | 2015/06/02 (Tue) 17:12 [編集]


Re: カミさんさんへ

私も数年前に島田の薔薇園に行ったことがあります。
あそこも広いですね~
で!好きなものは一人でゆっくり観るのがいいですよ~
興味のない人がいると こっちが気を使ってしまいますもん
私も結構おひとりさま行動派です(笑)

nanami☆ | URL | 2015/06/02 (Tue) 18:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)