ちょこっと Happy time

俺のフレンチ・イタリアン 角座店

美味しく食べれる基本は健康なこと 

2015/5/31(日)
サイコロカフェでの心理学と嗅覚を使った行動変容ワークショップでは
もやっとしたものが 少し解消でき
カフェでご一緒したみなさんとランチにもしたかったのですが
お別れして ママ友 じゅんちゃんとのんちゃんと食事です。
お店は道頓堀にある俺のフレンチ・イタリアン 角座店
まだ お二人は初めてのお店
噂を聞きつけて すごく興味深々のご様子

ここは立食にしたり 回転率もあげたりしてる。
(昨日から予約したら 椅子付なんだって!~ラッキー~)
原価に近い値段で 一流シェフの味が楽しめる。

たらば蟹のいくらジュレサラダ キャビアのせ

20150531orenofurenchi1.jpg

鯛のカルパッチョ 海葡萄付で 680円

20150531orenofurenchi2.jpg

こちらは限定15食!と聞いて確保の! 辛み海鮮パスタ
ホタテがものすごく おいしゅうて~

20150531orenofurenchi3.jpg

ここに来たら 仔牛のロッシーニ 1280円+500円(トリュフ代)
今回は500円プラスして イタリア産のトリュフのせ~
東京でも俺の!ってたくさんあるけど
ここの俺の!のシェフが俺の!で仕入れたトリュフを大半仕入ちゃうみたい

20150531orenofurenchi4.jpg

デザートも充実 
ちょっと美味しい料理の後にはガトーショコラがいいよね~
ビターテイストの大人の味です。

20150531orenofurenchi5.jpg

みんなでシェアして 高級料理を堪能
たまには 本物の美味しい物を食べて
舌にも 本物を知らせてあげないとあきません!って思う私
なので こうした本格的な料理をすごくお安く頂ける 俺の!は
庶民nanami☆にとって ありがたい存在であります。

この後は ちょっと洋服のお店を覗いて 難波でお茶飲んで帰りました。
サイコロカフェに 俺のフレンチでの食事
帰りは じゅんちゃんパパに送ってもらい
本当に良い一日となりました。

で!すごく美味しい料理はたまに食べて
毎日は家庭の料理に限りますよね。

私も結構 健康料理に心がけているつもりですが
レベルって人にはあるでしょ~
(自分は自信あっても 世間はそうでもなかったりの・・笑)

アロマ仲間のきゃさりんは 
運動もしてるし もともと美貌の持ち主なのもあって 
めちゃ健康的で 綺麗な子なんですが
そこに 健康意識も高くて いつも私に新しい風を送ってくれる子なの

でも 健康診断をしたら 貧血とコレステロール値が極度に低くて凹中
今 必死に健康な身体へ戻るように努力して回復してきてますので ほっ~です。
彼女の場合は じょじょに偲び寄ってきたらしく
疲れも 歳のせいだろう!なんておもったらしい・・・・
健康意識が高くても こうなることがあるけど
病気になって 気づくことも 大事なことであります。
なので これからも健康にがんばです。

で!思うのは
身近にあるもので 経済的にも負担にならず 楽しく続けられて
加齢による体調の変化 また 防げる病気に対処するには
やっぱり 家での食事なんだと すごく思います。
その気持ちが 今 高いnanami☆です。 
アロマ仲間のよんよんの影響もあって
今度の日曜日は 酵素のことを学びに行く予定です。
みなさん 酵素の事 どれくらい知ってます?

今のところ 問題も無い健康状態ですが
これを維持できるように 知って 行動するよnanami☆
これも 健康だからできる 行動だよね!
健康に感謝感謝のnanami☆ ありがたや~

では また
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
オレのシリーズに行かれたんですね!
高級な食材を使ったお料理が
とてもリーズナブルな価格でいただけるので
我が家も気に入ってます♪

honey*caramel | URL | 2015/06/05 (Fri) 08:12 [編集]


nnanami★さんおはようございます。

プンプレート変わってるんでびっくりです(笑)
素敵です。

俺のシリーズってあるんですか~
美味しそうなものばかりですね。

紅葉 | URL | 2015/06/05 (Fri) 08:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/05 (Fri) 09:01 [編集]


俺の○○最高!!!

いいなぁ~ご一緒しとうございましたm(_ _)m
ビックリ仰天の価格設定なのね~
実はワタシまだお邪魔したことが無いんですぅ(笑)

都内には、あっちこっちにあるのだけど、どこも満員で
窮屈そうなので・・・・・
本当は行きたい気満々ですけどねー。(笑)

早くいって、本格的なお味を堪能してみたいですぅ~
出される食材が高級品なのに原価ギリギリだなんて
経営者の手腕とシェフの努力が生かされているのね~
私も行った気にさせてくれてありがと!そしてご馳走さまでした\(*´▽`*)/
主婦は家庭の食卓では総料理長なのです。
なおさら、たまには贅を尽くしたお味を確認して、家庭の味にアレンジが生かされるんですよねー。

では、酵素のお勉強の記事楽しみにしていますねー

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/05 (Fri) 09:25 [編集]


こんにちは♪

テンプレートが変わってて、間違ってきちゃった!?って思っちゃいました~
汽車ぽっぽ~が可愛いですね(*^_^*)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w ぜひ行ってみたい俺の~
立って食べるってお行儀悪い!!って言われて育ったんですが~
立ち飲み・立ち食い・・・してみたい♪
本格的なお料理がリーズナブルって良いですね(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2015/06/05 (Fri) 13:14 [編集]


こんにちは

うわぁ、美味しそうですね。
『俺の…』シリーズのお店、東京に行く時に行ってみたいと思っているのですが、田舎者は並んで待つという習慣が無いので、いつも他のすぐに入れるお店にシフトチェンジしちゃっています。
お値段がリーズナブルなのに、お皿の飾り付けとかも手を抜いていないし、目の保養させてもらいました。
ガトーショコラ以外のお味、どんなでした?

カミさん | URL | 2015/06/05 (Fri) 16:17 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

honey*caramelさんもお気に入りなのね~
あの価格でこの食材!
本物を味わうには嬉しい 俺の!さんです。
フレンチだけじゃなくて 他にも行ってみたいな~

nanami☆ | URL | 2015/06/06 (Sat) 06:16 [編集]


Re: 紅葉さんへ

やっと変えてみましたけど・・・
ちょっと センターに文字がくるのでいまいちで・・・
なかなか 好みと出会うには難しいです。

俺のXXXX って いろんなジャンルがあります。
どれも 高級食材が すごく安く頂けます。
本物のお味を食べるにはいいかもです。
広島にもあるといいんだけど・・・東京中心です。

nanami☆ | URL | 2015/06/06 (Sat) 06:20 [編集]


Re: 鍵Pさんへ

要望が多くて なかなか思うようなテンプレートに出会えません。
なので 今回も納得できていないの・・ほんとは(笑)

で!ちょっと勉強に行ってきますね。
これは きっと簡単です。
でも 意味を知ることが必要なのでいいかな!って思いました。
また連絡しますね。

nanami☆ | URL | 2015/06/06 (Sat) 06:24 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

マダムには ゆったりとした場所で
価格に関わらず 高級食材をお楽しみ頂きたいので
そんなにお勧めじゃ!ないかもです(笑)

家庭の食卓では総料理長!まさにです。
たまには 本物を食べて 舌をびっくりさせなくちゃですよね。
これからも お互いに たまには
お外で刺激を受けていきましょう~

酵素!がんばってきますね~

nanami☆ | URL | 2015/06/06 (Sat) 06:29 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

なかなか 好みのテンプレートってないですよね。
文字とかも思うと きりがないです。
なので今回も すごく気にいってる感が薄いです(とほほ)

難波の俺ののお店は予約もできるし
最近椅子席もできたのよ~なのでお行儀を心配なら 大丈夫です。
お兄ちゃんに会いに行く時なんてどう?
チャレンジしてみてね~
安価で高級食材に出会えるチャンスです。

nanami☆ | URL | 2015/06/06 (Sat) 06:33 [編集]


Re: カミさんさんへ

でしょ~
この価格でこの盛り付けもすごいです。
こうした意味でも ちょっと行ってみるのはいいかもです。

でも 並んで待つのが・・・ってのはありますよね。
なので 予約していきましたよ。
東京でも予約できるといいんですけど
ちょっと調べて 一度は行ってみてね。

nanami☆ | URL | 2015/06/06 (Sat) 06:36 [編集]


健康第一☆

nanami☆さん こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

高級料理〜♪♪♪
美味しそう!!でも、リーズナブル!!
nanami☆さん 美味しいご馳走、お酒を飲んでいても 細っそりしてますね〜^ - ^
Facebookでは、nanami☆さんが拝見出来るのですね♡

健康第一ですよね、元気じゃないと行動出来ないですもん!!
木曜日から 胃腸炎でやっと復活した 桜ようかんは リアルタイムで納得した記事でした。健康についての記事も楽しみにしてます(^^)/~~~

桜ようかん | URL | 2015/06/06 (Sat) 12:22 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

すごく美味しかったです。
日頃食べていない食材を ばっちり堪能してきました。

胃腸炎だったの~
大丈夫?
何事も健康が一番です。
で!お腹にいいこと!今日勉強してきました。
桜よかんちゃんにもほんと薦めたいです。
また 報告するね~

nanami☆ | URL | 2015/06/07 (Sun) 21:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)