ちょこっと Happy time

小ネタ特集 そうなんだ~って思ったこと

おいで頂きましてありがとうございます。
人 物 文章 など まとめたり伝える力の無いnanami☆
今回は短く 自分の思いを綴ってみました。

その① ブランドハウスメーカー

学生時代の友人と7月にお誕生日旅行を計画していましたが
計画は延期となりました。
理由は 一人がお家のメンテナンスで外壁塗装などをする為だ。
その費用は総額300万円(新たにエアコン取替設置も入れてローン組む)
彼女の家は3階建で三世代が暮らしていますが
築10年の大きなメンテナンス期間に施工したメーカー通りの
メンテナンスをしないと 今後の保証が約束されないと言う。
また勝手に釘一本も打つにも許可がいるらしい
今後も保証をしてもらうには ブランドハウスメーカーの息の元になる。
大手や業種に限らず 会社を守る為にはたくさんの制約する。
その制約にお金を払い 安心を手に入れる。
両者がWinWinでありますが 
ブランドハウスメーカーの儲かり術に 溜息がでました

その② ジャーサラダより

会社の庭に枇杷の木があって 今年もたくさんの実がついた。
Mちゃんのお昼はジャーサラダ
「枇杷もジャーサラダにはいいんだよ!」って言った。
先日本屋さんでもジャーサラダの本を手に取ってみましたが
何がいいのか!を知りたいnanami☆
Mちゃんの言葉の中から 想像したのですが
一度に数本も作るから 作り置きできる。
オイルやドレッシングに栄養素が溶ける。
そんなふうに解釈したら 
今流行りのフルーツウォーター水は
水溶性の栄養素を飲んでいるんじゃないの?って思えてきた。
ジャーサラダ・フルーツウォーター水 恐るべし!!!
会社で頂いた枇杷はこちら

20150603biwa.jpg

その③ スムージーってどう摂るべき 

最近 チアシードを摂りたくて 朝はスムージーです。
(ちょっと遅れているでしょ・・笑)
でも・・・がっつり食べていた朝食をスムージーだけでいいの?の問題
まだまだ 貧血が心配のnanami☆なので 動物タンパク質を摂りたい!
また 父ちゃんはソーセージやハムが大好き
夕飯にこれらの品はおかずにしないから 朝に摂ろうと思うし
作り置きしてる 酢玉ねぎや人参のラぺも摂りたいし
ヨーグルト+きな粉も摂りたいとなると こんな感じになってしまいます。
父ちゃんはここにトースト1枚

20150603asagohan.jpg

スムージーについて 勉強不足ってつくづく思います。
「今更 スムージー」の私は
そうんなだ~!ってもっと知りたいわ~
すごく遅れている nanami☆ スムージー情報を求めてます

で!今日は仕事帰りに 
友達のサロンでネイルをしてもらいました。
勝手で申し訳ないですが コメントのお返事は明日させて頂きますね。
自分記事だけ アップさせて 心が痛みますが ごめんちゃい
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まずは、その①からね~

nanami☆さまへ

ブランド建築会社ってどういうのかな?
ハウスメーカーの事かしら???

家のメンテナンスは住んでいる人が勝手に釘一本打てない契約って
凄い会社ですねー。驚き!

わが家も9年目突入ともなると、先日もオール電化のタンクが水漏れしててメンテナンスのSハウスに連絡したようです。
いろんな不具合が今後起こりうるでしょうねー

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/05 (Fri) 23:28 [編集]


次はその②ですよー♡

nanami☆さまへ

たわわな枇杷の木が会社にあることが素適ですね!
ジャーサラダも初耳m(_ _)m

メイソンジャーってことねー(笑)
はいはい!あれって流行りまくりでしたねー。
裏話も聞きましたよー
外国から船で数年ほったらかしだったそうですよー。
あることから、有名な女優さんが使ってることで、媒体に取り上げられ、原宿のレストランなどで一躍ブームになったとか(*^∇゜)v☆

Ball 瓶(メイソンジャー)410円だそうですよー。
持ち運びに便利ですねー。ぴんくモッチーは未だにボトル愛用です(笑)
参考までに:琵琶の食べた後の種を植えて琵琶を収穫した方もいますよー。(*^∇゜)v☆

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/05 (Fri) 23:48 [編集]


ラストその③ですよー♡

nanami☆さまへ

スムージーは、もう少し暑くなってきたらと考えていますよー。
わが家では基本夏でも温かいコーヒー、温かいスープなんですねー。旦那様が急にうちわで、焼き鳥屋さんみたいに、パタパタし始めると、夏用にシフトするかも?ですよー(笑)

でも、主導権はワタシですので、チアシード10g入りのヨーグルト(プレーンヨーグルト・バナナ・黄粉・ゴマ・蜂蜜)onlyかも(*^∇゜)v☆

最近おなか満腹感で、ダイエットも順調です
おやすみなさ~い☆^-^★

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/05 (Fri) 23:58 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

そうそう!ハウスメーカー!
なので ちょっと記事を修正してきました。
教えてくれて ありがとう~

S!まさにです。
毎年の点検もありますが 10年は大がかりみたいで
こうしたしっかりのメンテは安心で良いのですが
そこにまたローンも追加したので 驚きました。
この歳でローンは嫌なのに 同じ歳でがんばるわ~って思う次第

で!エアコンも勝手に取り付ける工事で壁に穴や室外機の設置で
穴をあける時も連絡しないといけないみたいです。
ちょっと 知り合いに!なんてできないのよ~って言ってました。
ハウスメーカーの安心は こうしたしばりもあるんだと実感

モッチーさんちも来年!ご覚悟を(笑)

nanami☆ | URL | 2015/06/06 (Sat) 06:45 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

丁寧に各小ネタに コメをすみません(感謝)


メイソンジャー!そうそうこの容器での
ジャーサラダやフルーツウォーターです。

ジャーサラダは瓶に野菜をいっぱいギュウギュウに入れて
食べる時にシャカシャカ振って食べます。
同僚は昼はサラダしか食べないので
一緒に食べる時 まずシャカシャカの儀式があります。

でも 瓶はほったらかしにしてたなんて~
裏話しを聞くと 余計に世の中って面白いですよね。

nanami☆ | URL | 2015/06/06 (Sat) 06:54 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

小ネタ③も 重ねてほんとうにありがとう~(涙)

5月めちゃ 暑い日があったでしょ~
あれから ホットコーヒーはいらん!って言いましたの 父ちゃんが
で 一人分を入れるのは面倒で スムージーでありますが
金曜日とか雨が降って寒かったので ちょっと厳しかったです。
今はヨーグルト作戦がいいかもですね~

で!ヨーグルトは最後に食べていますか?
知っていたらごめんねですが
ヨーグルトはすきっ腹に入れると 菌が死んでしまうらしい
優しい菌なので 胃液でやられちゃうみたいなので
ヨーグルトは最後に食べてくださいね。
知ってますがな!ですね(笑)

チアシード!健康維持のために頑張って食べて
まうます健康になろうね~

nanami☆ | URL | 2015/06/06 (Sat) 07:03 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

えぇ~購入した家にそんな制約があるなんてね~
いいのかわるいのか・・・

紅葉 | URL | 2015/06/06 (Sat) 09:13 [編集]


No title

ジャーサラダ
私にもあの良さがさっぱりわかりません・・

ちなみにスープポット調理も
たいして・・・でした

なにがはやるのかわかりませんが
若い世代のママさんには
おしゃれとうつるようですよね・・

俺のフレンチにも行かれたのですね!
憧れてはいるものの
長蛇の列とかで
未だに行けていません・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/06/06 (Sat) 13:21 [編集]


ヨーグルト順番食教えてくれてありがと☆^-^★

nanami☆さまへ

へぇ~そうだったのぉ~(*^_^*)
こういう時繋がってていいわねー。

大感謝ですよー。
チアシードお白湯に半分入れて飲んで、最後にヨーグルトにブレンドして
飲んでいます。正直色がギョッとしますよねー(笑)

でも、継続はチカラで頑張って飲み続けますわー。(*^∇゜)v☆

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/06 (Sat) 13:47 [編集]


こんにちは

有名ハウスメーカーのメンテを決められたようにやらないと、そうなっちゃうんですか?!
釘1本自分で打てないなんて、自分の家なのに…
我が家は、メンテは15年でやりましたね。
本当は10年でやって欲しいって建てた時に言われてましたけど、お金の問題もありますものね。
建てる前にそういう事も確認しないといけませんね。
ホントはメンテナンスフリーが一番ですけど、家もきちんとしたメンテは必要ですから、難しいです。

メイソンジャー、我が家に3個あります。
ジャーサラダは作っていませんけどね(^◇^)
あれって、蓋が分離しているでしょう。
ピタッと蓋をかぶせておけば、軽く締めておけばいいですから、固く蓋を締めすぎる事がないですものね。
その仕組みが便利で、重宝しています。

スムージーは、『野菜ジュースでいいじゃん!』と笑っています(^◇^)
お中元とお歳暮に野菜ジュースを大量に送って下さる方がいるので、その野菜ジュースを飲んでOKですね。

カミさん | URL | 2015/06/06 (Sat) 14:08 [編集]


No title

ハウスメンテナンス?
うちは中古マンションを買ったので、入居時に全部リフォームしましたが、トイレみたいに手をつけないとあんな事になるんですなぁ

うちの実家も15年使った給湯器が壊れて新しくしました・・・。
あっちこっちボロが出て来ますが、一気に全部リフォームするには
資金が・・・。

外装工事は入居時にしてたから今のところ大丈夫だけど、立体駐車場は今新しく取り換えているところです。マンションは管理費で賄えるからいいけど、一軒家だとその辺大変ですね


ジャーサラダですか・・・。いや~、そういうものが流行っているのは知っているけどまだチャレンジしたことがないです。
お弁当を持って行く人には良さそうですね。

スムージーは一時期作ってましたが、ダンナが「これを飲むと出過ぎる・・・」というのでやめました(小松菜+リンゴ+バナナ)

夜はおかずを軽めにして、夕食後に飲んだらどうですかね?

ラーダ | URL | 2015/06/06 (Sat) 23:18 [編集]


おはようございます♪

戸建のメンテナンスも大変ですね~
さん、さんびゃくま~ん・・・汗が止まらないでしょうね~

豪華な朝食ですね~
ウチは朝から食欲ないやつらばかりなので、
私もやる気ナシ~
もともと手をかけることが苦手なんで、ついついね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

スムージー・・・いまだに食したことのない私です~

豆兄弟の母 | URL | 2015/06/07 (Sun) 07:50 [編集]


No title

300万円ですかぁ~!?
そんな話を聞いて
マンションでよかったって思いました
毎月、管理費として引き落とされていると
負担は負担ですけど
10年後にこれだけまとまったお金を貯められるかっていったら絶対に無理です…

暑くなってきたので
私も朝はスムージーを飲むようにしています
朝はがっつり派なので
当然、スムージーだけじゃ足りなくて
普通に朝食も食べてます
健康に良くても食べすぎじゃあまり意味ないですね(笑)

honey*caramel | URL | 2015/06/07 (Sun) 10:36 [編集]


Re: 紅葉さんへ

保障って すごく厳しいです。
ちゃんと守って 守られる!
ほんとは当たり前なんですが 金額が金額なので私もびっくりです。

nanami☆ | URL | 2015/06/07 (Sun) 21:42 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

なかなか 流行りのもの傾向はありますが
いいことがあるから きっとみんなが飛びつくんだと思います。
きっと はまるはまらないは その方の感性もありますが
環境とかその時の気分でも 受け入れる時期があるんだろうね~

俺の!大阪難波のお店は予約ができるんです。
東京も予約できたらいいですよね。

nanami☆ | URL | 2015/06/07 (Sun) 21:58 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

わざわざ お礼の言葉をすみません。
ほんと!情報のシェアができるブログってありがたいです。
でも なかなか 感性が違うと
いいことでも 伝わらないことも多いですよね。
その点 マダムは すごく感性も似てて
ブログだけのお付き合いですが すごく心地が良いです。
これからも いい関係で向上していきたいですよね。
よろしくね~

nanami☆ | URL | 2015/06/07 (Sun) 22:03 [編集]


Re: カミさんさんへ

友達の話しでは なんか壊れたからって 自分で修理しゃうと
今後の保障に影響がでるみたいで
みんな報告だそうです。
ソーラなんて 勝手にしたら 即今後の保障が無くなるみたい。
なのでエアコン設置もメンテの時に一緒にしたら こんな金額で

カミさんさんちにもあるのね~
同僚Mちゃんのお弁当は毎日ジャーサラダ
なので しっかりした容器で作り置きしてしっかり使っているんだって!

野菜ジュースがあるならそれでいいですよね。
で!今日酵素の勉強をしてきたのですが
野菜ジュースは結構カロリーがあるみたいです。
また 塩分もあったりする!
いろいろ思い過ぎるといけないので
美味しく 楽 で野菜ジュースも 毎日飲みたいですよね。
コメントありがとう~ 

nanami☆ | URL | 2015/06/07 (Sun) 22:16 [編集]


Re: ラーダさんへ

マンションも管理費で安心を手に入れて
一戸建のしっかり安心の保障には いろいろ制約もあるけど 安心がある。
どちらも お金がかかりますよね。

ジャーサラダ 
そうなの~ 同僚Mちゃんはお弁当に毎日持ってきます。
一人暮らしだし お野菜も無駄にならないようです。

スムジー!
摂りすぎると 野菜なので 身体が冷えますよね。
旦那さまのお気持ちも理解できますよ~笑

nanami☆ | URL | 2015/06/07 (Sun) 22:22 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

賃貸や分譲マンションは管理費で安心を得て
一戸建ては自分で 安心を手に入れるわけですが
どちらも 生きて行くには たいへんだよね。
で!友達ちは 300万円のメンテしたのに
500万円の新車を同じ時期に買ったの
私にはない経済力ですう~

朝!ウチは朝から食欲ないここが問題かも
なんて思いました。
でも なかなか食生活って 変わらないもの
その家庭家庭でいろんな形でいいかもです。なんて言ってみるけど
朝は大事にっていいますから そのへんも少しは目を向けると
また楽しくなってきますので
豆兄弟のお母さんもがんばって~

nanami☆ | URL | 2015/06/07 (Sun) 22:33 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

ほんと!メンテでこのローンは驚きますよね。
友達はこの300万円と同時期に車を買って500万円
メンテ代の想定内の出費であったかもです。

スムジー!
でしょでしょ!
なんかスムジーだけだと不安でしょ~
なので そこにチアシードで満腹感になる。
上手な食べ方って大事ですよね。
honey*caramel さん いろいろ考えていきましょうよ~
いい情報がありましたら また教えてくださいね。

nanami☆ | URL | 2015/06/07 (Sun) 22:39 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/07 (Sun) 23:25 [編集]


Re: 鍵Rさんへ

ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/06/08 (Mon) 05:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/08 (Mon) 08:54 [編集]


Re: 鍵Pさんへ


いつも 心遣いのあるコメントをありがとうございます。
そちらのブログにお返事させて頂きました。

nanami☆ | URL | 2015/06/08 (Mon) 20:57 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)