ちょこっと Happy time

筋膜美骨術

お友達のサロンがオープンしました。

バリの伝統トリートメントのバリニーズを習いに行った時
一つ年上のアラレちゃんと仲良しになりました。
彼女は それからも いろいろ技術を取得し
5月にアロマトリートメント&ネイルのサロンをオープンしたの
先週の金曜日 無理言って 会社が終わってから ジェルネイルをしてもらいました。

ネイルの写真を撮ったけど・・・・・・・
あまりのnanami☆の手が不細工で 写真に耐えられません
アラレちゃんの今度に影響があってはいけないので 写真はありません。

20150605ararechansaion1.jpg

20150605ararechansaion2.jpg

習った先生のスクールは今年で8周年
開校して そんなに経ってない時に習ったので
彼女との付き合いも7年は続いている。
「癒し」キーワードがずっとこの縁を支えていたんだと思う。

彼女は nanami☆と違って 控え目な性格
まだまだ 誰でも Welcoomってはいかないようですが
これから たくさんの方を癒してあげて欲しいな~

で!セラピストって 癒すつもりが 癒されている ことが多い
なので この仕事がやめられない(副業ですけど・・えへへ)

先日 エステサロンの券を頂いたので 筋膜美骨術してもらいました。

これは 骨や筋肉の周りにある筋膜の癒着を取り
肩こりや冷え症、腰痛改善できます。
他にも若々しいボディラインをキープしたり
体の可動域を広げたりできるので スポーツ選手はしてるみたいですよ!

私がトライしたのは 顔バージョン
リフトアップ効果や血行促進、むくみも取れ
お肌のツヤや透明感もアップするらしいが・・・・・・
元が元だけに 見た目はきっと解らないと思う
でも なんか化粧のりがいいかも

顔とか 耳裏とか 首とか ゴリゴリされて 身体も燃えてきました。
でも すごく心地よかったのか
最後まで 施術順を頭で反復する間も無く
大いびきをかいて 熟睡してしまったの・・・・
自分のいびきで目が覚めて 恥ずかしくなちゃた

先ほど  癒すつもりが 癒されている と言いましたが
セラピストは 爆睡されると この上ない喜びを感じる!
この「眠らせてやったわ」の秘めた快感はやめられません

きっと 筋膜美骨術をしてくれたせセラピストさんも
いびきはうるさいけど と思っているだろうな~

nanami☆も アラレちゃんも 両者が心地良い施術になるように
これからも 頑張って行こうね~
そんなこんなの筋膜美骨術とセラピスト内心でした。
 

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

多忙なnanami☆さまですねー

nanami☆さまへ

ワタシには足元にも及びませんわ~
時間が足りなさそうなので、毎日が日曜日の私の時間差し上げてもよくってよ(笑)

きっと美しい方々は、more than beautifulなのでしょうか?
そうでないわたくしは、もう十分と勘違いして努力をしないようですねー

むか~しむかしの事ですが、お高いお金を払ってエステ通いをしていたのです。
空きっぽい私は、半分くらい残ってるチケットを戻ってくるものと思って
簡単に止めてしまいました

結果は色々理由をつけられ私の考えは甘かったようで戻っては来ませんでした。
それ以来エステはスルーします。(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/10 (Wed) 21:46 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

この歳でフルタイムで仕事してるので
生活レベルや質が想像できるでしょ(うふふ)
美しさにはほど遠い 実際の私ですが
トライアル券を頂いたのでチャレンジしてみました。

で!エステチケットを無駄にしちゃったのね~
こんなところもマダムだからできることですよ~
私なら必死ですもん(笑)

今読んでいる本は 整形美容の小説なんです。
小説の中ですが 美容ってキリがないですよね。

懐と時間と癒され願望とうまく調和をとって 日々楽しくくらしたいです。
今日も良い日の お互いしていきましょうね~

nanami☆ | URL | 2015/06/11 (Thu) 06:21 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

わたし爆睡しちゃうかも(笑)
美容院でシャンプーしてもらってるとこも寝ちゃうから(笑)

紅葉 | URL | 2015/06/11 (Thu) 08:55 [編集]


こんにちは

エステサロンって憧れるのですが、一度も行った事がないですね。
プチ都会の静岡に行った時に行ってみれば良いのですけど、なんといってもめったに行かないので、色々な用事をしていると帰らなくちゃいけない時間になっちゃいます。
午後2時頃には静岡を出て帰らないと、ワンコ散歩が遅くなっちゃうので…
東京に行った時に、長女に割引券をゲットしてもらっておいて、一緒に行こうかという策を練ってはいるのですが、これまたいつも失敗に終わっています。

カミさん | URL | 2015/06/11 (Thu) 16:33 [編集]


Re: 紅葉さんへ

ほんと!美容室のシャンプーもやられちゃいますよね~
人って 手のぬくもりが大好きなんだって
すごく思います。

nanami☆ | URL | 2015/06/11 (Thu) 19:40 [編集]


Re: カミさんさんへ

なかなか 身近にあっても いけないエステサロンですよね。
私は 人が側に寄るだけも苦手で
ましてや 身体に触るなんて 考えても無理だったのですが
自分もされて 気持ちいいし
自分がして 相手が喜ぶことを知って
癒しの魅力にはまってしまいました。
手当って言葉が 手を当てることの意味がしみじみです。
で!カミさんさんのように機会がないとなかなかですよね~
なので!そう!東京でクーポンとか使って 一度は体験されるといいですよ~
是非 実現させてくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/06/11 (Thu) 19:45 [編集]


素適な記事でしたのにー

nanami☆さま、おはようございます♡

またまた暴走してしまったようですねーm(_ _)m
折角、あられちゃんのアロマトリートメント&ネイルのサロンをオープンのお祝い記事なのに

自分の事ばかりで、穴が有ったら入って鍵をかけたい気持ちです。(T_T)

貴重な『筋膜美骨術』の効果のお話が台無しでしたねー。
写真のUP(スマホかしら?)もオシャレー私も、そのテクニック欲しい

私、落ちつきが足りないんですねー。
大変失礼なコメントでごめんなさいm(_ _)m

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/13 (Sat) 09:38 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

写真は FilterGearって画像ソフトで
携帯写真にフレーム処理しています。
ちょっと 写真がイマイチな時は こんなソフトが便利ですよね。
でね!アプリが最近怖いって聞くでしょ
画像アプリがなかなか取り込めないわたしです。

nanami☆ | URL | 2015/06/13 (Sat) 22:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)