ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

骨盤健康体操

動かしていない場所を動かして

ローズゼラニウムが咲いて お庭に出ると葉っぱの香りを楽しみます。
このハーブはサラダで食べてもいいし
香りがいいので紅茶やクッキー等のお菓子にいれたりできます。
甘くて優しい香りはお風呂に入れると
肌を柔らかくして美肌効果にもいいようです。

アロマオイルのゼラニウムの効果でも
不安定な気持ちや気分の落ち込みを和らげ
心を明るく高揚させる働きがあります。
バランスを回復して穏やかで明るい気持ちを蘇らせてくれる香りです。

20150609zeraniumu.jpg

昨晩は骨盤健康体操の日
町の企画のものなので すごくお安いの
動かしていない筋肉を伸ばしたり 一人ではしない運動をしてみたり
自分では廻しているつもりでも 全然無意味な動きだと知ったり・・笑
専門の先生にちょっと見てもらうって違いますね
緩やかな運動ですが 結構暑くなります。

昨晩は 「nanami☆さん?」 なんと 前の会社の後輩に出会った。
「なんで こんな地味なのんに来てるの~」って言うと
「もう三年も来てるよ~」だって へえ~

そんな 意外な再会もあったり
初めて会う方と お話ししたりして
やっぱり いろんな方とお話しをする事は
この体操にも言えますが 日頃 使わない部分の分野機能が働きます。
ちょっと 好いことだと思いません?
今日の ちょこっと Happy time でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

nanamiさん、はじめまして〜
足跡を観てお邪魔しました^^
と言うより ブログのお散歩中にお邪魔したのは私の方でしたわ〜
かわいいテンプレートに惹かれ 居座って長居をさせていただきました。
またお邪魔させて下さいね〜

今日はありがとうございました〜

musashi | URL | 2015/06/10 (Wed) 08:33 [編集]


ローズゼラニウム今その時です。

実は『ローズゼラニウム』いいなぁ~
って、いつもの散歩道にいい香りが漂っていて
玄関前の寄せ植えのラベンダーが咲き終わって寂しくなったので
近いうちに買いに行こうと決めていたんですぅ~(笑)

Saladにも出来るなんて知らなかったですー。
骨盤健康体操、体の歪みが矯正できていいですねー。
nanami☆さまは、健康美に敏感で見習いたいですわ!

一時期、ジム通いしてた頃、ピラティスの基礎ポーズなどでも
やったことがありますよー。気持ちが良いデスネー。

ほったらかしにしてると、猫背気味になるので、思い出したら
人様にはお見せできないようなポーズもやっています(笑)

年とともに体が硬くなり(昔はねー)年を感じる今日この頃です(T_T)

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/10 (Wed) 11:07 [編集]


こんにちは

我が家のローズゼラニウムもいい香りしてます(^-^)
玄関を出たラベンダーのところに置いているので、ラベンダーの香りと一緒になってますけど。
見た目はバラとは似ても似つかないゼラニウムなのに、こんな甘い香りを体中から出していて、不思議ですよね。
わたしは、庭仕事の後、ガーデングローブを外した手で、ラベンダーとローズゼラニウムを撫でるんですよ。
さっきまで臭いにおいだった手が、きっちり消臭+いい香りで嬉しくなります。

カミさん | URL | 2015/06/10 (Wed) 12:11 [編集]


こんにちは♪

綺麗なピンク?紫?ですね(*^_^*)

去年にも紹介されてませんでしたか?
お菓子にも・・・って書かれてたのを、勘違いしてるかもしれませんが

骨盤健康体操ですか
普段使ってない筋肉だと、筋肉痛になりませんでしたか~

豆兄弟の母 | URL | 2015/06/10 (Wed) 15:53 [編集]


Re: musashi さんへ

おいで頂いてすごく嬉しいですう~
musashi さんの記事が面白くて
足あとをしっかり残してしまいました(笑)
こちらこそ またお邪魔させてくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/06/10 (Wed) 20:51 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ローズゼラニウム ほんと香りがよくて
お洗濯の時 いつも葉っぱをちぎって くんくんしてます。
お花も長く咲きますし
是非 モッチー庭園にもおいて欲しいわ~

身体を動かすこと!
ほんと気持ちがいいですよね~
>人様にはお見せできないようなポーズもやっています(笑)
うんうん なんとなく想像できます。
私もこの歳でも 殿方には お見せできないかもです・・笑

ほんと 動かさないと ますます固くなる身体
でも 筋肉は年に関係なく 鍛えることができるそうです。
筋肉は猫背以外 たくさん伸ばしましょう!って先生が言ってました。
なのね お互いがんばりましょうね~

nanami☆ | URL | 2015/06/10 (Wed) 20:57 [編集]


Re: カミさんさんへ

わかる~
ほんと この香りで 落ち着けますよね~
私もラベンダーが側にあって 両方くんくんしてます。
で!家のラベンダー冬からずっと咲きっぱなしなんで どうなっているんだろう?って思います。
前にカミさんさんがしていた剪定をしなくちゃです。

nanami☆ | URL | 2015/06/10 (Wed) 21:00 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

覚えていてくれたのね~
そう お菓子にいいの~
で!豆兄弟のお母さんはゼラニウムの香りが苦手!って言ったのは
私の記憶違いですか?
この香り本当にいい香りですよ~

骨盤健康体操 
身体がすごく硬くて ほんまに無茶しないので
筋肉痛になってないの
やってるんだか?のゆるゆる体操なの(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/06/10 (Wed) 21:04 [編集]


No title

私は2年くらい前にストレッチとヨガを習ってました。
鍼灸師の先生で、女性専用で出張で施術もしてもらえるので冷え性がひどかったので月1回自宅に来てもらっていました。

カラダの事とか相談したり、食べ物の重要性を習ったり・・・。

あと、何と言うカードかわからないけど不思議なカードがありました。数ある中から一枚直感でメッセージカードを引くとその時に必要な言葉のカードを引けるらしいです。

なんだか詩みたいなちょっと抽象的な文章ではありましたが、答えを求めている時ってすっと心に入ってくるのですね

身体をゆだねる(変な意味でなくて)って、信頼していないと難しいものですね~

私には体だけでなく、心理的にもとても頼りになる先生でした

今はもうレッスンは終了してしまいましたが、また良い出会いがあれば始めようかな~


ゼラニウムの香りって蚊よけにもなりませんでしたっけ?

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/06/11 (Thu) 23:18 [編集]


Re: ラーダさんへ

素敵な先生のもとで いろんなことを学んだんだね~
出会いって 自分が良い気でいると 良い気の方と出会いますよね。
なので 私も良い気であるように
ブログでも できるだけHappyなことを綴っていきたいな~て思ってます。
ラーダさんのブログもそんなところが感じられて
すごく魅かれます。

カードはオラクルカードかな?
タロットにしても なんか その時の波動が出てくるような気がします。

ゼラニウム!
そうなんです。虫よけのゼラニウムもあります。
でも あれは臭いです(えへへ)
お家に置くなら ローズゼラニウムがほんと いい香りですよ~

nanami☆ | URL | 2015/06/13 (Sat) 22:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
