ちょこっと Happy time

長渕剛 流 富士山

長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓

会社の同僚が静岡出身の私に聞いてきた。
富士山麓にnanami☆ならどう行くか?と

彼は富士山麓の朝霧高原にあるキャンプ場「ふもとっぱら」でする
8月22日の10万人オールナイトライブ」に行くと言う。

長渕 剛のハードさとは 全く正反対なイメージのギャップで
「好き」と 素直に言えない私だったが
最近 夫が長渕 剛のCDを買い 車の移動中に流す。
ついつい口ずさんでしまった時 追い打ちをかけるように
「唄ってるん?」って聞かれると どうしようもなく恥ずかしい
そんな こんなの長渕 剛で!同僚のライブに思わず
「いいなあ~私も行きたいわ~」って言ってしまう。

その長渕 剛が開催地の静岡の県庁を訪れ
川勝平太知事と富士山の魅力について語り合ったそうです。

下記はネットニュースのコピーです。
長渕さんは陸上自衛隊東富士演習場のある東側について
「砲弾を撃ち込まれ、父のように黙ったまま背中で傷を受けている」と話し、
ふもとっぱらのある西側は「お母さんのように優しい懐の深さがある。
そんな両面を持っているのも一つの富士山ではないか」と表現した。
川勝知事は「剛さんならではの見方だ」と評価した。

ほお~富士山をこのように捉えるのね~

今 国会では安保法案でもめている。
この法案がいいのか?悪いのか?私は判断できないけど
この法案が通ったら 
自衛隊は長渕 剛流に言うと富士山の東側の父のようなものになるのかな?

そんなことを思うと 長渕 剛の自衛隊激励ライブ
涙がでちゃう・・・・・・



あ~行きたいな~
10万人オールナイト・ライヴ in 富士山麓&故郷
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/11 (Thu) 21:57 [編集]


とんぼ好きですよー

nanami☆さまへ

私も好きですよー
旦那様は好きじゃないみたいですが、どうぞ!おかまいなく!

男気なところと、熱いところが好きなのよねー。
顔は‥気持ちですよねー。奥さんの悦子さんは美人なのに~

自衛隊激励ライブ知っています
だから~何といわれそうだけどねー

今日は昨日中に眠れなかったわー(笑)
おやすみなさい☆^-^★

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/12 (Fri) 01:36 [編集]


おはようございます♪

私、ちょっと苦手かも~

順子』とかの時代はそうは思わなかったんですが、
あの独特な歌い方がちょっと、、、

きっと熱狂的なファンが多いかと思うので、
きっと行くと、タジタジになって、まわりからういちゃうだろうな~と思います

デビュー当時の話を聞くと、すっごい人なんだ~とは思いました
なので余計に熱い方なんでしょうね

前前記事のコメントで、ゼラニウムの匂いが苦手。。。
まさしくその通りです!!
nanami☆さんの記憶力、すごいですね(๑º ロ º๑)

豆兄弟の母 | URL | 2015/06/12 (Fri) 07:50 [編集]


No title

こんにちは

昔はよく聴いていました!
懐かしいです♪
今でも、乾杯やトンボが流れてくると
ジーンときちゃいますね♪

honey*caramel | URL | 2015/06/12 (Fri) 12:09 [編集]


こんにちは

長渕 剛さん、知事とそういうお話をしていたんですね。
知りませんでした。
広大な富士の裾野に広がる陸上自衛隊東富士演習場、賛否両論ありますけれど、こういう場所があったから、乱開発がある程度抑えられたという面もあるんですよね。
この方の若い頃の姿と今の姿を比べると、その違いにちょっと笑ってしまいます。
若い事は、吉田拓郎さんを華奢にしたみたいな感じの、いかにもフォークやってますって姿でしたものね。
『乾杯』の曲は、初期に作って今も愛されている曲ですけど、歌い方180度くらい変わっちゃってます。
でも、今のパワフルな歌い方も好きですね。

カミさん | URL | 2015/06/12 (Fri) 17:09 [編集]


No title

こんにちは~♪
やっと来れました^^;

長淵剛さんですか?
あたしは嫌いじゃなかったかな。。。
歌も・・人も・・・
おっと!歳が(笑)

富士山の見方。。。
ほぉ~ですね
長淵流ですね^^

ライブって誰のでも楽しいよ(*^▽^*)
あたしは明日FT君たちのに参戦しますーーー♪

あーちゃん | URL | 2015/06/13 (Sat) 17:30 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

そうなんだ~

nanami☆ | URL | 2015/06/13 (Sat) 22:21 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

なんかね~あのハードさには ついていけないような気がしますが
歌もいいし~ 男気は やっぱりかっこいいですよね~

で!私は悦子さんの生け花はちょっと無理かもですう~
なんか 自分の好みに合わないんですが
こんなにお花でも活躍するなんて思いもよらなかったわ~笑

自衛隊激励ライブ なんか 国会で安保のことしてるでしょ~
余計に深く思ってしまいましたよ~
モッチーさんも知っててくれてうれしいです。

nanami☆ | URL | 2015/06/13 (Sat) 22:35 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

そうなんだ~
好みってありますもん!
で!同僚もライブにくる人は熱狂的だから 
身体を鍛えて行こうかな~なんて言ってます・・笑
でもね~興味なくても
行ってみると やはりすごいらしいよ~
ライブの力って やっぱりすごいって思います。

で!覚えてました(えへへ)
アロマオイルでも ローズゼラニウムもすごくいい香りなんで
きっと 豆兄弟のお母さんが嗅いだのは
虫よけのゼラニウムかな~って思います。
是非 良い香りのゼラニウムを香って欲しいな~

nanami☆ | URL | 2015/06/13 (Sat) 22:42 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

> 今でも、乾杯やトンボが流れてくると
> ジーンときちゃいますね♪

だよね~
最近また歌い方も変って 深みもあるように思います。
いろんな意味で 生ライブを一回体験してみたいけど
真夏の野外のオールナイト・・・
体力に自信が・・・・で きっと断念です。

nanami☆ | URL | 2015/06/13 (Sat) 22:46 [編集]


Re: カミさんさんへ

うん!開催地の知事にご挨拶をしに行ったみたいです。
独身の頃は 富士急ハイランドとか行くとき 朝霧高原を通って
なんて 素敵な場所だろう~って思っていました。
で!カミさんさんのおっしゃるように 乱開発の歯止めにもなっていたかもですね。

そうなんですよね~
歳と共に 唄にも深みが増したように感じます。
また パワフルに歌うための 体力作りも
相当の努力をされていると 思うと やっぱりすごい方だと思います。

最後の 行きたいけど
体力がないので 真夏のオールナイトは 私には厳し過ぎかも・・笑

nanami☆ | URL | 2015/06/13 (Sat) 22:55 [編集]


Re: あーちゃんへ

母のような西側の地に生まれたnanami☆
富士山の見方
長渕流でみると ほろりとしちゃう・・・

で!やっぱり ライブっていいよね~
でもね~
真夏のオールナイトなんで・・
>おっと!歳が(笑) のあーちゃん以上にやばいので
体力的に無理そうです(あはは)

nanami☆ | URL | 2015/06/13 (Sat) 23:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)