ちょこっと Happy time

酵素ジュースができて!

脳で食欲をコントロール

レモン・キーウィーフルーツ・甘夏のてんさい糖の酵素シロップ炭酸水

20150613kouso.jpg

先週の日曜日 京都での 酵素レッスンで作った酵素シロップができました。
この時期は炭酸水で飲むと ほんとさっぱりして美味しい

毎日かき混ぜることが 楽しくて仕方なかったわ~
また お家に酵素シロップの香りがして 「できてきてる!」って喜び

酵素って 自分でも簡単にできるけど
やっぱり いろんな注意をしないといけません。
金属に弱いので かき混ぜる時や濾す時は 木べらとか木のざるとか
また 飲み方とか 量とか 習ったことを ちゃんと守って
しっかり酵素を身体に活かしていきたいなあ~ 

で!思い出したって言うか 頭に残っていたこと

綾瀬はるかみたいな顔だちに 健康的なスマート体型の知的な友達のよんよんちゃん 
すごく美意識や健康意識が高いと前に言いましたが
「脳で食欲をコントロールできる!」って言うの
食欲は本能じゃないの~なんて その時は思ってしまったけど

ちょっと 違う意味になると思うけど
レッスンでは精製された白砂糖とてんさい糖で酵素シロップを作ったの
使う砂糖の意味もしっかり知る!
他にも 酵素がどういいのか?とか知って 楽しい今日この頃
頭もしっかり 必要性を理解してみると よんよんちゃんが言う
「脳で食欲をコントロール」が これか?なんて・・笑

そうなってくると~
酵素シロップを もっと作りたくなって~
置く場所とか 考えると 冷蔵庫も綺麗にしたくなって~掃除して
冷蔵庫も綺麗になると お家もちゃんとせな!って気持ちになって~掃除して
休日は お天気も良かったので
草ひきや 洗濯や ふとん干しもなんか 楽しくなってしまったよ~
新しい楽しいことって 心持ちまで変えてしまうのね~
なんて ずぼらなんだけど 言ってみる


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます♪

ヾ(@°▽°@)ノあはは
コントロール不能です・・・私の脳は・・・

それにお天気がよくっても、ついつい後で~って思ってたら、予想以上に時間が過ぎてて、布団も干し忘れるんです~

でも今日は晴れるのがわかってたんで、
やっとホットカーペットのカバーを選択しましたよ~(^^)v
でもね。。。乾いた後の片付けが、また時間かかっちゃう私です~

豆兄弟の母 | URL | 2015/06/15 (Mon) 09:24 [編集]


こんにちは

腸は第二の脳とも言われますからね。
腸を制するものがダイエットも制す!!!
脳はコントロール出来ていませんけど、胃や腸は大分調子良くコントロールが出来てきたような気がします。
春にピロリ菌の除去もして、胃の調子も良いような気がしますし…

カミさん | URL | 2015/06/15 (Mon) 14:33 [編集]


No title

う~~~~~ん・・・

どちらもコントロールできていない私
サプリをじろじろみていた
日曜日のお買い物でした(汗

マルチ君の母 | URL | 2015/06/15 (Mon) 21:53 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

ほんと 食欲はコントロールが難しいですよね。
本能の赴くままも また 精神的にいいかもですよね。

で!私も~洗濯とかは好きなんだけど
片づけるのがすごく苦手ですう。

nanami☆ | URL | 2015/06/15 (Mon) 22:45 [編集]


Re: カミさんさんへ

うんうん!ほんと腸がちゃんと働いてくれないと
身体をうごかす機能に関わってきます。
ダイエットもこの辺りをしっかり学んでからですよね。
 
やっぱり ピロリ菌がいるとすっきりしないものですか・・・
除去できてよかったね。

nanami☆ | URL | 2015/06/15 (Mon) 22:48 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

コントロールは難しいよね~
赴くままだと やっぱり とんでもないことになりますので
脳を鍛えてあげないとですよね。

サプリをみてたの~・・・・
私はそこに魅力を感じなくて~
自然から摂ることの願望が多いです。
これも 懐事情からだと思います。

nanami☆ | URL | 2015/06/15 (Mon) 22:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)