ちょこっと Happy time

天使のポリープ

ズッキーニのチーズとミント入りの なんちゃって キッシュ風チジミ

健康診断をして 胃カメラをすることになった アロマ仲間のきゃさりん
こうした健診って 検査も嫌ですが 結果を聞くのも ほんと怖い
他人ごとですが ガンバ!って 芯から思う。

で!きゃさりんが 結果をメールで知らせてくれたの~
そこには ピロリ菌も無くきれいな胃で 天使のポリープが存在してるんだって~

 天使のポリープ 
これは 癌から守ってくれる良いポリープなんだって!
君島十和子を想像してくれたら ぴったりのきゃさりんちゃん
「持ってるもんが違いますわ~」って返信したのですが

 天使のポリープ の言葉を始めて聞いて
すごく いい言葉を聞いた気がする。 メールをみて Happyオーラを感じてしまう。
素敵な言葉って 他人事だけど いい気分になるなあ~

で!きゃさりんちゃんは もともと健康体で美しい子なんですが
食物の単品をすごく効率良く摂って 健康を維持している。
彼女の話しを聞くと 単純に大豆を煮て つまんでいるとか
酢漬けしてるとか 逢う度に はまっている食材は違うが
いつも 健康的な素材をシンプルに食べている。
健康な人・綺麗な人って やっぱり 食を大事に賢いよね~

nanami☆も 追いつけ~って感じで

いつも 丁寧な暮らしとお料理をされている 
吉祥寺のマダム ぴんくモッチーさんの生活が好きです。
彼女のお料理でズッキーニを使ったものがあって
これはワイン!にいいかも~と思い作ってみました。
ズッキーニって なんか 焼くかスープとかしかない私なんで トライ!です。

ズッキーニを細めに切って チーズとミントを混ぜて焼く
名づけて!「ズッキーニのチーズとミント入りの なんちゃってキッシュ風チジミ」

20150615zukini1.jpg

で!お味なんですが 私ってなんでも適当であれば多めに入れちゃう人
なので お庭のミントがモサモサ状態だったので 結構いれちゃったの~
そうしますと ミントが どやっ!ってなりまして イマイチです。
ミントなど ハーブって 「あれっ?もしかして~?」ってくらいの存在がいいですよね。
ぴんくモッチーさん また 分量を教えてくださいませ(ぺこり)

少し残った ズッキーニは 天ぷらにしました。
いろいろ工夫するより 簡単で すごく美味しいかった・・・笑

20150615zukini2.jpg

では 最後の〆の言葉
良い食生活で きゃさりんちゃんのような 
天使の内臓を作っていかなくちゃ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

天使の内臓
ほしいです。。。

マルチ君の母 | URL | 2015/06/17 (Wed) 21:00 [編集]


ズッキーニないす!

nanami☆さまへ

私のズッキーニを早速作ってくれてありがと\(*´▽`*)/
ミントの数量???勿論テキトウ(笑)でしたわよ


君島十和子さん似のキャサリンさまが、天使のポリープ
とてもセレブ感があるネーミングですこと!ぴったしのイメージですね。

我が家のテラスには貰ったミントの鉢があることはあるのですが
沢山あると、直ぐにミントティーにしちゃうので、『もっさもさ』状態には
ならないので、一掴み位です(これもテキトウでした~)

ぜんぜんオシャレーに出来てるー。
やっぱり、パーティー仕様でいいわぁー

食卓に赤、ミドリがあると、パワーUPするわねー。
今度、てんぷら作ってみますねー。かりっとあがってる!
粉にベーキングパウダーを少し入れたり、粉をふるいに掛けたりすると
いいみたいよー。

嬉しい記事に明日も元気に頑張れそう☆^-^★

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/18 (Thu) 01:27 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

わたしも胃に良性のポリープ抱えてるんですが
これも天使のポリープかしら(笑)

十数年のお付き合いです。
ズッキニーの天ぷら美味しそう~

紅葉 | URL | 2015/06/18 (Thu) 08:54 [編集]


こんにちは

天使のポリープって、素敵な響きです。
胃を守ってくれるポリープってあるんですね。
知りませんでした。
どうやって見分けるんでしょうね?
わたしもピロリ菌除去も出来たので、今度出来るポリープはぜひとも天使の称号が付いた物にしてほしい!
頑張って、食生活もきちんとしないといけませんね。

カミさん | URL | 2015/06/18 (Thu) 16:19 [編集]


こんばんは

私も先日胃カメラ検査しました
結果は キャサリンさんと一緒でした
やったね (お互いに)
一段と 何でも食べれます
ズッキーニは
天ぷらが一番ですね
でも このごろは 少し
少しですよ
すぐにたくさん作りすぎますが、、。 

ヒロちゃん7 | URL | 2015/06/18 (Thu) 19:09 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

> 天使の内臓
> ほしいです。。。

ほんまです。
なので お互い 毎日の食生活をちゃんとしていきましょうね。

nanami☆ | URL | 2015/06/18 (Thu) 19:24 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

モッチーさんも 適当だったのね~うふふ
でも ズッキーニにチーズにミントの組み合わせ
すごいひらめきですう~

天ぷら!炭酸水でからっと!と
モッチーさんから教えて頂いたことがあったと思うんですが・・・
なので 炭酸水を入れてる私です。
違ったかな・・・あはは

きゃさりんちゃんは ほんと 身長も170センチあって モデルみたい
そして セレブ感あるから ちょっと私みたいな庶民はこんなに仲良くなれるなんて
思いもよらなかった子なの~
一度 あって 欲しいわ~

今日もおいでくださってありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/06/18 (Thu) 19:30 [編集]


Re: 紅葉さんへ

十年ものおつきあいなのね~
なら!きっと 天使のポリープさまかもです。
紅葉さんも いいもん持ってますわ~

nanami☆ | URL | 2015/06/18 (Thu) 19:31 [編集]


Re: カミさんさんへ

天使の!で ポリープもすごくいい感じでしょ~
初めて聞く言葉でしたが なんかいいかも!って思いました。
見分け方なんですが きっと先生の永年の経験からか!なんて思いました。

カミさんさんはピロリ菌もすっきりしたところですから
これからは もっともっと健康的になりそう~
お互い 内臓に優しい食生活をして 元気でいましょうね~

nanami☆ | URL | 2015/06/18 (Thu) 19:34 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

まあ~ヒロちゃん7 さんも 健康な胃をお持ちなのね~
ほんと 良かったですう~
安心すると 食欲も出てきますよね~
食欲は健康のバロメーター いいことだわ~

で!ズッキーニの天ぷら おいしいですよね・・うふふ
私もいっぱい食べちゃうので 揚げ過ぎに注意です・・笑

nanami☆ | URL | 2015/06/18 (Thu) 19:38 [編集]


はなちゃんが誉め殺しで煽るから、皆様の妄想がえらいことになってりんじゃない?!と、冷や汗たらりんですわ(>_<)
ポリープですが、はなちゃんが気にかけてくれて、とっても嬉しかったわ(^.^)
で、怖じ気づき過ぎた私は麻酔してやってくれる胃カメラ選んだんで、検査は何の記憶も残ってないのですが、天使のポリープはそのあとの先生のお話の中で出てきたことばで、弟にその話すると、そんな言葉は聞いたことない!本間にあるんか?って。
で、検索したんだけど、やっぱりない!
先生の造語?
麻酔の残った私の幻聴?
そんな扱い受けてます(笑)

きゃさりん | URL | 2015/06/19 (Fri) 14:57 [編集]


No title

天使のポリープですか
きゃさりんさんのコメントを拝見すると、先生のお言葉から出て来たそうですね。
美しいきゃさりんさんを見て自然と出て来た言葉なのかも?ふふふ

検査ってドキドキしますよね~
私は数か月に1回、定期的に検査を受けてます。
一回一回がホントにドキドキものですが、定期的にチェックして貰えることで自分も身体を気遣うことができるので、野放し状態にならないし、安心です。

去年は市民検診でバリウムを飲みましたが、今年は胃カメラにしようかなぁ
私にも天使がいたらいいな

ズッキーニ。
そうなんですよね~
スープに入れるか炒め物くらいしか使ってない・・・
チーズとミントと和えて焼くなんて、素敵なアイデアですね
今度、ミントが手に入ったら作ってみようかな
nanami☆さんのご忠告の通り、ミント少な目で!

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/06/19 (Fri) 16:04 [編集]


Re: きゃさりんちゃんへ

私って ほんとのことしか書けないので 事実っすよ。
で!先生の造語でも すごく優しい感じがして
いい先生に診てみらったんだな~って思いました。
この先生の言葉できゃさりんが ほっとしたんだと
メールみて 納得したハナさんでした。
食生活は5年後に結果もでるみたいなので
これからも 健康的な食生活を続けてね。
で!またいろいろ教えてね。

nanami☆ | URL | 2015/06/19 (Fri) 20:47 [編集]


Re: ラーダさんへ

うんうん!きゃさりんは ほんと 綺麗なの~
なので 先生が 出てしまった言葉かもね(うふふ)

数か月に1回!そんなにしてるの~
私は一年に一回だけど 私よりずっと 緊張回数が多いんだ~
すごいですう~
今も天使がいてそうですので これからも天使さん在中であるといいね。

ズッキーニ+チーズ+ミント チジミ
ミント少な目で 一回やってみてね~

nanami☆ | URL | 2015/06/19 (Fri) 20:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)