ちょこっと Happy time

ショップジャパンが投資まで&某銀行株主総会


TBS「がっちりマンデー!! この番組が好きです。
いろんな会社やご当地自慢の品とか
へえっ~!!!!!!って唸ってしまう 日曜の朝です。
「観てる人 手をあげて!」なんて 

先週の がっちりマンデー!! 「ショップジャパン」でした。
いろんなヒット商品がありますよね。
ビリーズブートキャンプやTRFのCD 
「ほんと欲しかったなあ~」と買ってない私

番組では 秘密のノウハウが面白かったです。
愛用者のビフォー・アフターさらにアフターアフターを撮る作戦とか
日本人の好みとか考えを全く考えずに
単純に外国でヒットした商品のみを売る!
社長のハリー・A・ヒルさんから裏話を面白く聴けた感じです。

昨日 TVを見てると 通販の「ショップジャパン」で
投資をして 「こんなにも 儲かりました~」ってしていたの?
通販で投資でっか!!!!!!で驚愕

株とか投資って 怖いけど ちょっとチャレンジしてます。
ちなみに 通販教材とかは手にしたことはありませんよ~
肝っ玉が小さいので小額資産で 自己流の目利き
世の中の動きで これがいいかも!って妄想も楽しいし
この会社がこの商品かあ~って思ってみたり
いろんなことのつながりは 頭の体操になったりする気がする。

そんなこんなんで 今日は 某銀行の株主総会でした。
株数はちょっとですが 株主として 夫が行ってきました。
株主って 配当金が目当てでありますが
総会に参加して お土産も~(うしゃしゃ) ゲットも楽しみの一つです。

お土産は こちら!

ソフトバンクは特性お父さんのロールケーキと孫さんの生話しも聴けるけど
こちらは なんかわからん欲しくないタオルとノベルティグッズ(がっくし ち~ん)

20150619risona.jpg
 
参加した某銀行の株主優待も あんまりいい感じじゃないしけど
国から資本注入を受けた公的資金の残高960億円を繰り上げ返済も決まり
これから ちょっと期待できそうです。

ちょっと リアルタイムでショップジャパンが通販で 投資教材
翌日 株主総会だったので この記事でした。
まとめると がっちりマンデーが好きと株をちょこっとしてます!でした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/19 (Fri) 22:41 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/20 (Sat) 11:35 [編集]


観てマース(^^♪

nanami☆さん こんにちは(*^_^*)

がっちりマンデー☆桜ようかんも観ていますよ~♪
朝 7時から放送の 健康カレンダー、そして7時半からは がっちりマンデー!
セットで観るのが楽しみです(#^.^#)

nanami☆さんは、新しいアンテナをいつも張っていますね!!
勉強になります!!

桜ようかん | URL | 2015/06/20 (Sat) 16:11 [編集]


こんばんは

我が家も「がっちりマンデー」見ていますよ。
投資とかは全然やってないですけど、こういう番組ってあまりないので、面白く見ています。
6:15から住人十色、それからニュースを見て、ゲンキの時間からがっちりマンデーと、見ていますね。
日曜朝の習慣になってます。
 

カミさん | URL | 2015/06/20 (Sat) 19:39 [編集]


Re: 鍵Pさんへ

最近 株主総会に出てみると 楽しいようだ!って最近知った私
なので 行ってみたいのですが
関西が本社って少ないのが残念です。
持ってる会社は ほんとちょっとで恥ずかしいです(えへへ)
少ないですが応援してね~

nanami☆ | URL | 2015/06/21 (Sun) 07:22 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

私って すごくTVをみちゃう人で
ブログしてる間は 耳はTVって感じです。
なので 中途半端にいろんなことを把握してる気になったりしてるかも・・笑

奈良県 ありある
うんうん この地に住んで永くなりますが
来た当初は お家が皆さん大きくて 同居も多かった方が多かったです。
なので 封建的な気質はあるように思ったわ~
いろんなあるあるって面白いですよね。

nanami☆ | URL | 2015/06/21 (Sun) 07:35 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

わあ~手をあげてくれてありがとう~
私のこのセットで観る時と 「僕らの時代」の時をいろいろですけど
桜ようかんちゃんも早起きなのね~

いろんなアンテナがいいのか なんかわかりませんが 何もしないより
少しでも 家計がなんとかなれば!とか
頭の体操にいいかも!ってチャレンジしてます。

なんかしてるのが 好き
貧乏暇なしさんは私のことですね(えへへ)

nanami☆ | URL | 2015/06/21 (Sun) 07:40 [編集]


Re: カミさんさんへ

手をあげてくれてありがとう~
「がっちりマンデー」なんか 見やすくて そうなんだ~って思うことが多いですよね。
でも カミさんさんは日曜日ですが 早くからスイッチが入っているのね~
なんか うれしいです。
 

nanami☆ | URL | 2015/06/21 (Sun) 07:43 [編集]


No title

おはよございます~~

総会のお土産~~
nanami☆さんには要らないものなんですね~~
あたしなんてこんなの貰ったら大喜び! ですよ~~
だって「買えない」モノたちですよね?

企業ロゴやキャラクター入りのものなんて。。
コレクターにとっては貴重なお宝たちでございます(笑)


まう | URL | 2015/06/21 (Sun) 09:55 [編集]


Re: まうさんへ

あはは 私は自分の終活を思うと ほんとコレクターじゃないので
消えもんが一番なんですが
いろんな方がいることを まうさんから学びます。
そのような思いもあることを思いながら
接しないとあきませんね。

nanami☆ | URL | 2015/06/21 (Sun) 22:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)