ちょこっと Happy time

オクトーバーフェスト奈良2015


♡♡♡~ コスプレ願望 ~♡♡♡

ドイツビール祭り=オクトーバーフェストを知ってます?
毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているそうです。
きっかけは1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の
結婚式を多くのミュンヘン市民が祝ったお祭り
それが日本でも開催され 
普段はなかなか飲む機会のない本場ドイツのビールやソーセージが
楽しめちゃうのであります。
知らない者同志で プロースト!(乾杯!) って言ったり
乾杯の歌「Ein Prosit」(アイン・プロージット)をみんなで歌ちゃうの

それが今は奈良で開催しているので
アロマ仲間のよんよんちゃん夫婦とうちの夫さんと 行くことになっていたんですが
2015/06/21(日)はすごい雨と雷で・・・「行ったらあかん!」みたいな天気なので取りやめにして
近場のワイン屋さんに変更したのですが
あの雨はなんだったん?って思うくらい夕方には天気が良くなってしまった。

今 思うと 民族衣装"ディアンドル"をレンタルで貸してくれるのですが
これを着ようと思ってた オバタン nanami☆を 阻止しようとしたのかな?

20150621doitu.jpg

想像してみてください。。。。。。

 やっぱり 怖いですよね    

で!よんよんちゃんは 一回りも歳下なんですが
こんなコスプレ願望があるnanami☆とも仲良くしてくれて
今回は夫婦での飲み会
よんよんちゃんは前に綾瀬はるか似って云いましたが
旦那さまも おっとこ前でエグザイルのTAKAHIROが歳を重ねた感じ
芸能人以外でも 美男美女カップルって存在するんだね。

歴史好きなよんよんちゃんの夫さんが
武道に勤しむ夫を持ち上げてくれて すごく楽しい飲み会
ほんと 若い方と楽しい時間を過ごせて 楽しかったなあ~ 

ディアンドルに悔やむnanami☆に
「オクトーバーフェストのメインのビールよりコスプレかい!」との
よんよんちゃんのつっこみもありましたが 本当に楽しい日曜日の晩になりました。

ちなみに 奈良での開催は6/27(日)までです。
ディアンドルを着たい人ドイツビールを飲みたい人
行ってみてね~

では 近場のワイン屋さんでの ムール貝の酒蒸し

20150621kai.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

うふふ♪
楽しそうですね!!!

↓の記事のお写真
めっちゃ素敵です!!
ペニンシュラホテルの缶
良い雰囲気ですね!!!!

マルチ君の母 | URL | 2015/06/22 (Mon) 21:17 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

コスプレで・・・
楽しそうじゃないですか~

nanami☆さんなら似合うとおもうな~

紅葉 | URL | 2015/06/22 (Mon) 22:36 [編集]


今晩は♪

nanami☆さん、コスプレ~(笑)

27日までだったらまだチャンスがあるじゃないですか♪( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
再度の挑戦を~

ビールもソーセージもお試ししてみたいですね~


nanami☆さんのパパさんにもお会いしたいですが、
美男美女んのよんよんさんご夫婦にも興味ありありです♪

豆兄弟の母 | URL | 2015/06/22 (Mon) 23:03 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/22 (Mon) 23:04 [編集]


残念!コスプレ見たかったです♡

nanami☆さまへ

残念な☂でしたねー
私もnanami☆さまの民族衣装"ディアンドル"姿観れなくて~

折角ドイツが出張してきてくれたのにねー(笑)
ワタシ飲めませんが本場のソーセージ食べたかったでしょう?
私もお味見してみたいです。

ご夫婦で仲良くしていて、とても良い関係ですねー。
綾瀬はるか似のよんよんちゃんと、どこかの女優さん似のnanami☆さまが
いつまでも、良い関係でありますように\(*´▽`*)/

来年は大丈夫でしょう

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/23 (Tue) 03:04 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

なんか 民族衣装をきて 盛り上がるって
楽しそうでしょ・・気持ち悪がるとは思うけど・・・あはは

ペニンシュラで気分がちょっとあがります。
なので この缶は大事にずっと使ってます。
気分は持ちようってことで・・笑

nanami☆ | URL | 2015/06/23 (Tue) 07:25 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> コスプレで・・・
> 楽しそうじゃないですか~

でしょ~
紅葉さんも 好きそうなので
なんか一緒にしたいなあ~
このイベントは全国を回っているので
機会があれば一緒に楽しみたいですね。
その時はよろしく

nanami☆ | URL | 2015/06/23 (Tue) 07:27 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

そうなの~まだちょっと日があるんで ちょっと悩んでいます。
このイベントは全国を回っているの~
来年くらい 大阪開催の分とかに行ってみませんか?
また 連絡しますね~あはは

よんよん夫婦 ほんまに美男美女
みてるだけでも こうなろう!って思うような性格もいいの
こうした憧れる夫婦になりたいよね。

nanami☆ | URL | 2015/06/23 (Tue) 07:31 [編集]


Re: 鍵コメさん

ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/06/23 (Tue) 07:32 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ほんと ドイツが来てくれたのに~です。
やっぱり 天が着たらあかん!って言ったようですね(笑)
このイベントは日比谷公園とかもしてて 全国を回っています。
東京で開催の時は ドイツ音楽を聴きながらソーセージ食べてみてね~
私も来年に期待してみます!

夫婦で仲良くってのは うれしいです。
で!私は どれも体型のボリューム感で
松坂慶子・叶美香 渡辺えり 似って・・あはは

nanami☆ | URL | 2015/06/23 (Tue) 08:06 [編集]


こんにちは

オクトーバーフェスト、日本でも東京で秋に開催されたりしていましたね。
奈良でも開催するんですか(@_@;)
えっと、今は6月ですよね。
まっ、ビールは夏場がおいしいですから、深く考えずに『プロースト!』

カミさん | URL | 2015/06/23 (Tue) 14:40 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなんです。
このフェスは全国を回っていて 5月は大阪
今は奈良でしているんです。
ドイツの音楽を聴きながら ドイツビール
ほんと深く考えないで 楽しめそうでしょ~
静岡でもあればいいよね~
あっ!カミさんさんは飲めなかったかな?

nanami☆ | URL | 2015/06/23 (Tue) 18:48 [編集]


No title

オクトーバーフェスト、奈良でも開催されているんですね~
うちのブロ友さんはドイツ在住の方、以前ドイツに赴任されていた方がいます。
その時の様子は聞いたことがあり、私も名古屋で行きましたが、ずいぶんと高いなぁ!と思いました。
あまりにもお高いせいか、すいてましたよ~
東京だともっと混むんでしょうね

コスプレかぁ~
これは一人ではできませんね
同じノリで付き合ってくれる人がいれば旅の恥はかき捨てみたいにイベントでは目をつぶろうって人がいればいいけど・・・。

相手が冷めている人だと自分はその気があっても気持ちが削がれますもんね~


でも、この日はワインの会になっちゃったけど楽しめたようで良かったですね

楽しいのが一番!

そういう時の栄養はどんなサプリメントよりも効くかも♪

ラーダ | URL | 2015/06/23 (Tue) 23:40 [編集]


Re: ラーダさんへ

先月は大阪でしたが 今月は奈良に来てます。
各地でドイツの雰囲気を楽しみたかったのですが
ほんと!ビールはすごく高くて
飲むのを制限しちゃくちゃ 懐具合がやばいです・・笑

それと コスプレも
きっと 一緒に行ってくれた子もやってくれそうな気がしてましたが
実際には冷めていたら 悲惨ですね・・
よかった雨でやめて・・・笑

nanami☆ | URL | 2015/06/24 (Wed) 19:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)