ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

キムチから 道理を学ぶ・・なんて 笑


食って ほんと 道理にかなってますよね ♡♡♡~

昨晩は骨盤健康体操の日
骨盤矯正!ってみたいな大層なことは無く ゆるい感じの体操ですが
身体がカタカタなので 必死で
余計に力が入り 呼吸も忘れてしまうしまう
汗も流れて 気持ちがいい時間
また 休肝日になる日で 身体にいい日となる。

いつも お腹いっぱい食べちゃう派なんですが
脂肪腹on満腹腹のお腹ではやっぱりつらいので
夕飯もは少なめにして 行きます(つらいっす)
夫さんは ここに 肉だんごを(妻の愛情・・ゲロゲロ)

201506kimuchi.jpg

で!キムチって身体に良いから 食べたい食品
と言って キムチ味ばかり出てくる韓国旅行は苦手の私
たまに買うキムチって少なめを買うけど
数日続けて食べないといけないから ちょっと辛い。。。

でも!キムチってすごい効能があるよね~
こんな食品を考えた人ってすごいです。
また 焼肉屋さんでキムチって 必ず始めに出てくるでしょ~
こうした発酵した食品を先に食べて 消化を助けてる。

食べ物や食べ方って ほんと良くできてるって思う。
こんな道理を 自然に取り入れてる食生活は
やっぱり大事にしないとあかんよね~
以上!ではでは
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん こんばんは~

キムチ好きですよ~
毎日少しづつなら食べれます。

紅葉 | URL | 2015/06/24 (Wed) 21:06 [編集]


きむちNGなのです~

nanami☆さまへ

世の中で、うなぎ、きむち、納豆まだまだあるのですが~
私的には、三大食べたくない食品なんです。

だから、形を変え、色を変えたとしても見抜く力があると思う
位、受け入れられないのです。

人生半分以上損をしてる人なんです。m(_ _)m

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/25 (Thu) 00:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/25 (Thu) 07:08 [編集]


こんにちは

キムチって、韓国で食べる物は酸っぱくってヘニャヘニャしていて、日本でよく食べるキムチと違いますよね。
わたし、本場のキムチは苦手なんですよ。
でも、日本で食べるタイプは好きなんです。
香辛料や発酵具合がダメなのでしょうね。
ちょっと損しているかもしれません。

カミさん | URL | 2015/06/25 (Thu) 18:23 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> キムチ好きですよ~
> 毎日少しづつなら食べれます。

美味しいですよね~
でも これが毎日だとつらい
できれば 糠漬けがいいって思うんだけど・・・笑

nanami☆ | URL | 2015/06/25 (Thu) 19:05 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

おっ~
三大嫌いなもんに入ってますのね~
なら 韓国旅行は絶対に無理ですね。
モッチーさんのブログみても やっぱりヨーロッパ系ですもん
あまり 驚きませんでしたよ・・笑

でも 栄養価とか考えると キムチに納豆は摂って欲しいのよね~
アジア無理無理は 欧米ヨーグルトで摂ってね~
もう 摂ってるけど・・笑

nanami☆ | URL | 2015/06/25 (Thu) 19:09 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

知らないうちにいっぱいキムチの発酵効果を得てると思うよ~笑

nanami☆ | URL | 2015/06/25 (Thu) 19:10 [編集]


Re: カミさんさんへ

そうなの~
なんか本場はやっぱり合いませんよね~
なので 韓国旅行に行くと ほんまにつらいです。
なんか 日本の糠漬け感覚で あっさりちゃきっと頂きたいですよね。
カミさんさんと気持ちが同じでよかったわ~

nanami☆ | URL | 2015/06/25 (Thu) 19:12 [編集]


No title

タイにある韓国大使館の催しでキムチづくりをした事がありますよ~
白菜の葉っぱ一枚一枚の間にキムチペーストみたいなのを塗って行きました。
その前にキムチの効能なども習ったんですけどねぇ・・・

韓国軍の非常食に缶入りキムチがあるそうですが、この開発がとても大変だったそうです。
密封されると菌が活性化して缶が膨張しちゃうとかなんとか・・・。

今はどういう技術で作っているのかわかりませんが、非常食としては少し買い置きしておきたい気がします

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/06/28 (Sun) 23:40 [編集]


Re: ラーダさんへ

タイでキムチですか!
それも本格的で!
すごく発酵が進みそうですね・・笑
で!大使館の催しってのが また気になりました。
私も一度でいいから どこかの大使館に入ってみたい・・えへへ

で!キムチ缶ですか?
どうなっているのかしら?不思議です・・・
私も酵素シロップを冷蔵庫で保存してますが 蓋を軽く開けています。
それよりも 発酵力が強そうなので
開発の苦労もなんとなく理解できます。

非常食で置く・・・
キムチ味なので 積極的になれない私かも・・笑

nanami☆ | URL | 2015/06/29 (Mon) 08:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
