ちょこっと Happy time

トマトの肉詰めチーズ焼き


ネットは怖い面も多いですが いろんな情報を得ることがきますよね。
足を運んで得た情報もネットで時間をかけずに得ることもできる。
ブログもそうですよね~

綺麗とか 丁寧とか 賢い方のブログが好きなんですが
いつもお花やお料理をすごく綺麗にアップされている方がいます。
このような方は もともとセンスがあると思いますが
やはり ひとつひとつが丁寧に事をされているんだろう~って想像してるんです。
私が会社で拘束されている間の時間の使い方
すごく気になります 

で!この方が トマトの肉詰めチーズ焼きをしていたので真似してみました。

20150626tomato1.jpg

コメントさせて頂いたら 小さ目のトマトの方が美味しいかも!って
なので ちょっとサイズも変えて作ってみました。

20150626tomato2.jpg

うん!確かにミディートマトくらいがいい感じです
 
で!自分の工夫としましては
前に すごく美味しいコロッケを作るのに
ミンチは油で炒めないで昆布出しした出汁で水分がなくなるまで煮る!
と聞いたばかりでしたので そうしてみました。
また玉ねぎもスライスしてる冷凍玉ねぎで甘味アップを心掛けてみました。

明日の土曜日は仕事の私ですが
週末の夫さまとの金曜日の夜のメニューは
カツオのたたき と ゴーヤ炒め と 味噌汁と この トマトの肉詰めチーズ焼き

20150626goya.jpg

この夏初めての ゴーヤが自我自賛ですがおいしゅうございました。

7月に京都に兄弟が集まります。
その日程もやっと固まり お店も予約できたので これをまとめねば・・・
その他 なんやかや 楽しいことは 多いけど その準備とかで
ちょっと 落ち着きませんが
いつもお邪魔させて頂いてるとてもお料理上手なぴんくモッチーさんが
ポルトガルの万能調味料「マッサ」を作っていたので これも真似して作ってみました。

熱ぽいって思う時 なんか余計に家事をしてしまう時ってありますよね。
忙しいと思う時ほど なんか酷使したくなるのよね~
これって 私だけじゃないと思うな~(うふふ)

では 私の「マッサ」ができたら 紹介しますね~
お休みなさ~い

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

nanami☆様 こんばんは。

トマトの肉詰め!
そのままガブッて食べたくなるほど美味しそうですよ~

これは私のブログのトマトの事やわ~て^^

文章苦手な私の初コメントです^^

Juno | URL | 2015/06/26 (Fri) 22:44 [編集]


マッサありがと♡

こんな時間にごめんなさいねー

テロが多くて心配な世の中ですねー
チュニジアもかつて訪れた地ですが~
邦人の被害はなさそうなので、胸をなで下したワタシです。

今日のnanami☆家の逸品
明日はぴんくモッチー家の逸品になるかもよー。

とてもおっしゃれー☆^-^★
赤い物が食卓に登場すると、めっちゃテンションUPですねー

そして、ミドリの逸品も絶対美味しいはず!
ご近所だったら、大きめのお皿持って急行するのにねー
まだ、頂けるなんて聞いていないうちに失礼しました(*^∇゜)v☆

nanami☆さまのマッサ楽しみにしてるぅ~

ぴんくモッチー | URL | 2015/06/27 (Sat) 00:07 [編集]


No title

こんばんわ~

綺麗 丁寧 賢い には程遠いあたし&あたしのブログ。。ですけど。。
これが「あたし」なんだから。。ですね。。。

トマトに詰め物ONチーズ~~美味しそうですね。。
実は息子が小学生のときに「トマトを使った」コンテスト?があって。。。
近いものを一緒に作ったことがあります。。
日々の食事にはあまり手のかかることはできませんから~~~
スライストマトにお味付した挽肉のっけ。。チーズ乗っけでチン~~
みたいな。。。

詰める 巻く 。。この技は困ったときには大活躍ですよね。。
お弁当にも~~~

なかなかnanami☆さんのようにオシャレにはできませんけどね。。。。。


まう | URL | 2015/06/27 (Sat) 01:37 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

トマトの肉詰め美味しそう~

紅葉 | URL | 2015/06/27 (Sat) 06:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/27 (Sat) 12:07 [編集]


こんにちは

トマトの肉詰め、とっても美味しそう(^-^)
トマトと肉類の相性って、ホントに抜群ですね。

昆布だしでひき肉を煮るんですか?
こういう一手間が味を変えていくんですね。
日本のお料理って、そういう一手間が隠れているからこそ美味しいのかもしれません。
わたしも見習わないと…

わあぁ、ゴーヤが厚揚げと♥
豆腐だと水分が出てくるので、厚揚げの方がわたしも好きなんです。
食感もしっかりしていて味がからみやすいのも、好きですね(^◇^)

カミさん | URL | 2015/06/27 (Sat) 13:39 [編集]


No title

こんにちは

nanami☆さんのブログは
本当にためになることが多いので
私もすごく勉強させてもらってます
これからもよろしくお願いします

トマトの肉詰め、美味しそうですね!
プチトマトならいくらでも食べちゃいそうです(笑)

honey*caramel | URL | 2015/06/27 (Sat) 16:46 [編集]


No title

>綺麗とか 丁寧とか 賢い方のブログが好きなんですが
アハハ。。あたしも程遠いわぁ。。
全くのアホブログで品もなければ学もナシ!

トマトのおでん?とかこんな料理とか
トマト大活躍ですね^^
あたしはただ切って食べるだけ(笑)
時々パスタに使うだけ・・へへ。。



あーちゃん | URL | 2015/06/27 (Sat) 18:59 [編集]


こんばんは

とってもおしゃれなトマト
さっそく作ってみます
今 庭にトマトが成りつつあります
赤くなったら作ります
楽しみですよ

ヒロちゃん7 | URL | 2015/06/27 (Sat) 19:24 [編集]


Re: Juno さんへ

お返事がおそくなりました。

そうなんですう~Juno さんの真似してみました。
ちゃんとご紹介させて頂きたかったのが残念です。

いつも うっとりするお料理とお花
また いろいろ教えてください。

初コメ 本当に嬉しかったです。

nanami☆ | URL | 2015/06/28 (Sun) 20:49 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

マッサ!着々とできている感じです。
出来上がりが楽しみです。
教えてくださってありがとう~

トマト!美味しそうでしょ~
もっと上手につくれると思うので
可愛いし モッチーさんちにぴったりです。
是非 今度作ってみてね~

で!ほんと 食卓の赤って 映えますよね~
元気モリモリになります。

緑の一品も こんな料理なのに褒めて頂いてありがとう~
初ゴーヤ 美味しかったです。
茄子やトマトにゴーヤ 美味しい季節に突入
沢山頂きたいですよね~

nanami☆ | URL | 2015/06/28 (Sun) 20:53 [編集]


Re: まうさんへ

賢くて こまめなまうさん
ほんと ほんと ブログは自分の個性で好きなように!でいいですよね。

トマトを使ったコンテストに親子で出たの~
料理上手っていうか アレンジ上手なので
きっと 美味しい一品ができたと思います。

日々でも 簡単にトマトを美味しく食べれる料理もいっぱい
そんな料理で 毎日いろいろ楽しんでいきたいな~

お互い食生活を大事にしていきたいですよね。

nanami☆ | URL | 2015/06/28 (Sun) 21:01 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> トマトの肉詰め美味しそう~

美味しかったよ~

nanami☆ | URL | 2015/06/28 (Sun) 21:02 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

美しいお写真のブログってみていて気持ちがいいです。
鍵Mさんも その一人です。

で!お身体の方はそうだったんですね。
無理なさらないでくださいね。

nanami☆ | URL | 2015/06/28 (Sun) 21:11 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと トマトってお肉との相性がいいですよね~
で!昆布でミンチを炒めると深みがでて
ほんと美味しかったです。
和風文化って なんでも応用できていいですよね。

そうなの~厚揚げは炒めものにいいですよね。
私もカミさんさんと同じ考えですう~嬉

nanami☆ | URL | 2015/06/28 (Sun) 21:17 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

そう 言って頂いてうれしいですう~
拙いブログですが 私こそ よろしくお願いします。

うん!美味しかったです。
ちょっと 手間かけてみると 楽しいし余計に美味しいような・・笑
ミンチは出汁で似てみてね~

nanami☆ | URL | 2015/06/28 (Sun) 21:20 [編集]


Re: あーちゃんへ

あーちゃんの ブログは楽しいブログですよね~
すごく人間味あって やっぱりみんなが愛しちゃうブログですよね。
その点 私は憧れです。

トマトはやっぱり そのままが一番ですよね~
でも たまに目先を変えて食べるのも美味しいよ~
面倒だけど 一度やってみて~

nanami☆ | URL | 2015/06/28 (Sun) 21:25 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

ちょっと 目先を変えてみると
楽しさも広がります。
お庭のトマトができたら してみてね。

nanami☆ | URL | 2015/06/28 (Sun) 21:27 [編集]


今晩は♪

美味しそうなお料理です♪
私、nanami☆さんの手作り料理の写真、好きです♪

コロッケはず~っと作ってないんですが、炒めずに煮る!!
カロリーもカットされて良いですね~

長男が帰ってきたらコロッケ作り、やってみようかな♪

豆兄弟の母 | URL | 2015/06/28 (Sun) 23:23 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

拙い料理写真を好きって言ってくれてありがとう~

コロッケって 買った方が楽ですし 美味しいのもあるから
なかなか家で作らなくなったよね~
お家の揚げたてコロッケは最高に美味しいんだけどね~
で!もし作るなら 
昆布だししただし汁でミンチを煮るとすごく違うみたいです。
子供たちが帰ってきたら 作ってみてね。

nanami☆ | URL | 2015/06/29 (Mon) 07:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)