ちょこっと Happy time

働く男の弁当

早朝のお弁当つくり
息子も早くでるのに 写真なんて 撮ってる場合じゃないけど
これもブログネタになる(うっしし・・)

弁当にお魚を入れたいが。。。。今週も肉のオンパレードだ
魚弁当を勉強しなくちゃです

12/5(月)唐揚げ弁当
12/6(火)肉じゃが弁当
20111211bento3.jpg 20111211bento4.jpg
12/7(水)焼き肉弁当
12/8(木)豚の生姜焼き弁当
20111211bento2.jpg 20111211bento1.jpg
12/9(金)おにぎり弁当 おでんの残りを添えて
20111211bento5.jpg

これからもっと寒くなりますね。
寒いけど 12/5 AM2時 ふたご座流星群を見るために起きました。
首が痛くなるくらいみましたが
ひとつも見れませんでした。
あ~やってらんね~。。。なんて思う冬の夜でした。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とうきびチョコは私も大好きです!
私にも送って~って言いたいです(笑)
それに旅行行くとお土産代がものすごいです。
お土産買わない訳にはいきませんし…
お土産代がなかったらもう1泊ぐらいできるのに~なんて思ったり。

働く男の弁当は、やっぱりこうでないと!
作る方としては魚も食べてもらいたいですが
お昼にお弁当開けた時に魚だとガックリするようでした。
うちのダンナの場合ですが…
なので夜に魚を食べてもらいましょ!

じょびんぬ | URL | 2011/12/15 (Thu) 21:39 [編集]


こんばんは♪

私も見ること出来ませんでした(^^ゞ

お弁当の中にちょこっと見える小さいカップは…もしやグラタン?
お姉ちゃんが大好きな、あのグラタンかしら(笑
でも我が家のと違って、とっても彩がきれいです。
さすがnanamiさん♪

りん | URL | 2011/12/15 (Thu) 22:01 [編集]


こんばんは

いや~
ほんまにめちゃめちゃ豪華やないですか!
すごい!
こんなお弁当を作ってもらえるなんて、
幸せですよ~!!
個人的には肉じゃが弁当かなぁ…
ぜひ、またお願いします(*^^)v

ひろひろ | URL | 2011/12/15 (Thu) 22:36 [編集]


おいしそうです。私にも作って~(笑)
おむすびべんとう持っていきたいです。

nanami☆さんのコメントを見落としてたんです。
ごめんなさいー。見落としてた自分が一番残念です。
今さらながらにレス書いたんです。
ほんと亀レス(死語かな?)ですいません

まなみ | URL | 2011/12/15 (Thu) 22:53 [編集]


Re: じょびんぬ さんへ

> とうきびチョコは私も大好きです!
> 私にも送って~って言いたいです(笑)

これ!おいしいですよね
食通のじょびんぬ さんのお墨付きなら うそじゃないってことです!

> それに旅行行くとお土産代がものすごいです。

じょびんぬさんは買ってしまいそうですよね!
あれもこれも欲しくなったり あげたくなりますよね。
旅費1日分!ありえるありえる!!(笑)

> お昼にお弁当開けた時に魚だとガックリするようでした。
> うちのダンナの場合ですが…
> なので夜に魚を食べてもらいましょ!

そうですよね!なんかお弁当には鮭しか浮かばなくて。。。
男はやはり 肉!!ですよね!!
なので 私も夜食べてもらうことにします。

教わった 砂肝焼き!あれも作ってみますね!
また 良いレシピあったら教えてください(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2011/12/15 (Thu) 22:54 [編集]


Re: こんばんは♪

> 私も見ること出来ませんでした(^^ゞ

関東もですか!私もですう~
やはりそちらは明るいし見るのは難しいかもです。
この次は 良い場所でチャレンジしたいです。

ピンクのは 冷凍のグラタンです。
娘ちゃんも好きですなの?
我が家の男達は好きなのかは知りませんけど
場所取りに入れてます(笑)

nanami☆ | URL | 2011/12/15 (Thu) 22:57 [編集]


Re: ひろひろさんへ

そんなに褒めてくれてありがとう!
でも ひろぴーの奥様には負けます!
ほんとうに上手でおしゃれですもの
若いのにね!やはり京女はなんでもすばらしいです。
弟王子は元気ですか?
早くいっぱい登場されてくださいね(ぺこり)

nanami☆ | URL | 2011/12/15 (Thu) 23:01 [編集]


Re: まなみさんへ

> おいしそうです。私にも作って~(笑)
> おむすびべんとう持っていきたいです。

おにぎりの分ですか おかずはおでんののこりですけど
いいでしょうか(笑)

コメント!!全然気がつかなかったです。
なので 気にしないでくださいね。
九州新幹線の記事の時もコメしたかったんですが
できなかったです。
あのCMは感動しますよね。
ずっとみていても飽きない すばらしいものです。
もう一度みれてよかったです。ありがとう!

nanami☆ | URL | 2011/12/15 (Thu) 23:05 [編集]


美味しそうですね~

こんばんは。

毎日、愛情のこもった美味しそうなお手製の
お弁当を食べられる息子様は幸せですね。(^_^)

nanami☆さんのブログを拝見すると、毎日を丁寧に
しかも心地良くお過ごしでいらっしゃるのが、何とな伝わってきます。

ところで私は“とうきびチョコ”をまだ食べた事がありません。(^^ゞ
昔、学生時代まで札幌に住んでいたので、“とうきび”と聞くと懐かしくなります。(^_^)
最近は私も知らない北海道銘菓が沢山出ていて、その種類の豊富さにいつも驚いています(笑)。

いつも素敵なブログをありがとうございます。m(__)m

whitemoon | URL | 2011/12/15 (Thu) 23:53 [編集]


おはようゴザイマス~
毎日すごい品数入れてるんですねv-11
アタシなんか3品か4品です(^◇^)
こんな美味しいお弁当作ってもらったらとても働き甲斐がでるでしょうねv-411

魚、入れたいですが今高いですよね。
昨日もさんまの出物を狙ったのですが、ちょっと折り合いませんでした。
また安かったら買ってみたいです。
でも魚は確かに入れても喜びませんなあv-393
なので他で少し工夫しないと。。。メンドクサイ(笑)

yomo | URL | 2011/12/16 (Fri) 08:50 [編集]


nanamiさん おはようございます。

美味しそうなお弁当
こんな素敵なお弁当を食べられる御主人も・息子さんも
幸せですね~

ふたご座流星群みるの忘れて夢の中でした(笑)

紅葉 | URL | 2011/12/16 (Fri) 11:01 [編集]


Re: whitemoonさんへ

> お弁当を食べられる息子様は幸せですね。(^_^)

幸せかは不明ですが 食費は助かっていると思います。
いつまで作れるかもわからないので
できる時にはできることをしたいと思っている日々です。

> nanami☆さんのブログを拝見すると、毎日を丁寧に
> しかも心地良くお過ごしでいらっしゃるのが、何とな伝わってきます。

丁寧は疑問ですが 楽しくチャレンジする精神で過ごしていくように
しています。
whitemoon さんもすごくいろんなことを
よく知っていらっしゃって 何者?なんでしょう?って思います(笑)
たくさんの知識があると そのものがまたまた興味深くなります。
そちらのブログに出会えて また新しい見方を発見したようです。
これからの いろいろ教えてくださいね。

nanami☆ | URL | 2011/12/16 (Fri) 19:29 [編集]


Re: Yomoちゃんへ

まだまだたくさん食べる子供と夫の男たち
なので量が多くて 詰めても詰めても隙間がうまらない感じです。
冷凍食品も多いです(あはは)

魚はやはり お弁当には難しいです。
そして高いですよね(泣)
今度おいしそうなお弁当レシピがあったら
お互いに交換しあいましょう!


nanami☆ | URL | 2011/12/16 (Fri) 19:34 [編集]


Re:紅葉さんへ

> こんな素敵なお弁当を食べられる御主人も・息子さんも
> 幸せですね~

幸せかは不明ですが 昼食代は助かっていると思います。
お昼も毎日となると馬鹿になりませんもの(笑)

> ふたご座流星群みるの忘れて夢の中でした(笑)

今回は真夜中ですものね!
お互いに字回を期待しましょう!

nanami☆ | URL | 2011/12/16 (Fri) 20:01 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)