ちょこっと Happy time

赤のスパークリングワイン JACOB'S CREEK


Mちゃんと飲んだ時 焼酎をもらった。
ちょっと高価なので いい!いい!って断ったけど
「美味しいお酒を探して 飲んでもらうのが楽しみだから」
すごく この言葉は素直に受け取れる威力があって
自分もこのような言葉がすっと出れるようになれればいいなあ~と思った。

後日 Mちゃんとの会話で
「赤のスパークリングワインはどんなだろう?」の言葉を聞いた私は
オーストラリアワインのシラーズが美味しかったことを思いだし
これをプレゼントしよう!って思ったけど 名前を忘れてしまっていた。
でも Mちゃんに飲んでもらいたいな~の思いが燃えてくる。
で!あちこちで オーストラリアワインのシラーズで探すが無いし
いろいろ飲んでみたけど どれも甘くて こりごりするようなものばかり

そんな時 アベノハルカスのデパートで買った
ジェイコブス・クリーク
JACOB'S CREEK Dry Cuvee Shiraz Sparkling

20150704wine1.jpg

土曜日の七夕パーティでみんなにも 試飲してもらったの

20150704wine2.jpg

辛口で料理に支障がでない飲みやすさ!
赤ワインのしっかり風味が感じられて 
これならMちゃんにプレゼントできそう!
お値段もデパートで買ったので 2000円ちょっとですが
ネットで買えばもっと安価で買えそうです。

このワインを購入する時 デパートの店員さんが声をかけてくれたの
オーストラリアのシラーズの赤のスパークーリングで・・って言うと
若い彼が「しつこくなくて でも 風味もあって 
価格的もお手軽なのに美味しいですよね~」って
でも 売り場には売り切れで・・・今度来るわ・・って言ったら
違う店員さんが 奥から「ありましたあ~」って出してきてくれたの~
若い彼がちゃんと在庫を他の店員さんにも確認してくれてたんだ・・とか
言葉の受け答えがすごく気持ち良く買い物できた品

高級ではないけど 私の中ではすごく 優しがこもった優れたワイン
Mちゃんのお誕生日は来月なので
プレゼントしようと思っています

お酒から相手の思いに勝手に応えたいで行動した私
赤のスパークリングワイン ここ何か月かで 何本飲んだんかしら・・うふふ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

シャルドネってなんとなく白ワインのイメージだったけど赤ワイン。
それもスパークリングなんですね。
さすがにデパートですね。
いつも買う安売り酒屋じゃこんな対応をしてもらえません。その分安いけど(^^ゞ
ワインは相性ですよね。
高級ワインでも悪酔いする時があります。
安いワインでも1本飲み干しても気分良く過ごせるものもあります。
と、書きながらワインを飲みたくなりました。
美味しいワインは本当にいいですよね。

BB | URL | 2015/07/08 (Wed) 21:07 [編集]


Re: BB さんへ

> シャルドネってなんとなく白ワインのイメージだったけど赤ワイン。

BBさん!私もなんか変だなあ~って思ってましたが
間違ってました!
シラーのブドウなので 赤色です。
教えて頂いてありがとう~

ワインは値段じゃないですよね~
でも やっぱりワンコインはそれなりの味のような気がして・・・笑
高価なワインは 懐具合が気になってしまうし・・・
1500円~2000円だと一番気楽に飲める値段だと思う私です。
なんやかんやで 値段で飲んでいるわたしかも・・あはは

nanami☆ | URL | 2015/07/08 (Wed) 21:44 [編集]


nanami☆さん こんばんは~

お酒の飲める人羨ましいです。
わたしも飲めるようになりたい(この歳じゃ飲まない方がいいか(笑))

紅葉 | URL | 2015/07/08 (Wed) 21:57 [編集]


ワイン通の方ならではの贈り物に!

nanami☆さまへ

ワタシお酒は全く飲めないのですが、いつか強くなれると信じて
しっかり言うがままに、勧められるがままにストックしております。

でも、毎日ワインのワのじも出てこない我が家、いったいいつになれば
ワタシワイン通になれるん???

羨ましいですぅ~
やっぱり、お酒に精通してる方は、グラス選びもステキ
ワインバー←行ったことないけどねー(笑)みたいねー。

少し飲めるようになれば、nanami☆さまとワインのお話に花でも咲かせましょうねー

ぴんくモッチー | URL | 2015/07/08 (Wed) 23:52 [編集]


No title

おはよございます~~

赤のスパークリングも何種かいただきましたが。。
甘めで軽いものがおおいですよね。。

カルロロッシフレスカートだっけ。。お安くて軽くて普段飲みにはいいんで。。
たまに買いますが~~~
辛口でシッカリしてるスパークリングがいただいてみたいですね。。

そして気持ちいいお買い物!
それはおいしさも倍増。。。
プレゼントされたお友達にもその気持ちが届きそうですね~~~
得した気分~♪ になりますよね。。。


まう | URL | 2015/07/09 (Thu) 06:45 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> お酒の飲める人羨ましいです。
> わたしも飲めるようになりたい(この歳じゃ飲まない方がいいか(笑))

紅葉さんは 少しでもすごく満足できる身体ですから
このペースでいいと思うわ~
会う時には しっかり鍛えてあげますね~笑

nanami☆ | URL | 2015/07/09 (Thu) 07:25 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

お酒は場も和めますから 是非一緒に飲みたいのですが
きっとモッチーさんには
お酒の力を借りなくても十分みんなとうまく場を盛り上げてくれそう~
お酒の力を借りなくてもいい人になりたいですう。

で!お会いする時 ワインバーにいっちゃいましょうね~
きっと東京はおされなバーが沢山あると思うので楽しみです。

nanami☆ | URL | 2015/07/09 (Thu) 07:30 [編集]


Re: まうさんへ

ほんと 赤のスパークリングはすごく選ばないと甘いのにあたってしまう!
オーストラリアに行った時 初めて赤のスパークリングに出会ったのですが
それが 本当に美味しくて~
でも なかなか思いのが日本で出会わなくて・・・
ちょっと忘れていたけど 今回あちこちのスーパーとか地元デパートに行ってみつけた品です。
赤の味もしっかりして 美味しいワインです。
是非一度飲んでみてね~

カルロロッシフレスカート・・・どんなんかと今サイトでみたら
よく見かけてましたが 買ったこと無いです。
カルフォルニアなら なんか甘そう~
ワインは 最近 チリとか ガツン系!このみです。

気持ちの良い買い物できた話も記事にできたし
なんか また まうさんとも飲みたいよね~
よろしく!

nanami☆ | URL | 2015/07/09 (Thu) 07:55 [編集]


おはようございます♪

スパークリングは白かロゼ!って思いこんでる私~

赤でってすっごい酔っちゃいそうなイメージがあります~

このJACOB'Sって名前のワインは、ウチのお店でも置いてたと思いますが、赤のスパークリング自体が置いてないな~

最近はワインもご無沙汰ですが、ちょっと飲んでみたいな~と思いました

七夕でのホームパーティー?
いいな~
ちゃちゃっとなんでも作れちゃうnanami☆さん、

いつかウチの父ちゃんと、突撃してみたいです~
盛り付けは気にしないので、ガッツリ・盛り盛りメニューで宜しくっす(*^_^*)


豆兄弟の母 | URL | 2015/07/09 (Thu) 10:02 [編集]


こんにちは

お酒が飲めないと、こういう記事を読んでも、よく判らないんです
(T_T)
スパークリングワインは普通は白が多いんですね。
う~ン、辛口がいいのかぁ…
わたし、恥ずかしいけど、グラスワインでも甘口のドイツワインくらいしか飲めないんですよ。
辛口の白なんて、数口くらいしか口に出来ない。
赤のスパークリングワインのグラスを傾ける事が出来るようになりたい!
あまりの下戸ぶりに、夫や娘から白い目で見られてますから。

カミさん | URL | 2015/07/09 (Thu) 12:49 [編集]


No title

私はよくワインを飲みそうって言われるんですが
全くなんですよ…
おつまみのチーズは好きなんですけどね(笑)

スパークリングワインと言えば
白のイメージが強いんですが赤もあるんですね

ワインを飲む姿は美しいですよね
憧れます♪


honey*caramel | URL | 2015/07/09 (Thu) 13:01 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

スパークリングは なんか白って感がありますよね~
でも このオーストラリア JACOB'Sのは 
綺麗な赤で見た目で盛り上がります。
味も辛口なので 料理にもいい感じです。
安いものとか 巷に出ててる赤のスパークリングは甘いので注意が必要です。

今回のホームパーティは家でしたの
こんな料理ですが ほんと突撃してきて欲しいな~
神戸からの襲来を待ってますね~

nanami☆ | URL | 2015/07/09 (Thu) 21:45 [編集]


Re: カミさんさんへ

なんかね~
飲めない方はもったいないと思いますが
反面 甘いものが苦手な私はスウィーツを十分に堪能できていないので
トータルで考えれば 同じかもです・・笑

nanami☆ | URL | 2015/07/09 (Thu) 21:47 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

> 私はよくワインを飲みそうって言われるんですが

そうなんだ~
飲めそうな雰囲気はばっちりだと 余計にギャップで
みんなに好印象をもたれそうですね!

スパークリングワインの赤
オーストラリアで初めて飲んで これはなかなかいいぞ!って思った次第です。

>ワインを飲む姿は美しいですよね

人によるかも~笑
なんでも綺麗な方は絵になるけど
おばたんは 何のんでもおばたんです(おほほ)

nanami☆ | URL | 2015/07/09 (Thu) 21:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)