ちょこっと Happy time

赤大根 

赤大根 聖護院大根 普通大根

退職されて 嘱託として会社に入ったKさん
入社して一年ですが その間にいっぱい野菜を頂いていた。
今回は 赤大根など(喜)巨大ですごく持って帰るのが重かったです。
こんなに立派な大根をたくさんできる畑
みてみたいなあ~!なんて思う私です
   20111205daikon.jpg

赤大根を切ってみたら とても美しい
20111215daikon1.jpg 20111215daikon2.jpg

素材を活かす知恵が足りなくて またもや 甘酢で勝負
  20111215daikon3.jpg

いつも 家にいたいなあ~なんて思う私ですが
会社にいるから 新鮮なお野菜やめずらしいものを頂くことができる。
やっぱり 会社はやめられまへん!!!
賞与が少なすぎると愚痴りましたけど。。。
私を まだ おいてください!
各種大根をみて哀願するのでありました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanamiさん おはようございます。

新鮮な大根たち美味しそうです。

賞与貰えれだけでも幸せですよ~
でもわたしでも少ないと愚痴るかも・・・

私の勤めてたスーパーね~
パートさん長く勤めても夏が3000円で(税金引かれ)
冬が5000円で(税金引かれ)でしたよ~
よく愚痴ってましたけどね~
会社はnanamiさんを必要としてますよ(^_-)-☆

紅葉 | URL | 2011/12/17 (Sat) 07:35 [編集]


ボーナス

ボーナスはもうずっとお目にかかっていません
少なくても いいものです

たくさんの畑の宝物
喜んでいただいてください 
作るほうもそれが張り合いになったりしますから
それにある意味これも働いているが故のボーナスなのですね

赤大根はやはり甘酢漬け!
きれいに色が出ていますし
蕪にない歯ごたえがいいですね

美味しそうです

daria | URL | 2011/12/17 (Sat) 08:37 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 新鮮な大根たち美味しそうです。

すごいビーツでしょ!
この方はいつもめずらしい野菜を作って喜ばせるのが
好きなようです。
私もみんなも作った方もみんな ほお~!! えっ~!!
なんて言いながら頂いて 後で感想を言う!
そんなコミニュケーションもいいものです。

正社員ですが 中小企業なので賞与はほんまに少ないんです。
でも 頂けるだけありがたいですよね。
感謝しなくちゃです(笑)

nanami☆ | URL | 2011/12/19 (Mon) 07:43 [編集]


Re: dariaさんへ

> 少なくても いいものです

ほんとですね!感謝しなくちゃです(笑)

> たくさんの畑の宝物

いつもめずらしいものを頂きますが
頂いた後 この野菜について たくさんの話をします。
それがまたたのしいものです。
畑の宝物はやはりこんなステキなコミニュケーションが生まれて
やがりボーナスですね。

赤大根!やわらかい歯ごたえがまたいいですね。

nanami☆ | URL | 2011/12/19 (Mon) 07:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)