ちょこっと Happy time

奈良JOGO シュラスコ料理


鉄串に肉の塊を刺して 炭火でじっくり焼いて そぎ落として食べる
ブラジルをはじめとする南米の肉料理の名前を知ってます?
みたことあるけど 料理名まで知ってる人は多くないと思うんだけど・・自己分析・笑
シュラスコって言うんだって!
肉好きには 食べてみたく料理ですよね。

2015/07/12(日) シュラスコが名物のお店に行ってきました。

お店写真は Facebookより お借りました。

20150712jogo1.jpg

ランチコースは1500円 先にスープ・サラダ

20150712jigo1.jpg

ランチはシュラスコじゃなくてこんな感じ

20150712jigo3.jpg

デザートは パイナップルの丸焼き
でも・・・・ もう芯に近いじゃん・・・ と言うより 芯じゃん 
運悪し。。。。。

20150712jigo4.jpg

20150712jigo5.jpg

久しぶりにK子姉さんとK山さんとランチ
最近 また貧血で先週病院に行って 薬服用中のnanami☆
なので 血の気たっぷりのこの店を選んだけど
焼きパインもショックだけど
お味がちょっと濃く(塩辛い)感じて
また来ようかな?っては思えなかったです(ごめんちゃい)
でも すごくお店の雰囲気はいいです。
でも 上品な私たちにナイフはいるやろ!なのにナイフも無く
細かい気配りが・・・っておもちゃいました。

お店のことはおいておいて

韓国旅行も長崎旅行とか遠方から近場までご一緒できるK子姉さん
いつも「誘ってくれて嬉し~い」って言ってくれる。
なんかこっちの都合ばかりで 逢っているようだけど
この関係では「待つタイプ」に徹している彼女
でも なかなか誘うって 勇気いるでしょ~
けど すごく待ってくれているみたいな口調は ほっとするし嬉しい
そんなんで ランチを楽しみました。

最後に
貴方は 誘われる方?誘う方?
ずっと 誘われる側になりたいのですが そうじゃない私です(ち~ん)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/13 (Mon) 20:32 [編集]


どちらかと言うと、私も、お誘いする方かなぁ~

nanami☆さまへ

良く解りますよー☆^-^★
私もサービス&気配りを重要視するタイプなので・・・・・
折角のお店のムードが台無しだわさ!

確かに見た目では、お店の雰囲気も、お料理もいうことないのにねー
経営者だったら、お客様のお皿の進み具合や、笑顔を判断材料にしたいですね!

なんて、偉そうですねーm(_ _)m
廻りの方々は、きっとnanami☆さまの魅力に弾きこまれるんでしょうねー
いいなぁ~私も奈良に引っ越したいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ぴんくモッチー | URL | 2015/07/13 (Mon) 20:45 [編集]


No title

シュラスコ・・・。近所にもお店があるけど、行ったことないです。
ちょっとお高いし・・・。

お肉を削ぎ切りして・・ってのでお手頃なのがケバブですかね~
鶏肉とか牛肉などを棒に巻き付けて焼いて、それをナイフで削ぎ切りしてパンなどに挟むんですよ~
野菜と一緒にピタパンに挟んで食べる、中東のサンドイッチみたいなものですかね



>貴方は 誘われる方?誘う方?


これは相手によりますね~

なので、どっちとは言えないです。
自分が誘うパターンの多い人もいれば、誘われる方が多い人もいるし。

個人的には誘われる方が気がラク・・・かな~

断らないといけないような話だとちょっと面倒だけど・・・

ラーダ | URL | 2015/07/13 (Mon) 21:42 [編集]


No title

おはよございます~~

シュラスコ。。
実際にいただいたことはありませんが。。
目の前でカットしていただけるんですか?

しかし。。
このパイナップルは悲しいなあ。。。
ここまで食べられるんだからいいんだろうけど~~
ここにもちょっとお店側の心配りが足りない気がします。。

誘うのは苦手です。
誘われるとウレシイけどダメなときでも断るのが苦手。。。。

だからつい一人行動になってしまいます。。。




まう | URL | 2015/07/14 (Tue) 07:00 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

お料理と対応が今一だとちょっとショックよね~
でも楽しい時間はすごせたようでよかったわ。

でもこのパインはないでしょう~

紅葉 | URL | 2015/07/14 (Tue) 09:31 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

待つのは誰でも!
本当に本当にありがたい!
ありがとう~すごくうれしい言葉です。

子供から自分からの経験での思い
気持ちはあってもなかなかですよね。
それはそれで 大事なことだと思うようにしようね。

nanami☆ | URL | 2015/07/14 (Tue) 12:34 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

またまた 同じですね(うふふ)
なんか 楽しいことを みんなで楽しみたいもの~

で!なんか配慮に欠けると 一気にやる気をなくします。
サービス業は 満足してもらうために 気配りは大事ですよね~

私もモッチーさんがお側だったら
おしゃべりして 一緒に勉強しに行きたいですう~

nanami☆ | URL | 2015/07/14 (Tue) 12:38 [編集]


Re: ラーダさんへ

ケバブは ちょっとお安いですか?
あれも 雰囲気で ちょっと食べたいですよね~
でも きっと ダイナミックな味なんかも・・・って思うと
ちょこっと高いお肉をちょっと食べるのが一番いいかもですね・・笑

そうですよね~
人によって違います!それだ!
ラーダさんもすごく気配りできる方だから
誘うとすごくいろんなこと考えてくれそう~
なんで 誘われると楽!ってのも解る気がします。
ちがった?あはは・・

nanami☆ | URL | 2015/07/14 (Tue) 12:42 [編集]


Re: まうさんへ

> シュラスコ。。
> 実際にいただいたことはありませんが。。
> 目の前でカットしていただけるんですか?

夜は切ってもらえると思います。
難波でもあったら 一緒に行きたいですよね。

> しかし。。
> このパイナップルは悲しいなあ。。。

やろ~
言うたろか?って思ったけど・・・
二度と来ないことにした!笑

> 誘うのは苦手です。
> 誘われるとウレシイけどダメなときでも断るのが苦手。。。。

なんか 誘う時って勇気いるでしょ~
断わられることも頭にあるけど 気になるし
と言って 誘われるだけど 気になるから
交互で声かけるくらいがいいよね。

一人行動もいいよね。
でも 今度誘ってね~ 誘うわよ~!!!

nanami☆ | URL | 2015/07/14 (Tue) 12:48 [編集]


Re: 紅葉さんへ

そうなの~
味も!ですが 対応って大事でしょ~
きっと もう行かないと思います・・えへへ

やっぱり このパインは可哀相過ぎるでしょ~
共感してくれてありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/07/14 (Tue) 12:50 [編集]


こんにちは

お肉のボリュームがすごいですね。
エッ、これをナイフ無しで食べたんですか(@_@;)
大きな一口になりますよ!
口いっぱいに頬張って食べないといけませんね。
お肉料理でしょっぱいのもキツイかもしれませんね。
マッシュポテト等を添えて味を調整出来ないと、なかなか…
でも、貧血には良さそうなメニューです。

カミさん | URL | 2015/07/14 (Tue) 14:33 [編集]


Re: カミさんさんへ

でしょ~
これ一口大って言うのか?って思って何口か食べたけど
やっぱり無理で ナイフをお願いしました。
先に持ってこい!って感じです。

カミさんさんはさすがっす
>マッシュポテト等を添えて味を調整出来ないと、なかなか…
お肉の下にマッシュポテトがありました。
下にあったので さすがの一口がなんか濃く感じました。

カミさんさんに言われて 貧血には血ばしる肉
これに徹していますよ~
その節はありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/07/14 (Tue) 18:46 [編集]


No title

>ケバブは ちょっとお安いですか?
あれも 雰囲気で ちょっと食べたいですよね~


ファーストフードって感じですね。
屋台で500円くらいかな~
今やお祭りの屋台でも「ドネルケバブ」の屋台が出ています。


>でも きっと ダイナミックな味なんかも・・・

香ばしくて美味しいですよ~
肉の油も炙られて落ちるし、野菜を挟んで食べるので意外とヘルシーかも。
味もそんなに個性的ではないので、万人受けする感じです



>ラーダさんもすごく気配りできる方だから
誘うとすごくいろんなこと考えてくれそう~
なんで 誘われると楽!ってのも解る気がします。
ちがった?あはは・・


仲が良ければ結構しょっちゅう会うかも・・・。
タイミングが合えば「今から食事でもどう?」でも大丈夫です

でも、今はみんなそれぞれそこまで近所に住んでないし、生活のタイミングが違うのでなかなか難しいですかね

最初の頃はすっごく部屋を片付けますが、そのうちだんだんボロが出ます・・・

ラーダ | URL | 2015/07/14 (Tue) 22:46 [編集]


Re: ラーダさんへ

> ファーストフードって感じですね。
> 屋台で500円くらいかな~
> 今やお祭りの屋台でも「ドネルケバブ」の屋台が出ています。


そうなんだあ~ドネルケバブね!メモメモです。


> 香ばしくて美味しいですよ~
> 肉の油も炙られて落ちるし、野菜を挟んで食べるので意外とヘルシーかも。
> 味もそんなに個性的ではないので、万人受けする感じです

そうなんだ~なら私もいけそう!
今度みたら 一回食べてみますね~


> 仲が良ければ結構しょっちゅう会うかも・・・。
> タイミングが合えば「今から食事でもどう?」でも大丈夫です

私はそこまで しょちゅうが無理なの~
なんかあきられそうで・・笑

> 最初の頃はすっごく部屋を片付けますが、そのうちだんだんボロが出ます・・・

そうなんですよね~
みんなそんなもんかと思ったら安心しました。
ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/07/15 (Wed) 19:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)