ちょこっと Happy time

デトックスウォーター


もうだいぶ前から流行っているデトックスウォーター
なんでも すごく遅れていますが酵素シロップを作っている瓶が
今は空き状況なので それで作って最近飲んでます。

そもそも 何がいいんか?を知っておきたい私(めんどくさい奴・・笑)

毒素排出のためには「水」を飲むことが大事
水だけだと そんなに飲めないけど 果物などのフレーバーを加えると
「飽き」を軽減させてくれる。
また 野菜や果物に含まれるビタミンCは水溶性で水に溶けやすいので
ビタミンCなどの水溶性ビタミンを効率よく摂取できることになる!
こうした効率や効果があると やってみるか!ってなります。

オレンジ・リンゴ・お庭のレモンバームのデトックス

201507detoxwater1.jpg

果物やハーブを切って 水を入れて 一晩おくだけ!
見た目も綺麗だし 楽しめるよね~
でも・・・果物って 結構高いから・・・ビビります・・笑

201507detoxwater2.jpg

オレンジの効果
<ビタミンC>老化現象を引き起こす活性酵素を抑える働きがあります。
<カロチン>悪玉コレステロールの増加を予防してくれます。
<カリウム>身体の中の塩分を排出してくれます。

リンゴの効果
<有機酸>胃腸の働きを良くし、殺菌作用
<カリウム>身体の中の塩分を排出してくれる。
<ペクチン>整腸作用があります。
<ポリフェノール>コレステロールを取り除いたり
 老化現象を引き起こす活性酵素を抑える。

レモンバームの効果(万能ハーブちゃん)
気持ちをリラックスさせたり 陽気にする。
記憶力を高めたり 神経性の頭痛をやわらげる。
食欲や消化を促し 老化防止に役立つ!

ちょっと 果物の効果を書き出してみましたが
どれが水溶性なんか ちょっと解らない私です。
野菜ソムリエとか 学びたくなります。

また 叶姉妹が言っていたんですが あまり水分を撮り過ぎても
胃液が薄まり むくみの原因にもなるらしいです。

適量とかも難しいですよね。
こんなことしないで 生で食べちゃえば 一番いいのかもでもありますが
適当に美味しいので 水分をあまり取れていない方にはお勧めです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

デトックスウオーター
これなら私にもやれそうです
とっても 不精者なんですよ

ヒロちゃん7 | URL | 2015/07/15 (Wed) 19:52 [編集]


説得力がありますとも!

[下線][下線]nanami☆さまへ

先ほど9時台にアクセスして、コメントを残そうと思ったのに
凄く込み合っていたのでしょうねー断念して、再来です(笑)

『デトックスウォーター』即効でよさそ!!!
ワタシ体中毒素がいっぱいなんです(T_T)

りんご食べなきゃぁ~
<カリウム>身体の中の塩分を排出してくれる。
<ポリフェノール>コレステロールを取り除いたり
老化現象を引き起こす活性酵素を抑える。
これ、とても大事ですねー


大切な情報ありがと食生活に大いに役立つことばかり\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2015/07/16 (Thu) 00:18 [編集]


こんにちは

夏場はよく、輪切りレモンと庭にワサワサ生えているレモンバームやミントを切ってきて、水差しにほおりこんでいましたが、確かに飲みやすいですものね。
身体に良いとかは全然考えてはいませんけど、ほのかにさっぱり爽やかになるのが良いです。
暑いときは、さっぱりとした飲み物がいいですものね(^◇^)

カミさん | URL | 2015/07/16 (Thu) 14:07 [編集]


No title

こんにちは~♪

これはあたしも気になってました^^
だって職場にウォーターもあるけど
毎日自分でみかんとかレモンとかリンゴの天然水とか
持って行ってるから雑誌で見た時これええんちゃう?って・・・
未だ作ってはないけど(笑)
ズボラなあたしにもできそうだし・・・
ただnanami☆さんも言ってるけど果物高いどー!
リンゴなんて買えないわ。。。

あーちゃん | URL | 2015/07/16 (Thu) 15:29 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

> デトックスウオーター
> これなら私にもやれそうです

なかなか 美味しいですよ!是非お試しを~

> とっても 不精者なんですよ

そんなことないですよ~
お写真のアップの仕方もすごくちゃんとされていて
丁寧な方だなあ~って思っている私です。

nanami☆ | URL | 2015/07/16 (Thu) 20:07 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

なんか 調子が悪いFC2さんですよね。
全然 込み合うほど人気なんてないので きっと何かのエラーかも・・笑

体中毒素がいっぱい!
そうなの~なら是非是非
モッチー家はフルーツが豊富なので 即実践できそうですよ~

林檎の効能もすごいですよね。
果物!毎日摂らないとね~

拙い勝手な情報ですが 人のすることで いいことは自分もしたら
きっといいと思う私です。
私もモッチーさんの真似ばかりの毎日ですよ~
知り合ってよかったなあ~

nanami☆ | URL | 2015/07/16 (Thu) 20:11 [編集]


Re: カミさんさんへ

なにか ちょっと味があると ぐんと摂取する量も変りますよね。
でも この手間や材料がないお家も多いので
お庭にある方は ちょっとしたひと手間で
家族の健康もつながると思いながら してます。
カミさんさんのお知恵でまた美味しいデトックスウォーターを教えてね~

nanami☆ | URL | 2015/07/16 (Thu) 20:14 [編集]


Re: あーちゃんへ

うん!ちょっとフルーツを入れると 半端なく美味しくなる水
買って飲むより もっとおいしいので
果物は高いけど 是非 自分で作りたいよね~
私は今 和歌山のオレンジでっせ~笑
和歌山の桃でも作りたいっす
和歌山は果物王国だと思うけど
あーちゃんは 気分は大阪人だったわ~・・笑

nanami☆ | URL | 2015/07/16 (Thu) 20:18 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)