ちょこっと Happy time

手作り梅ジャム 最高っす~


梅酢ジュースを作った梅でジャムを作った。
見た目は悪いけど 味覚音痴の夫も絶賛するくらい美味しい・・・
って ことは どのような美味しさなのでしょうね(うふふ)

チアシードが切れて スムージーだけだと
昼までお腹が持つか心配になり 梅ジャムを塗ってパンも食べてみた私

201507umejam.jpg

今日のスムージーは パイナップルとリンゴと小松菜
プランターで固くなり始めたイタリアンパセリとチーズの卵

なんか 健康にいいと思うと 試したくなる。
でも 「今頃スムージーっすか?」って思われるくらい
はまる時の時期が みんなとちょっと違う私であります。
やろう!って思う時期はちがっても やったことで
今後の健康にがあればいいなあ~

梅ジャム いつも素敵なお花とお料理を掲載してるJu○○ さんが
2回くらいでなくなりそうな量で センスの良いカップに入ってました。
はずかしいけど この歳になって 
Ju○○ さんの記事で はっ!と気づきました。
少しづつ作ることで 新鮮さが違うこと!飽きも来ないし・・・
丁寧な暮らしには いいことがいっぱいです。
今日も真似しちゃいました Ju ○○さん ありがとう(ぺこり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風11号が 関西圏にも注意報が出ています今日です。
会社退社後は秋のイベントに向けての打合せ会議でしたが延期にしました。
どこの地も被害が出ないことを願うばかりです。
今日も最後まで 読んでくださってありがとう~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは
ようやくコメント欄にたどりつけました
ずっと・・・
上の方でくるくるまわるボタン?表示のままで
全然訪れることができなくて・・・


イタリアンパセリの使い道
こうすればよかったのかと
目からウロコです

育てやすいハーブで
虫の被害にもあわずに良いのですが
どうやって食べたら良いものかと
ずっと思っていましたので
とても嬉しい記事でした!!!

酵素のドリンク
そのまま食べたら・・・・のくだり
まるっきり同じことを発想していたので
大笑いしておりました

果物ってお高いですよね・・・・

マルチ君の母 | URL | 2015/07/16 (Thu) 20:53 [編集]


Caféプレートみたい☆

nanami☆さまへ

美しいだけじゃなく栄養バランスも、カラーバリエーションも完璧ですよー。
こんな素敵なBreakfast、我が家の旦那さまにも食べさせてあげて~

此方へお邪魔すると、へぇ~なるほどぉ~と思うことばかり
で!あしたから真似しましょって思うのですが、寝ると頭の中が見事に消えちゃうのです。←認知症???怖~~~い!!!

わが家には常時、小松菜が冷蔵庫に入っていない
まずは、ここから変えていきますねー

あした、八百屋さんで買うよー。(笑)

ぴんくモッチー | URL | 2015/07/17 (Fri) 00:20 [編集]


No title

私も梅シロップが完成して
そろそろその梅で梅ジャムを作らなきゃと思って
先日作って
今朝、パンにつけて食べました

私も梅ジャムをまとめて作ってしまったけど
少量に分けて作った方が新鮮だし
飽きないのでいいですよね
私も見習わなきゃ♪




honey*caramel | URL | 2015/07/17 (Fri) 08:58 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

梅ジャム美味しそう~

紅葉 | URL | 2015/07/17 (Fri) 10:06 [編集]


こんにちは

梅ジャムは、1度しか作った事無いんですよ。
自分では梅酒も梅干しも作らないので。
でも、こうやって美味しそうな梅ジャムを見ると、作ってみたいって思っちゃいますね。
ワンプレートとフレッシュスムージーは最高の組み合わせですよ。
とても美味しそうです。
彩りも綺麗で、夏バテ気味でもこれを見たら食欲が湧きますね。

カミさん | URL | 2015/07/17 (Fri) 13:31 [編集]


こんばんは

梅ジャム 毎年作ります
焼酎漬け
ブランデー漬け
梅シロップ 等々
取り出して 即ジャムに
それぞれを取り出して 少しづつジャムに 
美味しいので もう無いのぅ~?
う~ん これくらいが良いみたいです


ヒロちゃん7 | URL | 2015/07/17 (Fri) 18:34 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

やあ~なんかFC2とかPC具合で繋がらない時ってありますよね。
なんでだろう~

イタリアンパセリもミントなのハーブも摘みたてがいいですよね。
オムレツに刻んでいれたら ほんと!美味しいよ~
是非でしてみてね~
お弁当にもいいよ~

で!酵素ドリンクもいいけど
生でなんでも食べるといいように思う酵素ビューティアドバイザーです・・えへへ

nanami☆ | URL | 2015/07/17 (Fri) 19:20 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

カフェプレートなんて とんでもないすです~
普通の朝ご飯の一コマですけど
こうして 写真を撮ることも 日常を堕落しない糧かもしれません。

すぐ忘れること!
これは大事なことらしいですよ~
今は情報時代なので どんどん捨てていかないと
頭に入らないらしいです。
どんどん忘れて なんとなくしなくちゃ!感覚でいきましょう!

小松菜は常時ないの~
家は結構あるよ~
煮びたしにも スムージーにも 便利してるので
是非 買ってくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/07/17 (Fri) 19:25 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

なんか一気に作ると それだけで やる気がうせるけど
少量作ると 飽きもなくいい感じです。
梅シロップで残った梅は冷凍してその都度作る!
来年からお試しくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/07/17 (Fri) 19:28 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 梅ジャム美味しそう~

うん!意外とおいしいよ~

nanami☆ | URL | 2015/07/17 (Fri) 19:28 [編集]


Re: カミさんさんへ

家も今年は梅酒は作らなかったのですが
梅酢ジュースは作ったので 作ってみました。
なんでも 一気に作ると 飽きが・・・・
それが無い感じでいい感じでした。

ワンプレーと言うと いい感じですが
毎朝はこんな感じなんですが
ご飯好きなので できれば 和食にしたい私です。

nanami☆ | URL | 2015/07/17 (Fri) 19:32 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

やっぱり 少しづつがいいですよね~
私は今頃気がついて・・えへへ
ヒロちゃん7さんはやっぱり賢いなあ~
もっと早くから知り合っていればよかったわ~
今日もうれしいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/07/17 (Fri) 19:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)