ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

料理本を買わない人のスムージー


みんなは料理本って買う人ですか?
私は本屋立ち読みはしますが 買わない人でして・・・
反対に アロマ仲間のよんよんちゃんは 料理本がどっさりある方
でも よんよんちゃんは作るのが好きで 食べる方に意欲はそんなに無い!
反対に 本は無いけど 食欲が旺盛の私
この差って なんなんだろうな~

みなさんはブームが終わって「今頃 スムージー!」の私です・・笑
で!なんとなくのスムージー情報を元に 自己流スムージーを作ってますが
先日 よんよんちゃんに スムージーとかの本を見せてもらったの
とっても 綺麗で「このような本が一冊あったら」と思いました。
本からの情報はきっと栄養価もあって価値あるものができそうです。
だけど まだ 自己流のスムージー

トマトと林檎とバナナのスムージー

201507sumuji.jpg

小松菜と林檎とバナナのスムージー
(白いのはチアシードです)

201507sumuji1.jpg

話しが変わりますが
やっと ふるさと納税の納税場所を決めました。
一つは 先日 噴火した口永良部島の応援をさせていただくことにしました。
屋久島町役場から 納付書が送られてきました。

201507yakushima.jpg

私って欲張りなので ふるさと納税も
自分の税金軽減のためにしか考えてなかったの
なので お礼の品も還元率が多いところ!なんて思っていたの
でもね~ ふと目にした口永良部島のふるさと納税のこと
夫が世界遺産屋久島に行きたいこともあったし
噴火でたいへんな町民のみなさんが少しでも 
元気になってくれたら 嬉しいな~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふるさと納税決まりましたね~

nanami☆さまへ

私も現在はレシピは、もっぱらPC検索で御世話になっています。
でも、昔は立派な料理本を全館揃えていました。いまも捨てられません

nanami☆さまの作品はどれもおいしそ!
FPが我が家に届いた暁には、既に買ったコマツナ+フルーツ+何か入り
こんな風に考えているんですよー。

島民の皆さまへの、応援ふるさと納税、大賛成です。
心温まるお話をありがとう☆^-^★

今日、ヨドバシへ行きFPを買いたかったのですが品切れのため
21日入荷までお預けに!

待ち遠しいね~

ぴんくモッチー | URL | 2015/07/18 (Sat) 21:42 [編集]


美味しそう~♡

nanami☆さん こんばんは(^^)/

nanami☆さんのスムージー美味しそうです~♪
毎日飲みたくなるようなのが入ってる♡
桜ようかん、おおざっぱなので スムージーついつい買ってしまいます^_^;
料理本は、これまた…ついついの立ち読みです~!!
長男、次男が独立し 料理の手を抜くことを今頃覚えてしまって^_^;

ふるさと納税☆
桜ようかんも興味ありです~!!
その後の記事も楽しみにしています(*^_^*)

桜ようかん | URL | 2015/07/18 (Sat) 22:35 [編集]


No title

こんにちわ~

料理本は山のようにあります。
でもそれは読み物であり見るものであり。。。。
見て作ることはなく。。。

本も食欲もイッパイあります(笑)

そおいえばネットでレシピ検索もしますが。。。
ざ~~っとみるだけでその通りには作らないな。。。

屋久島。。。
いつか行ってみたいところのナンバーワンなんです!
シッカリ体鍛えておかないと行けないだろうし。。。
お金もかかるし~~難しいだろうなあ。。。。


まう | URL | 2015/07/19 (Sun) 12:49 [編集]


こんにちは

ふるさと納税、わたしはやった事がなかったんですが、nanami☆さまのように災害にあった地域を支援する本来の意味のふるさと納税をされる方がふえてきたそうですね。
TV等で寄付を募っているよく知られた大手の団体に寄付を送っても、思っていたような使い方をされていない実態が判ってきたので、皆さん考えるようになったと、何かに書いてありました。
わたしも、寄付の仕方を考え直さないといけないと思っていたところです。

カミさん | URL | 2015/07/19 (Sun) 17:10 [編集]


No title

料理本、何冊か買った事はありますが定番で残っているのは数冊ですね~
作ってるうちに自己流になって見なくなるのもあれば、作る度に出して来て見ながら作るものも・・・。

シンプル中華料理の本は図書館で借りて良かったので、注文して買いました。今でも時々使ってます。

全然使わなかったのはタジン鍋の本・・・。
タジン鍋を結婚式の引き出物で貰って本も買ったのですが、タジン鍋じたいをあんまり使わなかったので本は売ってしまいました~

タニタ食堂の本も古本で買ったけど、2・3品作ったくらいかな。


スムージーって、普通のミキサーじゃなく「低速圧縮搾り」方式のお高いミキサーがいいって聞いたことがあるけど、どうなんですかね?

この暑くて食欲のわかない朝などにはいいかも・・・。

ラーダ | URL | 2015/07/19 (Sun) 21:34 [編集]


No title

おいしそうなスムージーですね!!
健康にもよくて
おいしくてならいうことなしですよね!

料理本大好きで大好きで・・・
困ってしまう私ですが
作らないでしょって娘ににらまれるので
書店で見るだけ
本当に作らないから必要ないのですが・・・
それでも何かの病気ではなかろうかって思うくらい
キッチングッズと料理本は惹きつけられます(笑

ふるさと納税
とても素敵だなって思いました

マルチ君の母 | URL | 2015/07/20 (Mon) 12:39 [編集]


No title

>みんなは料理本って買う人ですか?
昔は買ったけどなぁ。。
今はPCさんのお世話になったり
職場にある「オレンジページ」と「レタスクラブ」に気に入ったのがあれば
コピー取ったりメモったり・・・
でもほとんどが自己流やわぁ。。


トマトと林檎とバナナのスムージーおいしそう。。。


あーちゃん | URL | 2015/07/20 (Mon) 13:58 [編集]


今晩は♪

ふるさと納税・・・私は欲張っちゃいます(>_<)

やっぱりnanami☆さんって素敵です~

私、、、料理本は新婚当初に数冊買いましたが、結局作らないままです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

数年前まではメニューに困ったら・・・と開いてましたが、
今ではクックパッドですよ~

豆兄弟の母 | URL | 2015/07/20 (Mon) 19:37 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

最近はネットですよね~
でも いろんなやり方があり過ぎて・・・困る時もあります。
なので 料理上手なモッチーさんのように基本は
立派な料理本を全館揃えがあったからだと思います。
それと お母様!

スムージもいろいろ考えると楽しいですよね~
FPが楽しみですね。

nanami☆ | URL | 2015/07/20 (Mon) 22:24 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

うふふ 
ほんと最近はすごく忙しいし 買ってしまう手もありよね~
桜ようかんちゃんみたいに 上手に時間を使うと
趣味もちゃんとできて最高だと思う。

ふるさと納税 他バージョンも楽しみにしてくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/07/20 (Mon) 22:26 [編集]


Re: まうさんへ

まうさんは よく紹介してくれているので 持っているだろうな~
って思ってましたが やっぱりですね。
本見て 想像するもの大事だよね。

で!ほんと なかなかネットとかのレシピを真似ても自己流になるよね・・笑
まあ~これもいいとしましょう!

屋久島!体力がすごくいるので 若い内に行ってね~
私のふるさと納税で環境も良くしておくわ~
(なんぼも してないけど・・笑)

nanami☆ | URL | 2015/07/20 (Mon) 22:29 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと どんな使われ方をするのかも心配ですよね。
折角の寄付なので 有意義に使ってくれた嬉しいです。
カミさんさんも いろいろ検討してことなど
また教えてくださいね~

nanami☆ | URL | 2015/07/20 (Mon) 22:32 [編集]


Re: ラーダさんへ

作る度にみたくなる本があるんだ~
すごく 縁が無さそうな感じでも すごく深い縁がある本かもですね。
また 図書館でみてから やっぱり買うってこともすごく縁があると思います。
大事にしたくなります。

スムージーはミキサーの刃で野菜の酵素を壊してしまう!って聞いたので
やはり ちゃんとしたものがいいかもです。
でも それって 10万円以上もするのよ~
私には手が出ません・・・

nanami☆ | URL | 2015/07/20 (Mon) 22:37 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

そんなに料理本が好きだったとは・・・
ちょっと びっくりでした。
でも マルチ君のお母さんのいつもセンスいいお写真をみると
こうした本をたくさんみてるからかもですね。
私はいつも参考にさせてもらってます。

ふるさと納税
しないの?減税にもなるからどうかしら?

nanami☆ | URL | 2015/07/20 (Mon) 22:40 [編集]


Re: あーちゃんへ

だよね~
なんか 昔は買ったけど 最近はあーちゃんと一緒ですう~
美容室に行った時 必死に頭にいれようとしますが
すっかり帰ったら忘れてます私です。

スムージーなかなか美味しいよ~
最近は和歌山のオレンジをよく買います。

nanami☆ | URL | 2015/07/20 (Mon) 22:43 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

私もよくばり根性でずっと探していたのですが
でも ふっと気持ちが変わっただけで
素敵じゃないです。

料理本は最近買わないよね~
で!みんなクックパッドって言うけど
私はイマイチ上手に見れなくて 使いこなしていないです。
なんか 美味しくて簡単なものがあったら教えてね~

nanami☆ | URL | 2015/07/20 (Mon) 22:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
