ちょこっと Happy time

ゆるマクロビお料理教室


酵素シロップを使っての腸内環境を整えていますが
それとは 食材の取り方を変えてのマクロビオティックも
腸内環境を大事にする考えで今は流行りの健康の考え方があります。

ゆるマクロビの「コノコノお料理教室」さん
無理なくマクロビオティックや薬膳料理を教えてくれます。
先生は日本テレビのアナウンサー水トアナ そっくりのとっても笑顔の可愛い方で
この歳で初めてのお料理教室で緊張していた私ですが
娘と同じくらいの歳だと思うが 優しいオーラで包んでくれる方でした。 
 
料理は女性なら気になる美容がテーマだったの
夏の激しい紫外線はお肌を容赦なくいじめてくれてるし
必死で防御しても 暑さで化粧もドロドロ・・・
なので はと麦
美白の効果が高い はと麦をお料理に2種類が組込まれてました。

・ 小豆のスパイス炒め
・ 夏野菜たっぷり大豆ミートの酢豚
・ グリーンロール 
・ はと麦スープとはと麦ご飯
・ 白木耳のスイーツ
・ ローズヒップティー(山もものコンポート チアシード入り)

201507makurobi11.jpg

この歳で料理教室・・・でも 行ってみるものですね~
マクロビについては全くの知識無ですが
食材とか どういいのか!とか調理の仕方とか 
知らないことがすごくたくさんあって 本当にへえっ!!!!って唸ってばかりです。
専門的に勉強されたかたとか
良いことを実践されている方には すごいキラキラオーラがいっぱいで
そこに集まる方々もキラキラした人ばかりです。
なので 先生が好きなこのような本が欲しくなってしまいます・・笑

201507makurobi22.jpg

私が一番習いたかったのはスウィーツだったの
で!なんと食材は白木耳(しろきくらげ)のキノコ
スウィーツにキノコってあり?って興味津々でしたの
先生はまた違って K先生でしたが この方もすごく綺麗で
動きが きびきびしてて でも 優しくて~ ちょっと惚れちゃいます(えへへ)
 
白木耳(しろきくらげ)は楊貴妃も愛したキノコで
お肌プルプルにしてくれます!ヒアルロン効果ではコラーゲンをしのぐらしいです。
このキノコを使った豆乳ゼリーはまた作って記事にしたいと思います。
ここにはスーパーフルーツのマキュベリーも入れたので
今日習った食材を規則正しく摂っていれば 
私輝くそうな美人になれそうです(無理ってか・・笑)

マクロビオテック・薬膳・マクロビスイーツ・発酵食品・雑穀などのお料理で
女性の体を綺麗に健康にするコノコノ料理教室はこちらです。
http://konokonooryouri.blog.fc2.com/

素敵な先生に会えるし 楽しく知識が学べます。

興味があることに 勇気を出して 足を運んでみると
とても素敵な笑顔に出会うことができました。
先生ありがとう~
2015 /7/19の日曜日 Happyな日になりました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

不思議!ふしぎ!きのこスイーツ???

nanami☆さまへ


『マクロビオティック』が
腸内環境を大事にするって興味津々???

『ゆるマクロビの「コノコノお料理教室」さん』もまたまた興味津々!!!

家で安全な食材で簡単に薬膳料理が作れたらな!といつも考えていました~

気分はお嬢様とご一緒にお料理教室で素敵なお料理を愉しめたんですねー(笑) 
しかも、料理&美容なら、なおさら矯味が沸くのが解りますとも(*^∇゜)v☆

『美白の効果が高い』=はと麦をお料理だったのですね~
当然私も”マクロビ”なんのこと???です。
 
でも、知らないことが解るって、闇の中で一筋の光に出会った瞬間くらい衝撃でしょうねー。

nanami☆さまが一番習いたかったスウィーツが『きのこ』とはね~
もともと、きのこがお肌に良いのは私も知っていましたよー。
良いことづくめの楽しい料理教室でしたね~
 
では、今後のnanami☆家での食卓に注目したいですわぁ~

ぴんくモッチー | URL | 2015/07/21 (Tue) 11:44 [編集]


こんにちは

わたしもお料理教室って、本格的な物には行った事ないんです。
地元の市役所の栄養教室の一環で、栄養士さんと一緒にお料理をした事くらい。
勿論、お菓子も全部自己流で作っています。
静岡市などだと色々なお料理教室がありますけど、往復で東名使っても2時間半かかると思うと、二の足を踏んじゃいますね。

こういう身体に良さそうなお料理を教えてくれるのって、とても良いです。
ハト麦ご飯がわたし的には、一番興味がありますね。
はと麦茶くらいしか、飲んだ事がないので。

カミさん | URL | 2015/07/21 (Tue) 13:42 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

でしょう~
キノコのスウィーツなんて!!!!ですよね~
自分流でも 全然いいのですが
足を運んでの情報もすごく刺激になります。
健康にいいことの好きな方が集まると ほんとまたすごい良いオーラがあります。
そんな中にお邪魔できて 幸せです。
早めにキノコのデザートを公開できるようにがんばりますね~

nanami☆ | URL | 2015/07/21 (Tue) 20:53 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと実家の辺りは 
やはり 今の生活のままで過ごされている方が多いように思いますが
カミさんさんみたいな器用でセンスある方が
このような教室を開けれるとすごく人が寄ってくるだろうな~
静岡県人のスウィーツ事情の活性化の為に
カミさんさんも やってみませんか?

nanami☆ | URL | 2015/07/21 (Tue) 20:58 [編集]


私も大賛成!!!

nanami☆さまへ

私もカミさま先生誕生を応援しま~~~すv-218
ちゃっちゃっと、作るスイーツなど、主婦に大うけですよねー。
その、スイーツがパティシエと、何ら変わらぬ完成度が高くて
ご近所だったら、一番弟子に潜りこむのですが~

ぴんくモッチー | URL | 2015/07/21 (Tue) 21:22 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ありがとうございます。

なんでも ちゃちゃ!としちゃうのは主婦の専売特許
で!きっと本格派を味わうと差が出るのは解っていても
庶民派でちょっと上を目指すのは大事かと思うの~
でね~ ほんと習った白きくらげの豆乳杏仁豆腐が最高なので
早く作ってお知らせしますね~
効能を知ると 頭でも美味しさを体験できると思うの~
しばし お待ちを~

nanami☆ | URL | 2015/07/21 (Tue) 21:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)