ちょこっと Happy time

ミニゴーヤと第2回AB会


2015/07/18(土)第二回AB会でした。
血液型で 判断したくない方も多いでしょうけど
このような理不尽な理屈で人をくくってみると
案外 こだわりなく 許していけるように思うのは私だけでしょうか?

今の職場はAB型とO型が渦巻く職場であります。
AB型でも いろんなタイプがいますが
なんか 言わなくてもそうだろうな~って匂いを感じる!
また AB型って解っているので ここまでできっと理解してるだろうの気配で
多くを語らず 接せず で職場に存在してる。

AB型って理由だけで 「AB会のビアガーデンはいつ?」ってメールに
速攻で決まった今回の飲み会
胃カメラ検診の日を変更してまで 参加してくれるメンバー

アヒージョが初で嬉しいAB型人が一人

20150718ABkai2.jpg

なんだか海老をあぶってくれるだけで 喜ぶAB型人

20150718ABkai3.jpg

これ!nanami☆っちの定番やん!の はっきりAB型人
20150718ABkai1.jpg

お腹いっぱいだけど やっぱりチャレンジ! 白身魚包みを食べるAB型人ひとり
満腹中枢が飲むと壊れるらしい

20150718ABkai4.jpg

会社で知り合ったAB型星人(退職者2名)
なんとなく 多くは語らずですが うなずける仲間
酔っぱらって 割勘の金額が曖昧になり
2軒目に行く前に 駅でシュークリームや明日のパンを買わせたりの
いい加減 酔っ払いAB星人
nanami☆の行きつけ(3回目)バーに行き また とことん話す(おもろかった~)

連休明けに AB型じゃない方からゴーヤとか頂いた。
ミニゴーヤなんだって!可愛い

201507goya.jpg

今回はAB型と言うキーワードでつながってた仲間
単純なきっかけだけど 何かのキーワードが同じだと嬉しいものだ。
自然に集うには何かキーワードがあるとつながり易い
でも 集まれるのは やっぱりどこかで何か つながりがあるんだと思う。
縁は大切にしたい

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

本当ですよね!
誘ってもらえるのであれば
血液型でもなんでも
きっかけになれば輪が広がり
とても楽しいと思う引っ込み思案な私

こんなふうに外食まで楽しめたらいいな・・・

ミニゴーヤってあるのですね!

マルチ君の母 | URL | 2015/07/22 (Wed) 06:37 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

おぉぉ~AB会ですか~
楽しそうですね。

ミニゴーヤですか?
ゴーヤも種類増えたような気がします。

それと
お誕生日おめでとうございます。
新しく始まる年が素敵な1年になりますように。

いつも言葉だけでごめんなさいね。

紅葉 | URL | 2015/07/22 (Wed) 08:42 [編集]


♡Happy☆Birthday♡

nanami☆さまへ

お誕生日おめでとうv-238
素適な縁がたくさ~~~~んありますように
今年がnanami☆さまの輝く年でありますように

ゴーヤのとげとげが可愛い~
まだ、口に入れたことがないんですが、こういうFreshなゴーヤちゃんを
見てると食べたくなりますねー可哀そうだけど!

AB会盛り上がっていましたねー☆^-^★
nanami☆さまが、素直になれた時間じゃないのかな?

縁を大切にしてる、nanami☆さまの周りには、やはり繋がってる人たちが
集まってくるんだと思う


素晴らしい一日をお過ごしくださいね\(*´▽`*)/

ぴんくモッチー | URL | 2015/07/22 (Wed) 10:11 [編集]


No title

nanami☆さん、こんにちは^^

私もAB型で、主人の兄弟関係だけで私を含め5人AB型がいるんです。
やっぱり皆似てる性格というか雰囲気があって気が合います!
でも、そのうちの一人義姉だけはまったく違うタイプでして(><)
その娘が皆が集まってる時に「これだからAB型って嫌なのよ!!!」って叫んだ事があって・・
それ以来、血液型で人を判断するってことにはすごく抵抗のある私です^^;

けど、生年月日や血液型が同じとかって、それだけで親近感が湧きますよね!
そうそう、タイプは違ってもなんとなくわかってしまうというか^^

nanami☆さん、お誕生日だったのですか?
おめでとうございます!この一年がさらにさらに、充実したステキな一年でありますように^^

あき | URL | 2015/07/22 (Wed) 10:52 [編集]


こんにちは

長女がAB型なので、あぁきっとああなんだろうなって想像しながら記事を見ていました(^◇^)
同じ血液型の集まりって面白そう!
そして、各血液型の集まりを想像しちゃいました。
うん、AB型は断トツで面白そうです。

カミさん | URL | 2015/07/22 (Wed) 13:58 [編集]


No title

nanami☆様 こんにちは。

偶然!・・・私もABで~す
思わずコメントしました^^
楽しそうなこんなお食事会もいいですね^^

可愛いゴーヤ♪
今年は、まだ誰にも頂いて無いですね^^
ゴーヤレシピ楽しみにしてますう^^

Juno | URL | 2015/07/22 (Wed) 15:35 [編集]


こんばんは

私もAB型で~す
このAB型の私は
融通が利かないし
頑固で
怒りん坊
言ったらきりがありません
まあこれからは気を付けます

ヒロちゃん7 | URL | 2015/07/22 (Wed) 19:07 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

何かのきっかけって すごく大事に思います。
嫌いとか 言ってしまうと お互いに立場もないでしょ~
相手が発した言葉に 快く反応するのも
大人かもって思いながら行動してるつもりですが性格もあるから
適当でいいかも!

ミニゴーヤ ほんまに可愛いです。

nanami☆ | URL | 2015/07/22 (Wed) 21:37 [編集]


Re: 紅葉さんへ

なんか いろいろ ゴーヤの種類も多いみたいです。
この子はほんまに可愛かったです。

で!いつもちゃんと覚えていてくれてありがとう~
ほんと 嬉しいです。
忘れないでいてくれることが なによりうれしいです。

nanami☆ | URL | 2015/07/22 (Wed) 21:40 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

ありがとうございます。
この歳も良い年になるように努力していきたいです。

ゴーヤ 可愛いでしょ~
頂いた方に 肉詰めがいいかも~!!!って言ったら
うん!それいいかも~って言われて ちょっと有頂天の私です。

今日も嬉しいコメントをありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/07/22 (Wed) 21:42 [編集]


Re: あきさんへ

そうなんだ~
繊細なAB型あきさん 
>「これだからAB型って嫌なのよ!!!」って叫んだ事があって
なんか AB型化になってないのかな~
たかが血液型でそこまで言うのはAB型らしくないような気がした・・あはは
AB型は人の話しを聞いているようで聞いていないし・・笑
他人はどうでもいいもん!・・
適当に理解しちゃうのがAB型 A型の几帳面さとB型の大らかさのハイブリッド
なんで 適当にあわせればいいのにね~

誕生日だったんです。
ありがとう~
でも あまり気にしてない私ですが 今日はいいものをいっぱい頂いて嬉しい私でした。
お祝いの言葉をありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/07/22 (Wed) 21:51 [編集]


Re: カミさんさんへ

誰か一人で なうほど~って思うことがありますよね。
Aの几帳面さ Bの大らかさがミックスされて
最新ハイブリッドの血液型です。
なので おっしゃるように面白い飲み会でした。
娘さんのイメージを私に当てはめてみてね~

nanami☆ | URL | 2015/07/22 (Wed) 21:54 [編集]


Re: Juno さんへ

えっ~!!!!ほんとに~
とても几帳面な記事のアップのJunoさんが同じだと
私も関係ないけど 鼻高々です。

ゴーヤレシピ!
Junoさんのお手本が欲しいですう~

nanami☆ | URL | 2015/07/22 (Wed) 21:57 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

まあ~ヒロちゃん7さんもですか?
なんか嬉しいな~
いつも 記事を拝見していて とらえどころが似てるなあ~って思っていたんです。
で!私の頑固一徹ですよ~
自分の知識を負かすことがあれば 一発で落ちてしまう根気の無さもありますよ~
ヒロちゃん7 さんも自分いいところも褒めてあげてね~

nanami☆ | URL | 2015/07/22 (Wed) 22:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)