ちょこっと Happy time

京都ビストロ 希味


5人兄弟&パートナーの総勢10人旅
伏見の酒蔵巡りをした後は ホテルに行ってチェックイン
次は兄弟の丁度真ん中の次兄のこだわりの耳かきの店に行きます。
 「えっ~高台寺かよ~東山やん・・・」のnanami☆ですが
兄は「竹の店 かめやま」の手作り耳かきを年に一回は買いにくる。
意外と 有名みたいです。(一回使うとはまる品)
http://www.2nenzaka.ne.jp/article/42
300円くらいで買えますので 安くて自慢してもいいかもです(私も3本・・笑)

20150725mimikami1.jpg


で!長女姉の旦那さまは清水寺に行きたいと・・・
マジ・・・暑いでしょ~(末っ子 弟夫婦と義兄他は下の土産屋で休憩)
末っ子弟の清水寺画像

201507kiyomizutera.jpg

一年坂まで戻り 夕飯予約時間も迫っていましたが
龍馬の墓を見たいと nanami☆以下8人は維新の道をヨレヨレで上がる。
(nanami☆一族は歴史好きなの・・うふふ)

20150725ichinensaka.jpg

京都の街並みを望む地に 龍馬や維新の関係者の墓があります。
龍馬・中岡新太郎の銅像もあり

20150725ryouma.jpg

夕飯予約時間が迫る 日没ももう間もなくになってくるが まだ龍馬の墓

20150725ishinno.jpg

タクシーで予約した 本日の夕飯場所へ
お店は ビストロ希味
 京都府京都市下京区(烏丸仏光寺1本東の細い路地を北に入る。
 tel 075-361-0802
http://www.bistro-nozomi.com/bistroNOZOMI/

お店には看板も無く 普通のお家?って感じです。
ここはコストパフォーマンスが半端でないです。
3000円お任せコースを頼んでいたのでしたが 
まだ 出て来るの~って感じで驚きました。
デザートも5種類は出てきます。

20150725nozomi2.jpg

ビズトロなんで ちょっと手間がかかった料理です。
でもね~素材好きな兄弟には 手が込み過ぎた感じで
あっさ~りで良かった感じでありましたが
次々に運ばれる料理の数に圧倒(洗い物も大変やろな~・・なんて)

この後は マジックバーとか バーも考えていましたが
無口ですがおもてなし心が最高の長男以外は
京都の夜やで!楽しんでや~のnanami☆心も通じず
もう~ホテルで寝たいと申しまして・・・・・
初日はこれにて 終了であります。

10人揃うと 行きたい場所も様々で ほんと面白いものです。
次は2日目の模様です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

nanami☆さん おはようございます。

わぁ~いいな。
坂本竜馬さんのお墓見にいかれたんだ~
行ってみたいな(^_-)-☆って言うだけでなかなか行けない。

お料理も品数多くって美味しそう~

紅葉 | URL | 2015/07/28 (Tue) 08:04 [編集]


No title

たぶんここのだと思うけど、耳かき棒を貰いましたよ~
手彫りで軽くて使い勝手が良さそうでした…って、私は綿棒派なので・・・。

仲良く身内で京都散策!いいですね~
なかなか揃って観光とかお出かけとか行けないですもん
もう少し年を重ねて子供たちが大きくなったらそんな楽しみもあるかな?

ラーダ | URL | 2015/07/28 (Tue) 09:36 [編集]


No title

おはようございます^^

兄弟仲良くて羨ましいですぅ。。
何よりnanami☆さんも言ってましたが
みんな揃ってて夫婦で楽しめるのも経済的にも余裕があるって・・・
うちはそこまで仲良くないし経済的にもムリ!(笑)
わいわい楽しんだ旅行だったことでしょうね^^
楽しめる時に思いっきり楽しんでおかなきゃ!ですね。。

あーちゃん | URL | 2015/07/28 (Tue) 10:23 [編集]


こんにちは

夏の京都の清水寺、暑さの象徴ではないですかぁ(@_@;)
あの坂を登って行くにつれ、滝のように汗が出てきそうです。
でも、お天気は上々ですから、景色は素敵に良かったでしょうね。
しかもあの界隈は、歴史的な場所が目白押し!
楽しい街歩きだったのでしょうね。

夕食のボリューム、ハンパないですね。
3000円ですか?!
これはすごいです。

カミさん | URL | 2015/07/28 (Tue) 12:18 [編集]


No title

300円ならお土産にもいいかなって
思って買いたくなりますね!

ディナーですよね???
で、3000円????
京都でしたよね???
狐につままれたような気持ちです・・・

ご兄弟揃っての旅行
本当に羨ましいです!!

マルチ君の母 | URL | 2015/07/28 (Tue) 20:30 [編集]


Re: 紅葉さんへ

やっぱり 京都は見どこ満載です。
秋は京都プランでご一緒しませんか?

nanami☆ | URL | 2015/07/28 (Tue) 21:38 [編集]


Re: ラーダさんへ

ラーダさんも知っていましたのね~
兄が すごくご愛用者なので 仕方なくプランに入れたのですが・・笑
やっぱり有名なのね~

5人の兄弟と そのパートナーもみな健康でのこの旅行
とても幸せなことだと思います。
夫婦もいいけど 兄弟の家族ともいけることに感謝です。
ラーダさんも 是非一度してみてね~

nanami☆ | URL | 2015/07/28 (Tue) 21:42 [編集]


Re: あーちゃんへ

兄弟での京都旅はすごく楽しかったです。
たまには 違ったメンバーでもいいですよね。
このようなプランに添ってくれるパートナーの存在にも感謝であります。
あーちゃんちはまだまだ違和感もあるかもですが
ちょっとチャレンジはどうでしょうか?

nanami☆ | URL | 2015/07/28 (Tue) 21:45 [編集]


Re: カミさんさんへ

ほんと 暑さの象徴の京都
えっ~!!!って感じですが 10人もいると 元気な方もいて
京都の象徴である清水寺も制覇していました。

京都は明治維新の地
あちこちで 歴史を感じましたです。

で!この料理のコストパフォーマンスはすごいでしょ~
味はちょっと合いませんが 量で満足ですう~

nanami☆ | URL | 2015/07/28 (Tue) 21:50 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

300円の有名な耳かきって ちょっといいでしょ~
自慢したくなる品です。

ディナーは3千円 このコースもすごいでしょ~
京都は高い店ばかりなので こうしたお店に出会うとうれしいです。

マルチ君のお母さんもマルチ君がひと段落したら
妹さんとどうですか?

nanami☆ | URL | 2015/07/28 (Tue) 21:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)