ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

ふるさと納税


ふるさと納税を鳥取県の米子市にもしました。
お礼の品の他に 体験パックも頂きました。

20150731yonago2.jpg

こんなに入っているのよ~
すご~い!!!

20150731yonago1.jpg

会社で名刺をFAXで注文したの
「受けたまりました」返信FAXを社長がたまたま見て
部署名の一文字が抜けていたのを気が付いて
「肝心なところなのに しっかりしてくれないと困る」と
久しぶりに怒られて こんなに 怒らんでも・・・って凹になった。
けど この凹を早く払拭したい!
これには やっぱり 事実を真摯に受け入れないといけない。
名刺はやはり間違いがあってはいけないし
社長が見つけてくれて よかったなあ~
小さいことでも もっと丁寧に仕事しないと!
また
何時までも凹っていると その緊張でまたなにか失敗してしまう。
よしっ!って気合を入れて仕事
怒られた瞬間に凍りついた気持ちも
次に社長に会った時は 社長もいつもと変わらなく思えた(思うようにしよう)

因果応報とまでは いかないにしろ なんでも自分次第なので
毎日の暮らし方 思い方 笑顔になるように努力しないとです。  
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/01 (Sat) 11:00 [編集]


No title

こんにちは

ふるさと納税、いいですね!
前から何度もチャレンジしたいと思いつつなかなかできなかったので
今年こそはって思いました(笑)

honey*caramel | URL | 2015/08/01 (Sat) 18:35 [編集]


No title

私は某有名ホテルのパンフレットを製作していたのですが、名前とか電話番号とか住所は絶対間違えてはいけない!と上司から教わりました。

もしも、間違ってよからぬところにつながってしまうと大変なトラブルに巻き込まれることがあるから・・・と・・・。
確かにそうですねぇ

うっかりミスは誰でもあるけど、正面きって注意されるとちょっと凹んじゃいますよね~

美味しいモノを食べてすっきりリフレッシュして下さいませ~

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/08/01 (Sat) 23:14 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

ふるさと納税ね~
パンフレット来てたような・・・

人間ですものミスはありますよ~
言われ方によっては凹みますよね(ーー;)

美味しいもの食べて飲んで気持ちの切り替えを・・・

紅葉 | URL | 2015/08/02 (Sun) 08:46 [編集]


こんにちは

ふるさと納税、すごく沢山の品が入っているんですね。
我が家は、いまだに躊躇しています。
やってみようかと夫に言うのですが、彼の腰がなかなか重くって(^◇^)

仕事のミスは起こってしまった物はしょうがないですよ。
次に同じミスをしなければ良しとしようと、よく自分に言い聞かせていました。
でも、叱られると凹みますよね。

カミさん | URL | 2015/08/02 (Sun) 17:14 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

私も引きずるタイプで無理して笑顔ですけどね・・・うふふ
でも 娘さんがおっしゃるように
笑顔にならないとですよ~

nanami☆ | URL | 2015/08/02 (Sun) 21:35 [編集]


Re: honey*caramelさんへ

今年度から 申告もすごく楽になったので
私もやっと重い腰をあげた感んじです。

今回の米子市は この体験パックはお礼の品とは別に頂ける品でしたが
結構いろんなものがいっぱいで すごくお得感がありました。
是非 いろいろチャレンジしてみてね。

nanami☆ | URL | 2015/08/02 (Sun) 21:38 [編集]


Re: ラーダさんへ

そうなんですよね~
名刺とかパンフって 重要なことばかり書いてあるから ミスはしていけないのよね~
私も先に2人の人に見てもらっているから 安心仕切っていたのが
余計に油断したかもです。
お金関係を扱っていますから 結構緊張して仕事はしてますが 
しっかりしろとのお告げだったかもなので
これを期にもっと気を引き締めて仕事をしたいと思いました。
励ましのお言葉をありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/08/02 (Sun) 21:44 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> ふるさと納税ね~
> パンフレット来てたような・・・

パンフが来るんですか?
私は自らしないと 何も教えてくれないです。

> 人間ですものミスはありますよ~
> 言われ方によっては凹みますよね(ーー;)

ありがとうございます。
素直に認めて また頑張ろうと思います。

> 美味しいもの食べて飲んで気持ちの切り替えを・・・

そうですよね!で!一杯やってきました(笑)

nanami☆ | URL | 2015/08/02 (Sun) 21:46 [編集]


Re: カミさんさんへ

> ふるさと納税、すごく沢山の品が入っているんですね。

これは お礼の品とは また別に頂けたんです。
なので 本当の品は後日です。

> 我が家は、いまだに躊躇しています。
> やってみようかと夫に言うのですが、彼の腰がなかなか重くって(^◇^)

私もそうでしたが、今年から申告もすごく簡単になったし
是非 一度 ネットで検索してみてね。

> 仕事のミスは起こってしまった物はしょうがないですよ。
> 次に同じミスをしなければ良しとしようと、よく自分に言い聞かせていました。
> でも、叱られると凹みますよね。

そうなんですう~
先に2人も見ていたので また油断してしまった私です。
でも 自分のミスは受け止めて これからをもっとちゃんとするように思いました。
優しいお言葉をありがとう~(涙)

nanami☆ | URL | 2015/08/02 (Sun) 21:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
