ちょこっと Happy time

酵素ドレッシング

旬の物は そのものが一番パワーがみなぎっている時
酵素シロップは旬のもので作りますと 
その生命力をそのまま頂くようなものです。

トマトをあちこちで頂いて 
我が家の冷蔵庫はトマトがおしくらまんじゅう状態です。
夏が旬の パイナップルと新生姜の酵素シロップで
ドレッシングを作って トマトを美味しく頂きました。

材料 
パイナップルと新生姜の酵素シロップ
オリーブオイル・塩・ 黒胡椒・醤油

名づけて!
「猛暑の日は ひえひえトマトときゅーりを酵素ドレッシングでどうぞ!」

20150805tomatotokouso.jpg

ちょっと 甘いドレッシングもなかなかいい感じでした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おはよございます~~

トマトが旬のピークですね。。。
よく産直のお店とか道の駅なんかに伺うのですが。。。
今めっちゃトマトが並んでてお安いです~~

トマト。。
今シッカリ食べたいお野菜ですね。。。

カンケーないけど~~
画像にある計量カップ。。。便利ですよね。。。
横から見なくていいので~~~
あたしもこのサイズと大きなもの愛用してます~~~。。。


まう | URL | 2015/08/07 (Fri) 06:33 [編集]


Re: まうさんへ

トマトって すごく優秀なお野菜
今!いっぱい出てるので たくさんたべたいよね~

うん!このカップ 
注ぎやすいし すごく便利ですよね。
100均でかいました。えへへ

nanami☆ | URL | 2015/08/07 (Fri) 20:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)