ちょこっと Happy time

夏休みに使うお金 平均8万9296円!だって


明治安田生命保険が夏に関するアンケート調査によると
<夏休み調査>使うお金は平均8万9296円
平均なので 何十万も使う人が 引き上げているから
世代とか 所得別とかで もっと深くみたい気がする。

「自宅でゆっくり」が67.9%で10年連続トップ
「国内旅行」(38.9%) 「帰省」(30.9%)ってあったんですが
合計すると 100%超えちゃうんですけど・・・笑

で!自宅でゆっくりが67.9%って聞くと安心します。
いつも 長い休暇となると 出国や帰国のニュースをみて
小さい子供連れ 祖父母連れの旅行さんたちは なんて優雅なんだろう~
って思う反面  
行先は近場の台湾や韓国だと聞いて 
「旅費が高い時期にそこはないやろ~」と思う私は貧っちのひがみ根性丸出し

インターネットリサーチで夏休みの旅行の予定について聞くと
「国内旅行(58.2%)」が「海外旅行(10.5%)」を大きく上回りました。
「旅行の予定がない」と回答した人は31.3%でした。
旅行に行く際の一人あたりの予算を聞いたところ、全体の65%が「50,000円未満」

いろんなリサーチの仕方 世代とかで 違うと思いますが
インターネットリサーチの結果は なんか身近に思う。
円安の時代は やっぱり国内旅行が一番ですよね。
来週12日から夏季休暇です。
夫の仕事は暦通りなので 一人で帰省することにしました。
学生時代の友人とも会い
いつも 兄弟家族がお正月やお盆は兄弟がパーティーもしてるので
それに参加できるのも嬉しいです。

20130727hannyaji2.jpg

みなさんの夏休み計画はどんなですか?
また いくらくらい使う予定ですか?
私はインターネットリサーチの全体の65%が「50,000円未満」に入りそうですが
孫くん家族が帰ってくるので その出費に今から汗です。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夏休みに使うお金

はじめまして、nanamiさん
夏休みに使うお金 50,000円未満ですね
1人ではなくて、我が家(2名)全部で、使う金額です

実家には、日帰りで帰りますが、電車賃が片道700円ぐらいですから
旅行にならないですね
京都に日帰りで遊びに行きますが、これも500円ほど
本当の安近短でした

ヨッシィー | URL | 2015/08/08 (Sat) 01:09 [編集]


こんばんは

お盆に使うお金ですかぁ…
お盆って、何処にも出掛けた事がないんですよ。
ここって田舎でしょう。
海水浴場があるし、良い釣り場もあるし…
義兄一家やその奥さんの義姉のお姉さん一家が、義父母の家を民宿代わりに泊まっていくので、毎夏義母のお手伝いでお盆休みは消えていっていました。
叔母叔父一家も日帰りで海水浴に来ていたしで、てんてこ舞いでしたね。
今は義父母も他界して静かな夏ですけど、やっぱり誰かしら来るので、家はあけられないですね。
なので、お客さん用のお料理を作るお金が出るくらいかしら。

カミさん | URL | 2015/08/08 (Sat) 19:28 [編集]


こんばんわ~

今年は一般的な夏期休暇を外して4連休です。。。
一般的な夏期休暇は仕事が入ってるし~~~
外した連休に友人と遊びに行ってきます~~~
夫とは休みはあわないし。。。
息子も帰ってこないようですし。。。

使うお金は~~~
もちろん!50000円未満。。。ですよ~~
も~~お金ないんだもん。。。(笑)

お金の使い方も休暇の楽しみ方も人それぞれ。。。
めったにない連休~~
楽しみたいですね。。。

まう | URL | 2015/08/08 (Sat) 19:59 [編集]


Re: ヨッシィー さんへ

わあ~大阪とそちらは700円くらいなんですか!
奈良から京都に行くよりも全然安いですね。
実家は東海地方ですが 交通費が高くて なかなか帰れない現状です。
安近短 いいなあ~ 理想です。
優雅な暮らしと丁寧な暮らしに憧れる私であります。
これからもよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2015/08/08 (Sat) 21:16 [編集]


Re: カミさんさんへ

お盆のお祀りごとが終わっても みんなが押し寄せてきたら
お出掛けなんてできないですよね。
みんなのおもてなし たいへんでしょ。
私も実家の義姉にはいつも感謝してます。
きっと カミさんさんも感謝されていると思いますよ~
みなさんが心地よく過ごせるよう
大変ですが がんばってくださいね。
きっといいことがあるはずです。

nanami☆ | URL | 2015/08/08 (Sat) 21:19 [編集]


Re: まうさんへ

夏休暇はお友達と楽しむのね~
お盆休みを外したなら まだ空いていていいかも~

また 車を買ったばかりですから まだまだ懐は温まっていないかも
そんな時でも 遊びにいける身体と友がいるっていいよね~
楽しんできてくださいね。

nanami☆ | URL | 2015/08/08 (Sat) 21:23 [編集]


使うお金♪

nanami☆さん こんばんは^_−☆

12日から お休みなのですね!!
桜ようかんも 今年は職場が変わって
12日からお休みです〜☆
夫婦二人が一緒のお盆連休は 初なので
都会に疲れたので 田舎でゆっくりの時間を過ごしたいですp(^_^)q

桜ようかん | URL | 2015/08/09 (Sun) 22:27 [編集]


Re: 桜ようかんちゃんへ

今年からは しっかりお盆休みがとれて
それもダーリンも一緒だし 
同じって言うのはほんと お互いに気を使うこともないから
きっと良い休日になると思います。
また 田舎にいくんだね~
ゆっくりしてくださいね。

nanami☆ | URL | 2015/08/10 (Mon) 21:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)