ちょこっと Happy time

ハーブで 酵素シロップ

お庭の雑草にも負けず ハーブたちはがんばっていますが
この猛暑で 元気がないです。

今日はお庭の ミント・バジル・レモンバームのハーブと
国産レモンとキューイの酵素シロップです。
作成中はお部屋にも ミントの香りがあふれて
とってもいい空間となっていましたよ~

20150806herbshirop1.jpg

20150806herbshirop2.jpg

ハーブたちは 変色して茶色になりましたが
できた酵素シロップは綺麗な白濁色です。
ローズヒップティーに入れたかったのですが
茶葉がなくて そのまま飲んでみました。

20150805paintoshouga.jpg

ハーブの香りがして 良い感じです。

酵素を気にするようになって 「どう変わった?」って聞かれますが
2ヶ月で劇的に変わったこと!・・・無いっす・・笑
しいて言えば お肌のガサガサが無くなった。
髪のパサツキが減った。かな~ですが
酵素生活をするようになって 
食のこと ローフードのことを 前よりも考えるようになったし
料理での工夫とか手間がすごく楽しいです。
こうした気分って言うのが 身体にも心にもいいような気がします。
好きなことするって大事ですよね。

こんなに酵素シロップ作って!砂糖とりすぎじゃない?って思うでしょ
また 酵素シロップは白砂糖を使っていますからね!
次は 白砂糖について 綴ってみたいと思います。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>こうした気分って言うのが 身体にも心にもいいような気がします。
好きなことするって大事ですよね。


ホントにそうですね~
強い薬じゃないんだから、劇的な変化ってのはすぐにわからないかもしれないけど、関心を持って自分が楽しめる事はぜったい無駄じゃないと思います♪

私もハマるといろいろ調べたり、手間を惜しみませんが、その時間が楽しいです。

また、仕入れた知識は今すぐでなくても、自分の中に残っているからあとあと役に立つこともありますよ

上手に取り入れて楽しく、元気に暮らす!

また、いろいろ教えてくださいね!(^^)!




ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/08/09 (Sun) 22:20 [編集]


Re: ラーダさんへ

ラーダさんも 好きなことがあるから
この気持ちが解ってくれて 本当に嬉しいです。
で!食生活は10年先の身体造りですから
今のこの楽しい時を大事にして 続けていきたいです。
手間暇かけて 未来の自分を豊かにしたいです。
お互いにがんばっていきましょうね~
コメント ありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/08/10 (Mon) 21:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/12 (Wed) 18:04 [編集]


Re: 鍵Sさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

酵素シロップは材料と砂糖が発酵・加水分解してできていきます。
反応とかを思うと とても興味深いですよね。

東京イベント すごいですね~
私はちょっと遠方だし まだ地元基盤中なので 今回は応援のみにさせて頂きますね。
がんばってくださいね。

nanami☆ | URL | 2015/08/24 (Mon) 21:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)