ちょこっと Happy time

ブルーベリー狩りと酵素シロップ

静岡の実家に帰省した時 近くの農園でブルベリー狩りをしました。
とっても暑かったけど
木によって甘さが違うと聞いて こっちの木 あっちの木と
食べ比べしてたので なかなか収穫量が増えません(笑)

201508blueberry2.jpg

必死のパッチで900g程収穫しました!
収穫した分が入園料込みの値段となります。1,100円
帰省土産をたくさん頂いたので ゴロゴロは満杯
頑張って収穫したブルーベリーは新幹線と近鉄特急に振られましたが
大切に手に抱えてきたので とっても良い状態でお家に着きました。
孫くんもいっぱい食べました。
酵素シロップにもしましたよ~
アントシアニンいっぱいで めちゃ 元気になりそう~

201508blueberry1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

孫くん一家がお盆期間中 帰省していて 本日(8/23)
やっと(汗)帰っていきました。
下孫ちゃんの人見知りで泣き叫んでいた当初でしたが
慣れた頃に帰ってしまって
今日の夜は やっとパソコンに向かえた感じです。

お盆は夫が仕事だったので 一人で帰省したのでしたが
学生時代の友と プチ観光したり
お墓参りをして 兄弟で食事をしたり 
母の様子を見にいったり
ブルーベリー狩りに行って その後 温泉に入ったり
酵素 ローフードのお店のランチを食べたり
とっても 楽しいお盆休みとなりました。
足を延ばして出掛けた一人帰省
逢ってくれる人がいるってありがたいです。

こちらのブログをお休み中は
スマホアプリのミイルでお料理をたくさんアップしていました。
このアプリはインスタグラム(Instagram)みたいなものですが
料理メインで たくさんの方が「食べたい」ってポチしてくれて
とっても気楽に楽しめます。

フェイスブック ツイッター アメブロといろいろやってますが
ミイルに今はまってます。
そんなこんなで またFC2も再開しますので よろしくお願いします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょっぴりお久しぶりですね~
しばらく更新されなかったので、もしや体調でも崩されているのかしら・・・と心配してしまいました
いやいや、お孫ちゃんたちに囲まれ、賑やかな夏休みだったのですね

ブルーベリー収穫、いいですね~
以前、すっごく濃くて美味しいブルーベリーのジュースを頂いたことがあって、憧れです。心行くまで飲みたいな~

あと、ブルーベリー染めのタオルも頂きました。目にも優しい鮮やかな紫ですね

またまた楽しいブログを書いてくださいね~

ラーダ | URL | 2015/08/23 (Sun) 23:38 [編集]


とても充実されていたご様子!!
いいなって思っちゃいました♪♪

ブルーベリーの酵素シロップ
すごいですね
900グラムの収穫って
ひょえ~~~~です(笑

マルチ君の母 | URL | 2015/08/24 (Mon) 06:22 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

お孫ちゃんいないとちょっと寂しいね。

紅葉 | URL | 2015/08/24 (Mon) 09:03 [編集]


こんにちは

わぁ~、良かったです♥
お身体の具合でも悪いのかしらと、心配していました。
静岡に帰られていたんですね。
ブルーベリー狩り、楽しめましたか?
品種によって大きさも甘さも表面の色合いもバラバラですものね。
お気に入りの木が見つかったら、嬉しくなっちゃいます。

カミさん | URL | 2015/08/24 (Mon) 13:00 [編集]


こんばんは

ちょっと あいてましたね
どうされたのやら?
まあ 主婦したり
おばあちゃんしたり
娘したり
忙しかったですね
また ぶろぐ見せてください
楽しみにしております

ヒロちゃん7 | URL | 2015/08/24 (Mon) 18:56 [編集]


Re: ラーダさんへ

コメントありがとう~

ばたばたでしたが ラーダさんの記事は拝見していましたよ~

ブルーベリーって ほんと色が濃くて健康になれそうですよね。
それで タオルなんて~
なんか 美味しそうですよね。

また ブログを楽しんでいきたいので
これからもよろしくお願いします。

nanami☆ | URL | 2015/08/24 (Mon) 21:33 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

帰省もお盆もすごく楽しい日々でした。
ブルーベリー900g!すごいでしょ~
試食もいっぱいしたので1.5倍くらい食べたかも(笑)

nanami☆ | URL | 2015/08/24 (Mon) 21:35 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> お孫ちゃんいないとちょっと寂しいね。

うん!でも なんかほっとしてる・・あはは

nanami☆ | URL | 2015/08/24 (Mon) 21:36 [編集]


Re: カミさんさんへ

心配してくださって ありがとう~
孫くんがいると なかなか自分の時間が取れなくて・・・
これから また しょうもない記事を綴っていきますので
よろしくお願いします。

ブルーベリー摘みって 面倒ですよね。
900g摘むのに必死でした(あはは)
カミさんさんちみたいにお家で摘みたいです。

nanami☆ | URL | 2015/08/24 (Mon) 21:40 [編集]


Re: ヒロちゃん7 さんへ

何回も訪問をありがとうございます。
やっと自分の時間が持てそうですので
またブログ復活です。
これからもよろしくです。

nanami☆ | URL | 2015/08/24 (Mon) 21:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)