ちょこっと Happy time

スポンサーサイト


PageTop

長渕剛でも 煮豆でも感動 いろんな感動

長渕剛「10万人オールナイト・ ライヴ 2015 in富士山麓」
2015/08/23に会社の同僚が行ってきたのですが
「どうやった?」っていろいろ聞いてしまったわ~
このライブに参加すると 人生観が変わる!らしいです。

天候はずっと曇りで 富士山は最初と最後しかみれなかったようですが
同僚に寄ると 最後の熱唱は 奇跡とよぶかのように
30分間も歌い続けて雲を尻ぞけて 10万人で日の出を感動したようです。

ちょっとお借りしましたが コンサートで現れた日の出
同僚も「これが長渕効果か!」って思ったそうです。

20150825fuji.jpg

このような感動とは 次元が全く低い私ですが
家での食事は できあいの惣菜とかは食卓にのらない派です。
なんか 疲れた時に惣菜コナーに行っても 食べる気がうせちゃう。
でも お豆はフジッコにお世話になってしまっていて・・・
時間がかかる お豆さんには甘い性格です(えへへ)

でも!やっぱり 乾燥した豆から料理しようと思いました。
夜!大豆を水に浸して 翌朝みてみると
なんと~ ふっくらちゃんになっています。

20150824mame1.jpg

なんか 一晩でこんなになると 感動~

半分は 母の自慢だった大豆を揚げて 甘辛く味付けした一品

20150824mame2.jpg

半分は 干し椎茸ももどして五目煮豆

20150824mame3.jpg

会社勤務で 時間もバタバタの日常ですが
やっぱり自分で炊いたお豆さんは美味しいです。
意外と簡単にできたし 安価で安心なので
これからも やっぱりお豆は自分で炊こうと思います。

長渕の日の出 私のお豆さん
共通するとこは 感動~なんて言ってみる。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/25 (Tue) 20:45 [編集]


長淵さんの曲は「乾杯」とか「とんぼ」くらいしか知りませんが、歌声に力がありますね~

好きな人にとっては救いの神みたいな存在なのでしょうかね・・・

豆・・。

いや~・・・。なんか、全然食べてないですねぇ
ミックスベジタブルに入っているグリーンピースとかいんげん豆とか枝豆くらいで。

以前、お客さんに出そうと思って「ぜんざい(お汁粉?)」を作ったのですが、どれだけ煮ても全然甘くならない・・・。

いったい、どんだけ砂糖を入れるんだ?と恐ろしくなってしまいました。
かなり入れたにもかかわらず、甘みのうす~い味になってしまってそれ以来、自分で豆を煮て作ることがなくなりました(でも、缶詰のだと甘過ぎですね)

健康のためにはもっと豆を食べなきゃ~

あ、黒豆茶は飲んでます。

ラーダ | URL | 2015/08/25 (Tue) 23:26 [編集]


おはよございます~~

長渕さんのライブ めざましテレビのレポ見ました。。
感動するだろうなあ。。。
あの場所にいたら。。。。

長渕さんって昔大好きでした。。
今は「神」みたいな存在になってますが。。。
最初ラジオのオールナイトニッポンで。。。
こうせつさんだっけな~~の番組の中で短いコーナー持たれてて。。
そのご第2部のパーソナリティ。。
どんどん人気もでて1部のパーソナリティに。。
最初。。
石野真子さんのファンってことでいつも「真子ちゃん真子ちゃん」って(笑)

その当時の長渕さん。。。
細い線でサラサラのロングヘア。。。
当時のレコードも持ってますよ~~~
歌もソフトだったなあ。。。。
「乾杯」 ももっと素直な歌い方でしたもんね。。

なんて思いをめぐらしてしまいました。。。ふふ。。



まう | URL | 2015/08/26 (Wed) 08:13 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

大豆の料理美味しそう~
旦那様はしあわせですね。

毎日美味しい料理食べれて(^O^)/

紅葉 | URL | 2015/08/26 (Wed) 09:06 [編集]


こんにちは

長渕剛さんのオールナイトライブ、ヘリコプターによるけが人が出たと言うニュースばかりが耳に入っていましたが、こんなに素敵な日の出がフィナーレで見れたんですね。
すごいわぁ(@_@;)
長渕剛さん、持っている人ですね!

大豆の水煮を、よくじゃこと一緒にあげて甘辛いタレをからめていました。
長女が家を出てからは、とんと作っていませんが…
秋に帰省してきたら、作ってみようかな(^◇^)

カミさん | URL | 2015/08/26 (Wed) 13:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/26 (Wed) 14:05 [編集]


nanami☆さま

ほんとうに、ほんまにご無沙汰いたしました~

お元気でした?
毎日、ステキな奥様していますねー。

お惣菜が食卓に登場しないのは同じです
考えてみれば、あんなこと、こんなことの繋がりが沢山で
またまた嬉しゅうございます。

過去の記事、後程ゆっくり楽しませていただきますねー。
私も煮豆大好きですよぉ~☆^-^★

これからも、よろしくねーm(_ _)m

ぴんくモッチー | URL | 2015/08/26 (Wed) 15:30 [編集]


Re: 鍵Mさんへ

長渕パワー 生で一回は味わいたいものですよね。

私もそんなにちゃんとはしてないですよ。
こうして記事にしてるってことは たまにしたから「見て~」って感じかも
いつもちゃんとしてる人は こんなことを人に言わない!だろうなあ~って思ってます。

ほんと 牛蒡の下ごしらえも面倒ですよね。
いろんなこと やれる時 やれない時ってあるので
そんなに心配しなくてもいいんじゃないかな。
今の自分を褒めてあげるのが 一番いいと思うなあ~

nanami☆ | URL | 2015/08/26 (Wed) 21:52 [編集]


Re: ラーダさんへ

私も昔の歌しか知らないけど
9時間以上のコンサートをするパワー
太陽が出るまで 一曲を力強く30分間以上も歌うパワーは
やっぱり 半端ないです。
こうした 自然や国や人を愛する長渕は信者がいてもいいかもです。

ぜんざい!
わあ~ですよね。
こんなんなら自分で作った方が安心
手間だけど 丁寧な暮らしはやっぱりいいよね。
ラーダさんの旦那さまカレーとか やっぱりすごくいいことだと思います。

nanami☆ | URL | 2015/08/26 (Wed) 21:58 [編集]


Re: まうさんへ

自然や国や人を めいっぱい愛してる長渕
昔のイメージから すごく憧れる存在になったように思います。
このパワーはみんなの力になるんだろうな~

いろんな思いで 思うことって 大事だよね。

nanami☆ | URL | 2015/08/26 (Wed) 22:02 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 大豆の料理美味しそう~

ありがとうございます。
今回の記事は お豆さんを見てほしくての記事
こうして 私の伝えたいことにコメしてくださって
本当に嬉しいです。
ありがと!

nanami☆ | URL | 2015/08/26 (Wed) 22:03 [編集]


Re: カミさんさんへ

なんか 最初に登場するときに 風圧でテントが倒れたみたいでしたが
同僚とか 全くきがつかなかったんだって
側にした人が ちょっとやばかったみたいです。
それよりも 帰宅困難者が多くて大変だったみたいでした。

で!日の出
やっぱり もってる人です。同僚も言ってましたが
一つに集う みんなの波動も雲を飛ばしたかもです・・笑

じゃこと一緒に揚げるの!美味しそう~
今度は私もしてみますね。
良い情報をありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/08/26 (Wed) 22:07 [編集]


Re: honey*caramel さんへ

わあ~ありがとうございます。(嬉)

で!お豆さんって なかなかですよね。
でも 一回やってみると なんてことなかったです。
honey*caramelさんは忙しいながらも
いろんなお料理や保存食なども作ってますので
きっと簡単に美味しく作ってしまいそう~
息子さんや旦那さまの為に 一回やってみてね。

nanami☆ | URL | 2015/08/26 (Wed) 22:11 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

お帰りなさ~い
淋しかったですう~でも きっと家族の為に動き廻っているだろうな~って思ってました。
また お邪魔させて頂きますね。

ぴんくモッチーさんもお豆さんが好きなのね。
きっと すごく上手に炊かれるだろうな~
また 美味しい料理を紹介してくださいね。
これからも よろしく

nanami☆ | URL | 2015/08/26 (Wed) 22:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
