ちょこっと Happy time

分別ができなくて・・・ 坊主頭 と とろろ

会社の同僚がいつもに増して 短めな坊主頭に散髪したので
ちょっと気になっていたんですがゆっくり話す機会も無かった。
なぜ気になったかと言うと
最近 夫が坊主にして バリカンで2回ほど刈ってあげたので
彼がな何分なんか知りたかっただけだ。

夫は坊主頭にするのを何年も悩んでいたのですが
意外と似合っていて 一緒にいて「恥ずかしい」ってこともなく
みんなにも そんなに驚かれることもなく
もっと早くに決断したらよかったのに!って思う次第

で!たまたま綺麗に刈ってきた彼に
「それは何分で刈ってるの?」って聞くと
これは 剃ってるよ!社長にも剃っていいか相談したら
「どんどん!やっていいよ!」って言われたらしい

この会話を聞いていた同僚が
「もう~nanami☆って 怖いわ~チャンレンジャーと言うか
みんな その話題には触れてないのに~」って驚かれた。

えっ!!!!!聞いたらあかんの?

坊主頭にするにはそれなりの理由があって
その理由は振れたくないこと!だって言われたけど
私には彼が当初から坊主だったし
こんなに綺麗な頭は やっぱり「綺麗」と褒めてあげたいのだ。

この話を夫にすると やはり同僚と同じことを言われて
そうなんかな~
ダウンタウンの松ちゃんだって すごく似合うし
夫だって 坊主にして 似合っているし 身だしなみも楽だし
人の印象は坊主頭だからじゃなくて その人から出る雰囲気で
おしゃれな坊主頭さんはいっぱいいる。
坊主は最高!って思ってしまう私ですが
世間的にみれば やっぱり・・・人の気持ちも解らない分別の無い奴かも

ちょっと 自分の感覚に凹になった日でした。
そんな日の夕飯は とろろ汁

20150826tororo.jpg


たまにすると美味しいよね。
山いもは 滋養効果もあるし いい食材ですよね。

坊主ととろろ汁!共通点は つるつる

どちらも さっぱりで あります。

以上



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ~、ダンナの同僚でもいたんですよ
なんか、海原はるか(だっけ?)みたいな、傍から見たら「頑張ってます!」みたいな髪型だった人が、病気で髪を剃らないといけない事になって・・・

でも、剃ってみたら案外似合っていて、みんなに「そっちの方がいいよ!」と言われ、それ以来ずっとその髪型なのだとか。

私もお会いしたことがあるけど、渋い感じでよく似合ってましたね

まぁ、これは結果論としてうまくいった例であって、人によっては髪がない事を恥ずかしいとかサミシイとか思う人がいたらいけないし、何よりもそういう髪型になった経緯もあるし・・・

みたいな話じゃないですかね?

でも、本人が堂々としていて似合うなら逆に腫物にさわるように接する方が気を使われている感を感じてしまうんじゃ・・・

人によると思うので、誰に対してもフランクに聞いていいわけじゃないかもしれないけど、この方には良かったんじゃないですかね?

まぁ、難しいですよね~
人はどう思っていたとしてもあまり本心を出さないし・・・。

ラーダ・ドゥーナ | URL | 2015/08/26 (Wed) 23:27 [編集]


う~うんnanami☆様らしいわねー

素直に綺麗なものは綺麗と、素適な物にはステキ!
似会っている人には素直に良く似合っていると言ってあげたい気持ち同感ですわよー。

やっぱり、観たものをそのままなピュアな気持ちが大切なんですよねー

坊主頭&とろろ汁=ツルツル(うふふ)最高だわー。

ぴんくモッチー | URL | 2015/08/27 (Thu) 00:05 [編集]


坊主頭の方
いさぎよくて好きです

痛くて。。。。って言うより

って言うものの男性はデリケートと聞きます
人によっては・・・な方は
坊主にはされないから
nanamiさん ありですよ!!!!

マルチ君の母 | URL | 2015/08/27 (Thu) 06:35 [編集]


お久しぶりです(*^_^*)

おはようございます♪
私も坊主って好きですよ(*^_^*)
息子たちは小さい時は、私の実家で爺ちゃんにバリカンで買ってもらってました
爺ちゃん「100円やるから、バリカンで刈らせろ!」って言ってました~(≧ω≦。)プププ

私も父ちゃんがバーコード的なのになってきたら、剃って欲しいな~
やっぱり潔いですもん♪

私もついつい聞いちゃう人なんで、周りから『ぎょっ!』ってされてるかも~

久々に更新してみました
お時間あったら覗きに来てくださいね(*^_^*)

豆兄弟の母 | URL | 2015/08/27 (Thu) 08:34 [編集]


nanami☆さん おはようございます。

坊主頭夏は直射日光が当たって熱いのではと思ってしまいます。

紅葉 | URL | 2015/08/27 (Thu) 08:45 [編集]


坊主頭が似合う人、好きですよ~!

そう言えば
主人が坊主頭ではないですが
いつもよりかなり短めに散髪したことがあって
その頭で会社に行ったら
「どうしたの!?」って言われたらしいです
別に、反省してるとか自粛してるとかじゃなくって
ただ、暑いからさっぱりしたかっただけなのに…
何もないのに
変に勘ぐられるのも複雑な心境って話してました



honey*caramel | URL | 2015/08/27 (Thu) 11:05 [編集]


Re: ラーダさんへ

>人はどう思っていたとしてもあまり本心を出さないし・・・。

うんうん
ほんとですよね。
勝手にこちらが解釈して そう思ってるだけで
もし 知った時 どう思うか!また対応するかが大事かものような気がします。
私は何回か彼には健康や家族のことを尋ねていたから
彼の坊主をなんもとも思ってないし
それ以上に 綺麗なお肌の彼の肌のつやは自慢できるものだ!なんて思うの~
でも やっぱり世間的に思うと 私のような考えは
人をびっくりさせるのかな?
ちょっと反省ですが ラーダさんのコメを読んで ちょっと安心しました。
ありがとう

nanami☆ | URL | 2015/08/27 (Thu) 20:07 [編集]


Re: ぴんくモッチーさんへ

あはは
私って 思ったことが出ちゃう人で
これで何回も懲りていますが
彼の坊主は 本当に綺麗で似合っていて 
彼にその気持ちを伝えたい自己満足が
違う同僚には驚かれたみたいです。
私の他にもう一人 早速聞いた女子がいたみたいです。
なんでも 素直すぎてあかんわ~・・・あはは

nanami☆ | URL | 2015/08/27 (Thu) 20:11 [編集]


Re: マルチ君のお母さんへ

坊主って かっこいいですよね。
似合わない人って あまりみたことないです。

でも・・・男性はデリケートですか。。。
こんなに短くしても 無視はあかんけど
うまいこと言う表現力って大事ですよね。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/08/27 (Thu) 20:13 [編集]


Re: 豆兄弟のお母さんへ

おじいちゃんに刈ってもらったなんて
息子さんたちも 思い出になったと思うなあ~

豆兄弟のお母さんの旦那さまも
坊主にしちゃいます!
ほんと 時間短縮でいいことばかりですよ~

これから お邪魔させて頂きますね。

nanami☆ | URL | 2015/08/27 (Thu) 20:16 [編集]


Re: 紅葉さんへ

> 坊主頭夏は直射日光が当たって熱いのではと思ってしまいます。

うんうん ほんま!
そとの時は 帽子かぶって 暑さ対策してます・・笑

nanami☆ | URL | 2015/08/27 (Thu) 20:17 [編集]


Re: honey*caramelさんへ

そうかあ~
何気に聞いたことでも 勘ぐられて・・・ってもあるかもですね。
これは いろんな人にも当てはまって
どういうか!いろんなTPOは大事ですよね。
でも それも気にし過ぎては 人との関わりに影響が出ちゃいますので
ほんと難しいもですよね。

でも 基本 坊主が似合う人はおしゃれなような気がします。
コメントありがとう~

nanami☆ | URL | 2015/08/27 (Thu) 20:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)